

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♡ドンちゃん&ミケ♡

放置気味の「猫ボサ」です^^;
リンクしてくださってるブロ友さん達、ごめんなさい><;
只今、レコーディング間近のためバタついてます(汗)

それから、MARUさんが描いてくださったイラストも完成しました!
「ボクが傍にいるから」の動画本チャンVer.も楽しみにしててくださいね♪

さて、先日カメラマンの河合さんが撮ってくれた
ドンちゃんとミケの画像をこっそり拝借♪(笑)


don&mike



段々暖かくなってきて昼間は気持ち良さそうに
日向ぼっこしてます =^^=



2012/04/17(火) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(-)

ミケとマミ=^^=

ここ暫く、外ニャンズの写真を撮ってなくて
久々のアップになってしまいました^^;

のんびり過ごすミケちゃんとマミちゃん=^^=

mikemami


通りすがりの皆さんに「綺麗な三毛猫さんね~^^」と
褒めて頂き、ご満悦のミケとマミでした♪

人気者のボス猫ドンちゃんも、この寒い中元気に巡回してますよ~☆


「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も更新中♪
sweetesutvoiceban


2012/02/15(水) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(-)

もうすぐX'mas☆ミケ編

段々本格的に寒くなってきましたね~~
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

もうすぐクリスマスなので
玄関ドアのリースをクリスマス用に替えました☆

2010xmas


我が地域猫のミケさんは
最近、猫マンションの最上階で寝てばかり^^;

先日、やっとお散歩帰りのミケさんを
撮ることが出来たのでアップしますね♪

20101214mike2


首輪もクリスマス仕様になりました☆
私、猫屋敷に住んでます。の、
こまちょんたさんに頂いたプレゼントなんですよ~^^

20101214mike2a

見てくださいよ~~~!
首輪は勿論ですが、この星形のチャームも
こまちょんたさんの手作りなんです♪
なんてキュートなんでしょ!!!!

20101214mike1

ホントだよー
ミケさんがいつも町内のアイドルでいられるのは
お手製の可愛い首輪のおかげもあるんだからね!
こまちょんたさんに感謝してね^^
って、そう話しかけてるそばからこれだもんね^^;(↓)

20101214mikesan

今年はミケさんとドンちゃん用にスペシャルな
お料理を用意してあるからご安心を~!(笑)


こまちょんたさん、ありがとです~♡
家猫達にも頂いたクリスマス仕様の首輪、
後日アップさせてくださいねーーー^^

2010/12/14(火) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(13)

我が地域猫~ミケは極猫!?~

発情期が近いのか、近所の地域猫達が落ち着かない。
我が地域猫のミケも見回りを強化(笑)

20100910mike1

ホント~!?
来るのはマミちゃんと白三毛ちゃんくらいよ ^^;


20100910mike

それに、そっちはヒカルちゃんの縄張りだよ ^^;


20100911mike4

巡回はドンちゃんに任せておけば?
ミケさんはまったりしててください ^^;

20100910mike3

先日、黒地に豪華な花柄首輪に替えました♪
とっても粋な感じです ^^
ご近所さん達からも「岩下ミケ」と呼ばれている(笑)

20100910mike2

ミケちゃ~ん、最近お顔が怖いよ ><;


20100910shiromike

可哀想な白三毛ちゃん…(:_:)
ミケが意地悪でホントにごめんね。。。

実は先日、仲間入りの儀式(猫パンチを4発食らった白三毛ちゃん ^^;
その後は何事もなかったように、2匹同時にご飯食べてました。
今日も、2匹一緒にしばらく寛いでました。
寄り添う程仲良くなれるか判りませんが、
こうやって上下関係を示し、慣れてくるのかもしれませんね。
ミケと白三毛ちゃん、、、
何とか上手く共存してくれる事を願う毎日です(祈☆)

それにしても、、、
ミケは本当にわがままニャンコで困ります ><;


緊急のお願いです

こまちょんたさんのブログで知った記事です!

石川県の金沢市のセンターに、母猫と仔猫が持ち込まれました。
何と、17匹も収容されてるそうです(泣)
里親さんを募集されてますが、期限が9月17日(金)まで。
あまり時間がありません ><;
どうか、救いの手を差し伸べてください!

