

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東北地方太平洋沖地震

3月11日にマグニチュード9.0と国内最大規模の
巨大地震が起きました。

まずは、東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
そして、この地震でお亡くなりなられた方々とご遺族の皆様に
深くお悔やみ申し上げます。


今回の巨大地震。
今まで経験したことのない程の大きな揺れ、
しかもその揺れが長く、こんな恐怖ははじめてでした。

ニュースで流れるショッキングな映像に言葉を失いました。
安否の確認も出来ない状況におられる方々も多く見受けられます。
一刻も早い救出ならびに無事生存発見を願うばかりです。

あちこちで余震もまだ続いております。
また、原発問題もかなり深刻です。
これ以上被害が拡大しないよう、皆様のご無事を祈ってます・・・



2011/03/14(月) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)

~ 猫のちぎり絵 ~

昨日、妹の「猫のちぎり絵」を見てきました♪
銀座なんて行くの久しぶり~Mac Book Pro購入時以来(笑)

ギャラリーへ着く直前に妹へ電話すると
両親も妹家族も見に来てるというではないですか^^;

ってゆーか、うちの母親この間も見に行ってるんですよ~
何回足を運んでるのかしら…???(笑)

作品展を堪能した両親は妹家族と一緒にダロワイヨでお茶をしてるとの事。
後から合流する事になり、私はギャラリーへ向かいました。

ギャラリーへ到着すると、壁一面に「果物」「お花」「風景」「お寺」
様々な作品が飾ってありました。

どの作品も、和紙ならではの色合いと、
ふ~んわり柔らかな風合いがとても素敵でした☆

何だか無償に渋~い緑茶と羊羹が欲しくなりました(笑)


さて、こちらが↓妹の作品です^^
(画像クリックすると大きく見れます)

「 いつも一緒に 」

20100711yukichigirie

私がまだ学生の頃一緒に暮らしていた猫達、
リョウ♂(キジトラ)&ショウ(白猫♂)です =^^=
この2匹は兄弟です ^^

妹のちぎり絵を見ながら、懐かしい昔を思い出しました。
ちょっとおまぬ~で、大人しいキジトラのリョウ♂。
好奇心旺盛でヤンチャなショウ♂
この仔達と暮らした中で沢山の事を学びました。
楽しい時も、悲しい時もいつも居てくれて、笑いを運んで来てくれて
癒してくれたこの仔達に「ありがとう…」って伝えたいです。

この仔達は、今は虹の橋から今井家を見守ってくれてます…☆


今井家はこの仔達の他にもまだまだ沢山の猫がいました♪
次なる作品のモデルにゃんこは誰かなぁ~ =^^=

妹は現在、父親の友人に贈る「猫のちぎり絵」を作ってるそうです^^

<おまけ>
昨日、うちの甥っ子が「銀座のマロニエ通り」で写した光景です。
通り看板のポールの上に2匹の猫さんが!?
2メートル以上ある高さですよ!

ginzaneko

ご安心ください~
この2匹は首輪を着けた飼い猫さん♪
この直後、飼い主さんが来て下ろしたそうです。

飼い主さんがいると聞いてホッとしたら、
ほのぼのした気分になれました^^;










去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/07/12(月) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(15)

~ 緊急告知 ・ボクが傍にいるから~

いつもYuko-Soundを応援してくださってる
きんのじさんのコメントより、またまた嬉しいサプライズ報告です!

何と! 桜井さんの番組『桜井亜弓のマインドスケッチ』で
3週連続で「ボクが側にいるから…」をかけてくださったそうです^^

そして、いつもYuko-Soundを応援してくださってる
働くおぢさんのお便りも読まれたそうです~(笑)

聴きのがしてしまった方、お聴きしたい方はこちら↓をご覧ください ^^



ラジオで『ボクが傍にいるから…』が流れます♪
番組はこちらです↓

~ 桜井亜弓のマインドスケッチ ~
桜井亜弓さんオフィシャルサイト『Are You Me?』

・FMりべーる (北海道旭川市 83.7MHz)
 7/5(月)、14:00~14:30


インターネット環境があれば下記から聴く事ができます ^^
サイマルラジオ



取り急ぎ、緊急告知まで!

