

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆ちぃーちゃんが残してくれた宝物☆

今朝、ちぃーちゃんが帰ってきた夢を見た。
何故か深紅の首輪に大きな名札が着いていた。
太字で書かれた文字「ちぃーちゃん
背中には"こまちょんたさん"が作ってくださった
"ちぃーちゃんのフリースにゃんこ"を背負って(笑)

その夢が可笑しいんだけど、
町内の班長を勤める私が、何故が腕章を着けて
白いガードレールを一生懸命綺麗に並べてるんです(笑)

ガードレールの整理を終えた私が自宅に戻ります。
カギを開け、玄関ドアを開くとミケやドンをはじめ、
そこには20匹近くの猫さん達が!!!


そして、驚く事にいつもコメントくださる
"ねこみんブログ"の猫男爵さん邸の愛猫:ウトロ君と、
"こまちょんたさん"邸の愛猫:白玉ちゃんも居て、
階段からは"みめるみママさん"邸の愛地域猫:アクア君が下りて来て、
お手て揃えてちょこんとお座り =^^=
私のほうジーッと見つめてご飯を待ってました(笑)

「ちょっと待ってね~!」と言いながらせっせと缶詰やドライフードを
お皿に盛ってる私・・・とにかく大忙しでした(笑)
狭い玄関に20枚のお皿をどうやって並べたのか… ^^;
お水も取り替えてあげなきゃって思い、玄関ドアを開けると
塀を乗り越えてちぃーちゃんが駆け寄ってきました!

私は「ちぃーちゃん!どこ行ってたの!?」とか
「どうしてフリースにゃんこを背負ってるの?」とか
聞きながらちぃーちゃんの頭を撫でてました(笑)
ちぃーちゃんは私の顔をジッと見つめてスリスリナツナツ♪
夢の中の私はもの凄~く嬉しくて、とっても幸せな気持ちでした。

そして、ちぃーちゃんの大好物のミオ缶をあげながら
「あっ! ちぃーちゃんに見せたい物があるんだよ!」って
語りかけたところで「はっ!」っと目が覚めてしまいました。
ふ~っ…残念。

それにしても、何でこんな夢をみたのかな…。
もしかしたら、"ボクが傍にいるから…"のイラストを描いてくれた
"MARUさん"と、ちぃーちゃんが居なくなった当初から
自分の事のように悲しみ、心配してくれてた猫友さんからの
あったかな贈り物をブログにアップしようと思ってたからかな・・・

さて、、、
夢の中で私がちぃーちゃんに見せてあげたいと思った物をご紹介♪


こちら↓、MARUさんが贈ってくださった
ちぃーちゃんのイラストの原画です♪
優しい木目の額に入れて贈ってくださいました。
chichan

ピンクの首輪まで描いてくださって…
ホント、ちぃーちゃんによく似てて可愛いです♪
MARUさんのイラストの猫さんはいつも笑ってて
見てるとあったかい気持ちになれるんですよね^^

実は、このイラストの他に3枚も
ちぃーちゃんを描いてくださったんですよ!
何と! ポストカードにして贈ってくださいました☆
(画像クリックで大きく見れます)

20100817chichan


「かわいい、ちぃーちゃんが、
      天国でのんびり幸せしてますように!」って。

お仕事お忙しいのに、、、感謝感謝です…☆

ちぃーちゃん失踪当時から捜索に関して色々アドバイスを
くださったMARUさん。
実は、MARUさんご自身も迷子猫捜索のご経験があるんです…。

ちぃーちゃんの時も、地域猫のタローが事故に遭った時も
わざわざお花を贈ってくださいました。
お外の仔にまでお花を送ってくれてホントに申し訳ないよ ><: 
って言ったら、「お外の仔だってYUKOさんの大切な仔なんですから…」
と言って一緒に泣いてくれて…
いつもいつも優しい言葉で慰めてくれる…
本当に心優しい方です☆