詳細は、ねこのひなたぼっこのムクムクさんのブログをご覧ください。









**** コライユの預かり様&里親様を募集しています ****

猫と石とまったりの生活みめるみママさん
コライユちゃんの里親様&預かり様を募集しておられます!

kora
とっても美猫のコライユちゃん =^^=
素敵なご縁がありますように…☆

お問い合わせ先はこちら(↓)です。
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

どうかご協力お願いします m(__)m







「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/09/11(土) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(13)

我が地域猫~雨上がりの地域猫達~

気になっていた台風9号ですが、午後3時に熱帯低気圧に変わりましたね。
東海や関東では大雨の降る所があるそうですので
引き続き、土砂災害や浸水などには警戒してくださいね。

現在、こちらも雨が止み、地域猫達が活動開始しています(笑)

20100908don1

ドンちゃんがご飯を食べにやってきました♪

20100908don2

全然濡れてないとこみると何処かで雨宿りしてたのかな ^^


20100908don3

ドンちゃんがご飯を食べてる真上には寝起きのミケが(笑)

20100908mike

暫くして白三毛ちゃんがやってきました♪

20100908shiromike

昨日、猫好きなご近所さんから耳カットだけではわかり辛いので
何とか首輪を付けてもらえないかとご要望がありました。
ミケ用に買い置きしてたピンクの首輪が1本余っていたので
丁度良かった!
とは言っても、簡単に付けさせてはくれません ><:
ミケの母や猫友さんに手伝ってもらって何とか首輪装着に成功~!

こまちょんたさんが送ってくださった
ピンクの星形チャームを付けさせて頂きました☆
と~っても可愛いです♪

ご飯を食べ終わると来た道を帰って行った白三毛ちゃん =^^=
気をつけて帰るんだよぉ~!




さて、先日、すまいるパパさんからコメント頂いた
「草食系・肉食系のタイプ診断」の結果発表!

私の好みは「ライオンタイプの肉食系男子」だそうです。
ライオンはネコ科だから大好きだけど~♪
ってゆーか、最近「恋愛」とは程遠いライフスタイルを
送っているので考えたことなかったですが面白かったです ^^

男性に対して男らしさや尊敬できる所を求めるタイプ。
仕事をバリバリこなす人や何かに向かって頑張る人が恋のツボで、
ワイルドな人柄がまさしく私が求めている男性だそう ^^:
あんまりグイグイ来られるのもなんですが、ネガティブより
ポジティブのほうがいいですね。
ただ、一カ所気になったのがライオンタイプの男性には
優しく癒してあげるオアシスのような女性でいてあげるという
いわゆる女性としての包容力が必要だそうですが、、、、
私には癒し系の部分が全くありませ~ん(爆)


診断したい方はこちら(↓)
草食系男子or肉食系男子・タイプ診断









**** コライユの預かり様&里親様を募集しています ****

猫と石とまったりの生活みめるみママさん
コライユちゃんの里親様&預かり様を募集しておられます!

kora
とっても美猫のコライユちゃん =^^=
素敵なご縁がありますように…☆

お問い合わせ先はこちら(↓)です。
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

どうかご協力お願いします m(__)m







「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/09/08(水) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

我が地域猫~男♂なら当たり前なのだ!~

今日は早朝からご飯を食べにきたドンちゃん =^^=

20100905don

ちょっと寝ぼけてます(笑)


20100905don3

最近、ロイカナのピュアフィーラインがお気に入りみたい♪

20100905don1

ドンちゃん、一杯食べて体力つけてよ~!
この辺りの地域猫達を守ってもらわなきゃならないからね ^^


20100905don5

ドンちゃん???
いきなり立ち止まってどしたの?


20100905don4

そーだね~
ちゃんとお手入れしないとね ^^;
そろそろお薬が効いてくる頃だから痒みも治まるよ。



流し目とこの風貌が一見怖そうなドンちゃんですが
実は、と~っても優しいんですよ^^

先日、地域猫としてデビューした白三毛ちゃんを
しっかりフォローしてるんです。
実は昨夜、ドンちゃんがご飯食べてたら白三毛ちゃんが来ました。
すると、自分用のご飯を白三毛ちゃんに譲ったんですよ!

