

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

迷子猫~緊急・迷子のサビ猫さん~

緊急・迷子のサビ猫さん

いっしょにね☆の猫友のまさやんさんの記事から転載です!




202100322sazabisan


猫友さんちの サビネコ さざびーさん が迷子になっています!

場所は 東京都中野区東中野 です。

サビネコは目立つ毛色ではありませんが、
それぞれが個性的な柄なので見分けやすいかと思います。

さざびーさんは黒の多い黒サビさんで、目は金色、少し寄り目です。
顔の真ん中に「ノ」の字のような柄があります。
しっぽは長くてまっすぐです。

もしも見かけた方は、さざびーぶろぐまで情報をお寄せください。
どうぞよろしくお願いします!
 
さざびーさん、早く帰って来ますように・・・





さざびーさんが居なくなってからまだ2日。
ビビリ猫さんみたいなので、きっとどこかに隠れてるかもしれません ><;

中野区は我が家からそう遠くはありませんので
塀の上や車の下など気をつけてみたいと思います。
中野区で地域猫活動されてる方々、何か情報がありましたら
さざびーぶろぐさんまでご連絡をお願いします!


私も行方不明のチィーを探しているので
飼い主さんの心配されてるお気持ちが痛い程わかります。
迷子猫捜索は本当にしんどいですからね…

さざびーさんが無事に見つかりますよーに☆




署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!




2010/03/22(月) | 迷子犬猫捜索 | トラックバック(0) | コメント(5)

鴻巣市大芦から迷子になったクリーム色のチワワを探しています!!

迷子犬・マロンちゃんの捜索にご協力ください!

20100115maronchan20100115maronchan1


鴻巣市大芦から迷子になっているクリーム色のチワワを探しています!!


■迷子日時 2010年1月1日 午後4時30分頃
■迷子場所 埼玉県鴻巣市大芦 大芦小学校・岡田工業さん周辺
■名前    マロン
■犬種    ロングコート・チワワ
■毛色    クリーム色、ヒゲの色は白
■性別    メス
■年齢    5歳
■特徴
・耳がピンと立っています
・右の白目に赤くて太い血管が一本あります!(右を向いた時に見えます)
・ヒゲの色は白です
・右の上唇が左唇に比べほんの少し厚いです

■目撃した方の情報提供を募集しています!
埼玉県内・県外で
最近になってクリーム色のチワワ(成犬)を飼い始めた方をご存知の方、
特徴が似ているチワワを見掛けた方のご一報をいただけると幸いです。
鴻巣市外・埼玉県外に犬(マロン)がいる可能性もあります(2010/01/14現在)

■連絡先
090-4822-7269 野村
nomura_malon@yahoo.co.jp
または警察署へ連絡を宜しくお願いいたします。


20100115maronchan220100115maronchan3




このページをリンクしてくださる方を募集しています!

一人でも多くの方にマロンの情報を知ってもらいたいです。より多くの情報を集めたいと思っています。
リンクしてくださる方がいらっしゃいましたら、このページのリンクを宜しくお願いします。
本文のコピー&ペーストでも大変助かります!
発見出来た際にはご報告行けるようにコメントかゲストブックに一言頂けたら幸いです。
ご協力を賜りたく心よりお願い申し上げます。

          20100115maronchan4


転載元
鴻巣市大芦から迷子になったクリーム色のチワワを探しています!!





署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!






2010/01/15(金) | 迷子犬猫捜索 | トラックバック(0) | コメント(0)

迷子猫捜索~家猫のタカちゃんを探してます~

<<迷子猫捜索にご協力ください>>

友人の大切な家猫が行方不明になってしまいました。

*いなくなった日時と場所*
2009年11月15日の午前6時頃
群馬県伊勢崎市茂呂町2丁目付近から
いなくなりました。



takachan


以下『群馬県のホームページ』にも登録済みです。
群馬県ホームページ(迷子犬猫情報)


友人は何度も保健所へ足を運び、チラシもポスティングし、
必死にタカちゃんを探しています。
また、タカちゃんは癲癇(テンカン)の持病があるので
一刻も早く見つけてあげなければなりません!

お近くにお住まいの方、お心当たりのある方、
どんな情報でもかまいません。
下記までご連絡頂けますようお願いたします。

kieko_10@hotmail.co.jp








★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/12/03(木) | 迷子犬猫捜索 | トラックバック(0) | コメント(6)

チィーちゃん失踪、サシー入院…

すっかりご無沙汰してしまいすみません!
1ヶ月更新しないとこうなっちゃうの忘れてました(汗)

さて、段々暖かくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は身体は元気なのですが、精神的にちょっと凹み気味です(^^;)

チィーちゃんが居なくなってから1ヶ月が経過してしまいました。
毎日情報は入ってくるのですが、なかなか見つかりません。
チィーや私の事を心配してメールをくださった方々、
本当にありがとうございます。
そんな最中、サシーが体調を崩し2週間入院。
なんとか退院したたものの、食欲が戻らず体重減少が激しいので
強制給仕に追われてちょっとしんどい状況が続いています。

サシーは季節の変わり目に必ず体調を崩すので
この時期を通り越せば大丈夫だと思いますが。。。

チィーちゃんの安否、サシーの回復を祈りつつ
私も頑張りたいと思います。

こちらは猫専門の探偵さんが参考にしてくださいと言って
作成してくださったポスターです。
調査依頼はお願いしていませんが、お話をお伺いする事が出来ました。
とにかく猫が大好きな方で、迷子猫を無事発見できて、
飼い主さんの喜ぶ顔見るのが何よりも嬉しいと仰ってました。
この時期は迷子猫ちゃんが多く、猫探偵さんもかなりお忙しいのに
色々とアドバイスを頂き感謝です。