MARUさん、どうもありがとう…
ちぃーちゃんの可愛いイラスト、大切に飾らせて頂きますね☆



そして、こちら↓はMARUさんとも共通の猫友さんからの
あ~ったかな贈り物です☆

20100817chikubiwa

本当は彼女のブログもHNもご紹介したいのですが
「ブログには書かないでね~恥ずかしいから」って ^^;

画像だけでもアップさせてほしいとお願いして
許可を頂きました(笑)

そんなシャイな猫友さんですが、、、
ちぃーちゃんが居なくなった当初から
もの凄く心配してくれてました。
そんなある日、捜索の報告がてら電話してたら
いきなりちぃーちゃん情報が入って来て
二人で大慌てした事があったな~(笑)
慌てながら「YUKOさん!早よ行ってーっ!」って ^^

そう言えば、ちぃーの首輪と迷子札を早く替えてあげれば
良かったと後悔してる私に猫友さんが一言。

「ちぃーちゃんにはオレンジが似合うと思うから帰ってきたら
        私がオレンジの首輪をプレゼントするよ!」って。

ちぃーちゃん悲報の連絡をした時も「信じられへんから…」と
言って、最後までちぃーは生きてると信じてくれてた猫友さんから
ある日可愛い封筒が送られてきました。
開封するとオレンジ色の可愛い首輪と手紙が・・・

ちぃーちゃんが無事に戻りますようにって思いながら
ちぃーちゃんの事を思い浮かべながら
祈りを込めて針を進めてくれてたそうです…。

猫友さんの飾らない優しさに涙が溢れました。

心をこめて作ってくれたちぃーちゃんの首輪、
どうもありがとう…大切に飾らせて頂きますね☆


そして、、、
もう一つ、秘話があるんです ^^
まだ、ちぃーちゃん捜索中の事。
実は、こまちょんたさんがミケとちぃーのために首輪を作って
くださってました。
仕上がった首輪を我が家へ贈ってくれようとしていた矢先に
ちぃーちゃんの悲報をアップしてしまい、その記事を読まれた
こまちょんたさんは大慌てで即メールを送ってくださったのですが、
「首輪を見たら悲しくなりますよね…どうしましょ…」と、
かなり動揺されてて…ホント申し訳ないくらいでした。

今、ミケが着けてる首輪は実はちぃーちゃん用なんですよ。
「ミケちゃんとちぃーちゃんに♪」って、こまちょんたさんが
心を込めて作ってくださった首輪なんです ^^

20100617kubuwa1


「早くちぃーちゃん見つかるといいのに…」って
いつもいつも心配してくださってたこまちょんたさん。

ちぃーちゃんの分までミケがしっかりお洒落してますからね♪
そして、毎日守って頂いてますよ… ありがとうございます☆


それにしても、今日の夢、、、
きっと、ちぃーちゃんはMARUさんや猫友さん、こまちょんたさんや
みめるみママさん、猫男爵さん、コメントやメールをくださった
皆さんにお礼を伝えたくて現れたのかもしれませんね☆

沢山の優しい思いに包まれて…
ちぃーちゃんは幸せな地域猫だったと実感しています…☆

ちぃーちゃんからのお礼の伝言、
皆さんにお伝えしましたからね ^^

(画像クリックで大きくなります)
chihenookurimono

MARUさん、猫友さん、こまちょんたさん、
心のこもった温かな贈り物をありがとうございます m(__)m
大切に飾らせて頂きますね☆





思い起こせば、、、
我が家の猫達や地域猫達の可愛いショットを
見てほしくて軽い気持ちで始めた猫ブログ。
勿論、ほんの少しだけ動物愛護にも触れてますが
まだまだ勉強しなければいけない事も多く(汗)
日々奮闘です… ^^;

と、そんな思いで始めた拙いこのブログを通し、
猫好きさん達との素晴らしい出会いが沢山ありました。
しかし、良い出会いばかりではありませんでした。
本名で公開してる事もあり、興味本位に寄って来る人、
土足で通り過ぎてゆく人、売名行為だとメールを叩き付けて来る人、
本当に様々でした。