あちこち巡回してお腹ペコペコなのに…
ドンちゃんってば何て優しいんでしょう…☆(:_:)☆


20100905don2


ドンちゃんはミケ一家やマミちゃん一家の時もそうでした。
アシュ達にご飯を譲る姿を何度も見ました。
本当に感動しましたよ…(涙)

動物の思いやりの行動。
人間も見習わないといけないですね☆











**** コライユの預かり様&里親様を募集しています ****

猫と石とまったりの生活みめるみママさん
コライユちゃんの里親様&預かり様を募集しておられます!

kora
とっても美猫のコライユちゃん =^^=
素敵なご縁がありますように…☆

お問い合わせ先はこちら(↓)です。
koma-reinnbo-☆mail.goo.ne.jp
(↑アドレスの☆→@に変えて下さいね)

どうかご協力お願いします m(__)m







「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/09/05(日) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(6)

我が地域猫~仲良くするのだ~

最近、近所のマミちゃんがよく遊びに来ます♪

ドンちゃんと一緒に現れたマミちゃん。
今朝のモーニングは「ウェット&ドライ」
トッピングは「またたび」(笑)

2010824donmami

その様子を第二母宅のお庭からじーっと見ているミケさん。
目を細めて嫌そうなお顔・・・ ^^;

2010824mike


ご飯を食べ終わったマミちゃんがコロコロ寛いでると・・・

2010824mami

ついにミケの一言が!

2010824dmike1

ミケちゃん、何て事言うの!?
遊びに来るくらいいいじゃない ><;

2010824mami1

あぁ~マミちゃん帰っちゃったよ~(汗)
可哀相に ><;

2010824don

ホント、ドンちゃんの言う通りだよね!

ミケとマミちゃんは姉妹なのに仲が悪いんです。
先日もシャーシャー言いながら2匹で口喧嘩してました(汗)

小さい頃は2匹で仲良くお昼寝してたそうなんですよ~
はぁ~困ったものです ^^;


<ご報告>

ドンちゃんが連れて来た三毛の美猫さんですが、
(記事参照:恋するドンちゃん
マミちゃんの保護主さんに確認してもらった結果
行方不明だったマミちゃんの仔だと判明しました ^^
私が見かけた時は暗がりで細かい確認が出来ませんでしたが
ちゃんと耳カットされてる地域猫さんです =^^=

来たり来なかったりで確認に時間がかかってしまいましたが、
マミちゃんの仔だとわかって一安心です。
保護主さんご夫婦も無事でいてくれて良かったと
大変喜んでいました♪

それにしても、どうして別の場所に移動してしまうのか…
私達が住みやすいと思っても猫にとっては住みづらかったり、
ミケとマミちゃんのように猫同士の相性が良くなかったりと
猫には猫の事情があるんでしょうけど、
面倒みてる側にしてみればやはり悲しいです…。
遠出や場所移動する時は一言声をかけてほしいなぁ~って思う私です ^^;

皆さんが愛情かけて面倒みてるお外猫さん達が
のんびりと穏やかな日々を過ごせますよーに…☆











去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/08/24(火) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(15)

我が地域猫~若い猫には負けないのだ!~

昨日、ドンちゃんファンの方からメールを頂きました。
「ドンちゃん、生きてますか ><:?」って(笑)

送り主様は、江東区で地域猫活動されてる方なんですが、
この尋常じゃない暑さ、ドンやミケの事を心配して
メールをくださいました。
優しいお心遣いに感謝です☆m(_ _)m☆

ここ暫くドンちゃんのお写真アップしてなかったですものね。
ドンちゃんは元気にボス猫やってますよ~♪

最近、毛並みが荒れてるドンちゃんですが、
夏場は毎年こうなります(汗)
見た目がちょっと痛々しいですが
本猫至って元気なのでご心配なく ^^;

さて、、、
ランチを食べにやってきたドンちゃん♪

20100820don

今日もまたたび増量よ♪

20100820don3

あれ?
暑いからあまり食べたくない…かな?

20100820don4

「シニア用」と言った瞬間、
お皿にお顔を突っ込むドンちゃん(笑)


20100820don5

あらら…不機嫌モード突入 ^^;

20100820don1

おぉーっ! 歯力強っ!

20100820don6

そんなのわかってるよ~
だってドンちゃんはボス猫なんだから ^^

20100820don7

そりゃそうでしょ~
こんだけ食べれば(↓)お腹パンパンだよ ^^;

20100820gohan


この暑さなのに4缶ペロリ!
もの凄い食欲です~♪

そんだけ食欲あれば大丈夫!
まだまだ現役ボスにゃん出来るし、
若いニャンコに負けてないよ ^^

ってゆーか、4缶一気食いしたニャンコは
ドンちゃんがはじめてだよ~(笑)









去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/08/20(金) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(9)

 |  HOME  |  »