チーちゃん

チィーちゃん捜索にあたり、野良猫を取り巻く現状、
その救済や保護に携わる方達、とにかく色んな場面に遭遇しました。
詳細は後日記事にしますのでお待ちくださいね。


2009/04/06(月) | 迷子犬猫捜索 | トラックバック(0) | コメント(6)

我が地域猫~チィーちゃん何処に…~

チィーが居なくなってから6日目…
昨日もポスティングや聞き込みをしましたが
何の情報も得られませんでした。

chi0306

今日は雨…ここ数日、天気も悪く(昨日は晴れてましたが)
チィーの事が心配で気分はどん底…。
そんな私を心配して「チィーちゃん早く見つかりますように!」って
ご自身のブログ呼びかけ記事にしてくださった
猫友さんであるいっしょにね☆まさやんさん
ご自身の経験からのアドバイスをくださった猫友さんのMARUさん
励ましのコメントやメールをくださった方々、
そして、近所の猫友さん達や近隣住民の皆さんも
入れ替わり立ち代わり電話をかけてきてくださったり、
仕事帰り、チィーちゃんを探す為にわざわざ遠回りして
くださっ方もいらっしゃいます。

可愛がってる仔が突然行方不明になってしまうというのは
夜も眠れないほど心配で、とても辛いです。
お腹空いてないだろうか…
怖い思いをしてないだろうか…
事故に遭ってないだろうか…って
悪い方へ悪い方へと考えてしまいますが、
優しい皆さんの励ましがとても心強く、
「チィーちゃんは絶対見つかる!」って前向きに
捜索を頑張れます!

皆さんの優しさに心から感謝です…☆
本当に本当にありがとうございます。



チィーちゃんは外猫ですが、町内で管理されてる地域猫です。
我が家にはチィーちゃん専用の寝床もあり、
近隣を散歩に出かけても毎日必ず戻ってきてました。
今までこんな事が一度もなく、安否を心配しております。

つい先ほど、ご近所さんから情報がありました。
居なくなる前日の2/28(土)夕方に新参猫の♂が
チィーを追いかけていたそうです。
もしかしたら必死に逃げる際、ナワバリの外へ出てしまい、
戻って来れない可能性もありますので渋谷区本町以外での
情報もお待ちしております。
どんな些細な情報でもかまいません。
見かけた方、お心当たりのある方はご一報頂けると助かります。
どうか宜しくお願いします。
info@yuko-sound.jp

名前:チィーちゃん
性別:女の仔(避妊済み)
年齢:2歳半
性格:名前を呼ぶとけっこう大きな声で鳴く仔です。
特徴:キジトラ、薄いピンクの首輪をしています。
(迷子札付き、連絡先が書かれてます)
チィーちゃんは少し茶色の混ざったキジトラです。
まさやんさんが言うには『ムギワラっぽい毛色』だそう)



チィーちゃんの容姿詳細は過去記事をご覧ください。
我が地域猫~チィーの威嚇??~
チィーのやきもち♪
チィーの憂鬱



チィーが居なくなる数日前に録画した動画をアップしますね。
チィーちゃん、頑張るんだよ!
絶対生きててね…絶対再会しようね!






2009/03/06(金) | 迷子犬猫捜索 | トラックバック(0) | コメント(15)

地域猫のチィーちゃんが行方不明なんです…

<ブログを閲覧してる皆様にお願い>

3月1日(日)から我が地域猫(キジトラのチィーちゃん)が
行方不明なんです…↓

chi0303a

殆ど人慣れしていないので連れていかれる心配はないと
思っているのですが…今までこんな事一度もなかったので
かなり心配です。

実はつい先日、近辺のスーパーで買い物してる隙、
繋いでおいたシェパード犬が連れ去られるという事件がありました。
そのシェパード犬は現在も行方不明です。
飼い主さんもさぞ心配されてる事でしょう…。
警察に通報したそうですが、何の手がかりもないようです。
可哀想なシェパード犬ちゃんと飼い主さん…
早く見つかるよう、そして無事を祈るばかりです…。


それにしてもチィーちゃんはどこへ行ってしまったのか…。
私も心当たりを探してますし、
近所の猫友さん達も探してくれています。

居なくなった次の日、事故にでも遭ったかと思い、
保健所にも問い合わせました。
担当者の方が色々調べてくださったのですが
事故にあった形跡も、迷い猫通報もなく、
今のところ何の情報もありません。

chi0303a

生後2年3ヶ月の♀猫(キジトラ)です。
「チィーちゃん」と呼ぶと「ニャァーっ!ニャァーっ!」って
けっこう大きな声で鳴きます。
ピンクの首輪(迷子札付き)をしています。
渋谷区本町から居なくなりました。


見かけた方はお手数ですがこちら↓までご連絡ください!
宜しくお願いしますm(_ _)m

info@yuko-sound.jp

今夜は雪の予報。
現在もの凄く冷えてきています。
本降りになる前に帰ってきてくれると
いいんですが…本当に心配です。

これからもう一度探しに行ってきます。

チィーちゃん…早く帰ってきて…(:_:)


<コメントくださってる方達へ>
すみませーん!
お返事もう少しお待ちくださいねm(_ _;)m



2009/03/03(火) | 迷子犬猫捜索 | トラックバック(0) | コメント(5)

 |  HOME  |