きんのじさん、いつもありがとう~♪


<P.S>
すみません!
前記事のコメントのお返事もう暫しお待ちくださいね m(__;)m








去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/07/12(月) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8)

猫とカブトムシ~小さな黒い戦士・クロ~

先月、父の誕生日に実家へ行ってきました。
ふと、実家の花壇に「クロのお墓」と
子供の字で書かれた紙を発見。

この時期になると思い出す事がある・・・
そんなセンチメンタルな気分に浸っていたら
突然、妹からサプライズが!

ちぃーちゃんとクロ(カブトムシ)です^^

20100708yukisaku

つい数ヶ月前「ちぎり絵」の師範免許をとった妹♪

20100708yukisakuyukisaku1

「お姉ちゃんに猫のちぎり絵作ってあげるね~」って
言っていたのを思い出しました!

これは、虹の橋で遊んでる「ちぃーちゃんとクロ」だそうです^^
けっこう上手に出来てるんですよね~
自分の妹ながら感心してしまいました(笑)

右のクロ(カブトムシ)は5年前、父の友人が甥っ子に
プレゼントしてくれたカブトムシです。
ただ、当時妹家族はフランスに住んでいたため、
クロを連れて帰国する事が出来ず、私が面倒見る事に・・・(笑)

20100708kuro

正直なところ、昆虫は飼った事もなければ、触った事もなく、
どう接していいのか、どうお世話していいのか…
全然分わからず、最初は大変でした^^;

飼育ケースをはじめ、昆虫マット、朽ち木、エサ台、昆虫ゼリー等々、
色んな物をネットで購入。

容器のお掃除時も割り箸をつかったりして(笑)

20100708kuro2

でも、食べてる姿をみるとホント可愛いんですよ(笑)

20100708kuro3

当時、『ムシキング』というアニメが大流行してました。
クロの事を心配して、フランスから電話してくる甥っ子に
「ムシキングとか昆虫図鑑をみて勉強して!」と
言われてました(汗)

その後、見事に『ムシキング』にハマってしまい
リアルタイムで見ちゃいましたよ(笑)
感動のアニメでしたよ~もう号泣でした (:_:)

段々、お世話も慣れて来た頃、
クロともお別れの季節がやって来てしまいました。
今のところへ引っ越して来る直前の10月半ば。
出会ってから4ヶ月ちょっとでした。

当時、引っ越しの準備で古家と新居を行ったり来たり。
そんな最中、クロの異変に気がつきました。
時々、羽根をバタつかせたり、ひっくり返ったりしている。
私は、不安になりながらネットで色々調べました。
やはり、死期が近づいているようでした。
どうしたら良いのかわからず、栄養価の高いゼリーやら
保水液も栄養価の高いものにしたり。
とにかく私の知らないところで、死なれてしまうのが凄く嫌で…
寝る時も枕元に置いたりして…^^;

それから、3日間一生懸命エサ台に向かうクロの姿を見ながら
「頑張れ、クロ!」と何度も呼びかけました。
でも、そんな思いも虚しくクロは静かに天へ召されました…。

振り返れば、触るのが怖くてキャーキャー騒ぎながら
割り箸でしかお世話が出来なかったのにいつの間にか
素手で触れるようになり、クロの亡骸を手のひらに乗せ
背中を撫でながら暫く見つめているんですからね~
自分でも本当に不思議でした。

今まで昆虫と触れ合う機会がなかったのですが、
やはり、お世話をすると愛情が湧くし、
最期まで一生懸命生きたその姿に感動しました。

この季節になると思い出します。
割り箸を敵だと思い、攻撃しかけてくる勇ましい姿。
真っ黒な小さな戦士・クロの事を…☆


ということで、ちょっとしんみりしてしまいましたが、
ここでお知らせです^^

身内の宣伝で申し訳ないのですが、
「ハクビ師範会和紙ちぎり絵作品展」に
私の妹が「猫のちぎり絵」を出品してます♪



日程:2010.7.6(火)~ 2010.7.11(日)
時間:午前11時~午後7時(最終日は午後4時半まで)
会場:銀座にある大黒屋ギャラリー7階。




今井家代表の2匹の猫(虹の橋在住)をモデルにした猫のちぎり絵です☆
ちぎり絵にご興味のある方は是非足をお運びください^^

そして、こちらもオマケ♪
母が新しい遺骨カバーを作ってくれました^^
右の膨らんでるのはちぃーちゃん用だそうです☆


20100708nyansporchi









大変嬉しいお知らせです♪
猫と石とまったりの生活のみめるママさんが
ミカエルちゃんの里親さんを募集しておられましたが、
昨夜7月7日の七夕に、めでたくみめるママさん邸の仔になりました♪
mikaerucahnban1mikaeruchanban

ミカエルちゃん、優しいみめるママさん宅の仔になれて本当に良かったです♪
これからも沢山愛情注いでもらって幸せなニャン生を送ってね…☆






去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/07/08(木) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(16)

** 町会の班長になった私 **

最近、ブログの更新が全然出来ない状況です(汗)
ライブの準備は勿論ですが、かかりつけの整骨院の
ドクターの送別会があったり(笑)
そして、今年は何と!町会の班長をやらなければならず、
先日、理事集会というものに出席してきました。
んでもって一昨日、町会費の集金をしてきましたよ!
最近、スタッフやご近所さんから『班長!』って呼ばれてます(爆)

班長さんは色々やる事があって大変みたいです・・・
町会費の集金、赤十字募金、春のクリーン企画、夏祭りの企画、
その他にも様々な行事が予定されてるみたいです。

それにしても町会の班長なんて初体験ですからね~ ^^;
ちゃんと出来るか心配です(汗)
そんなこなんで、プライベートでもドタバタな日々を送っています♪


そんな私をアシュが応援してくれてます =^.^=

20100415ashu


はいよ~
班長さんは頑張るよ ><;


<お知らせ>
つい先日、音楽ブログを開設しました!
まだ1記事しかアップしてませんが、ライブレポートや
CDリリースに関わる記事などアップ予定です♪
あとは、まったり日常の事など諸々 ^^

お時間がある方は是非お立ち寄りくださいませ~☆

<音楽ブログ>
** Sweetest Voice **

2010/04/15(木) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)

☆親の対応☆

昨日、大先輩の猫友さん(愛護活動家でもあります)と
オペラシティでお茶をした♪
猫談義で盛り上がり気がつけば3時間が経過(^^;)
ニャンコ話しは底ナシなんですね~♪

お互い家猫外猫にご飯をあげる時間が迫ってきている =^^=
またね~!と笑って別れた後、折角なので円形広場のエントランスに
飾られた大きなX'masツリーを撮ろうと思って階段を
ゆっくり下りていたら子供の泣き声が・・・?
振り返ると3人の親子連れがもめている。。。

よく見ると、女の子が泣きながら
「だってほしいんだもぉーん、わぁーん!」

どうやらX'masプレゼントに『犬』をおねだりしているよう。


お母さん:「誰が面倒見るの?自分で面倒見れないでしょ?」

女の子:「だって・・・」

お父さん:「犬は散歩させなきゃならないし、大変なんだぞ。」


すると、女の子がこい言い返した。


女の子:「うん・・・じゃあ猫にする。猫がいい!」


お父さんもお母さんも顔を引きつらせて固まっていた(笑)

さぁ、この後どう言い聞かせるのかなぁ~?って思ってたら、
お父さんが女の子の前にしゃがみ込んでこう言った。


お父さん:「おまえは玩具買ってもすぐ飽きちゃうだろ?
      大体、犬がダメなら猫でいいってなんだそれは?
      いいか、犬や猫は玩具じゃないんだぞ。
      飽きたからって放っておけないし、
      かと言って捨てるわけいかないんだぞ。」

女の子:「シクシク・・・」

お母さん:「あなたは自分が遊びたい時ばかりだもの。
      そんなの可哀想でしょ。前に見たでしょ? 
      TVのワンちゃんも猫ちゃんも可哀想だったでしょ?」

女の子:「グスン・・・」
     泣きながらこんな顔で→ (-_-+) フテてました(笑)

お母さん:「ちゃんと責任を持てる大人になってから。
      わかったわね?」

女の子:「・・・」(黙ってうなずいてました)


この家族がどんなTV番組を見たのかわからないけど、
『動物を飼う=責任が生じる』『命=玩具じゃない』と言う事を
小さな子供にきちんと教えるのは大切ですよね。
この親御さんの対応は素晴らしいと思いました(^^)


さて、今日はクリスマスイヴですね~
私のイヴは、、、
ニャンズさん達それぞれの大好物を用意して(笑)
静かなイヴを過ごします☆
皆さんも心温ま~るX'masをお過ごしくださいね(^^)/


こちら↓昨日撮ってきたオペラシティのジャンボツリー♪
クリックすると大きな画像でご覧頂けます。

20091223xmas

20091223xmas2

20091223xmas1

あぁ~デジカメ持ってけばもっと綺麗に撮れたのに・・・(泣)







<<友人宅の飼い猫タカちゃんの捜索にご協力ください>>
~家猫のタカちゃんを探してます~



★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/12/24(木) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)

初・たこ焼き♪

去年、新しい鉄板を購入したんだけど、
何と!たこ焼き機が付いていたんだよ~ん。
せっかく付いていても使わず状態では勿体ないし、
近日開催予定の『たこ焼きパーティー』に備え、
試し焼きしてみる事に♪

とは言っても『たこ焼き』を作るなんてはじめて・・・(汗)
ネットで色々調べると『たこ焼きの素』が売っていたので早速購入(^^)v

コチラ↓がたこ焼きの具材です。
takoguzai
この具材の他に、ホタテ、イカ、エビ、チーズも入れてみました。

初・たこ焼きの出来映えはコチラ↓
takopa

たこ焼き機を使う際は鉄の串より『竹串』が良いそうですね。
takopa1

外はこんがりカリカリ、中はトロトロ(^^)
takopa2

お味のほうは・・・
めっちゃ美味でした♪






★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。


2009/08/23(日) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)

フランス土産♪イタリア土産♪

フランスへ1ヶ月間お里帰りしていた妹(旦那様がフランス人)が
一昨日お土産を持って遊びに来た♪

今回、お里帰りのついでにイタリアはカプリ島へ
遊びに行ってきたそうな!
いいなぁ~カプリ島・・・
私の『行きたい島ベスト10』に入ってるリゾート☆
う~~~ん、、、最近、旅行してないなぁ・・・
フィジーのヤサワアイランドが最後になる(泣)
ま、そのうち時期をみて旅行しよ~っと♪

さてさて、妹からのお土産はこちら↓

まず、フランス土産のロクシタン半身浴用バスソルトと
ハンドクリーム、刺繍のランジェリーポーチ。(パスタは後ほど)
omiyage
ロクシタンは自然原料を使用したコスメブランド。
お土産袋を開けると贅沢な香りがふんわり漂います♪
私の入浴好きを熟知している妹のお土産は必ずバスグッズ(^^)
サシーの闘病が始まってから水やエタノールを使う事が多くなり
私の手は荒れてボロボロ。
そんな私のために「ロクシタン」のハンドクリームも買って来てくれた。

そして、刺繍仕立てのランジェリーポーチ。
生地もしっかりしてサラサラと通気性が良さそう♪
南の島へ行く時に使ってね!って言ってました(^^)


こちら↓イタリア土産のリボン型の可愛いFARFALLEパスタと
唐辛子&ニンニクのオイル。
カラフルな色合いが陽気なイタリアンって感じ♪
近日、このカラフルパスタを使って近所の猫友さん達と
ホームパーティー予定♪
omiyage2a


こちら↓は、妹の旦那様のご家族からのお土産♪
ハート型ソープ&ソープデッシュとお洒落なケース付き3種のスパイス。
フランスのソープはお上品な香りの物が多い。
この日も部屋中良い香りが漂ってました~
ケース付き3種のスパイスはお洒落すぎて使うのがもったいないから
インテリアとしてラックに飾る事にしました(^^)
omiyage3a

妹の旦那様のご家族はいつも私の事まで気遣ってくれる(^^)
今までにも沢山のお土産を頂いたんだけど、
せっかくなのでいくつかご紹介しますね。

<ポプリ入りトレイ>
このトレイは本当にお洒落なんですよ。
来客時、必ず絶賛されます♪
omiyage5

<シェルシリーズ>
ソルト&ペッパー入れとバターケース&バターナイフ。
これがと~っても可愛いんです(^^)
omiyage4

<ソルトボウル>
フランスではこのソルトボウルに岩塩を入れて使うそうです。
omiyage6

<ラベンダーシリーズのバスグッズ>
ソープが柔らかくてとっても爽やかないい香り。
天然のラベンダーエキスたっぷりで肌にも良さそう♪
omiyage7
フランス家族からのお土産は私の大切な宝物♪


久しぶりに会った妹とたあいのない話しで盛り上がった後は、
洋食づくしだった妹のリクエストで『かに道楽』へ行ったのでした(笑)






★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/08/21(金) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  |  »