また、動物愛護という言葉の裏側に渦巻く
人間同士の醜い争い事を垣間みた私は人間不信に陥いった事も・・・
ちぃーちゃん失踪直後から本当に悲しい事だらけでした。

でも、どこの団体にも属さず、ただただ動物の事を思い、
野良猫や野良犬を救出したいという純粋な気持ちで
一生懸命活動してる方々が沢山いらっしゃるんですよね。
現に、私がリンクさせて頂いてる皆さんもそうです。
皆さんの動物に対する熱い思いに日々勇気づけられてますし、
我が家の猫達をご自分の猫のように心配してくださって
コメントやメールをくださる優しいお気持ちに沢山励まされてます。

今、私がこうして穏やかな気持ちでブログを続けられるのは
温かく、そして優しく見守ってくださる皆さんのおかげですね☆
心からありがとうを伝えたいです☆

ちぃーちゃんが私に残してくれたもの…
それは、かけがえのない真の「猫の輪」だったのかな♪
この素晴らしい出会いをず~っと大切にしてきたいです ^^

って、随分長い記事になってしまいましたが(汗)
実は、「ボクが傍にいるから…」に続く第2弾を企画中!
MARUさん&YUKOの新コラボです ^^
感動の動画と歌をお届けできればと思ってます!
仕上がり次第告知しますのでお楽しみに~♪








去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban


2010/08/18(水) | 猫の輪 | トラックバック(0) | コメント(16)

猫の輪~感激のサプライズ♪~

昨日今日と蒸し蒸しして暑いですね~(汗々)
アシュはフロアでグタ~ ^^;

と、そこへ、、、

20100617ashu



何と、「私、猫屋敷に住んでます。」こまちょんたさんから
大きな荷物が届きました!
箱を開けるとアロマの香りがふんわり♪

アシュは興味津々(笑)
20100617surprise


アシュ君、このプレゼントは誰からですか~ ^^?
20100617suprise1

当り~!

箱の中には、こまちょんたさんからのお手紙をはじめ、
沢山の贈り物が詰まってました~♪
こまちょんたさん、どうもありがとうございます m(__)m


こちらは、にゃんこご飯♪
ニャンズの大好物をありがとうございます!
nyankogohan


こちらは、お洒落なお箱に入ったプチケーキ♪
早速、頂きましたがとっても美味でした~!
書き仕事をしてると甘い物が欲しくなるので助かります♪
puttitcake



そして、こちらも手作りのビーズとシェルのブレスレット ^^
とってもお洒落で素敵です~♪
夏用に白いブレスが欲しかったので、以心伝心!?って感じです(笑)
それにしても、手作りだなんて凄くないですか!?
buress



そしてこちらが、、、
こまちょんたさんの手作りの首輪なんですよ~♪
めっちゃくちゃ可愛いです♪
カプセル迷子札まで~!
セイフティタイプなので引っ掛けても安心です。
ミケ宛のメッセージカードまで添えてくださって…もう感激です☆(:_:)☆
20100617kubuwa1


1本1本愛情を込めてミケの為に作ってくださいました…(嬉涙)
20100617kubiwa

早速、ミケさんに付けさせて頂きました♪
mikekubiwa


顔見知りの方達に「おっ!ミケたん可愛い首輪だね~!」と
褒められ捲りです ^^
mikeredkubiwa1

こまちょんたさんの手作りの首輪がミケを守ってくれると思います☆

mikeorei
赤い和風柄に四葉のクローバーのチャームが付いてとても可愛いんです♪



そして、こちらもこまちょんたさんの手作りのお品♪
20100617suprise2



フリースにゃんこ&お座布団 =^^=
ねぇ~本当に可愛いんですよ♪
このお顔と手触りが虜になります~(笑)
和柄の可愛いお座布団にちょこんと座ってるフリースにゃんこちゃん♪
こまちょんたさんの器用さにはただただ驚くばかりです!
freesnyanko


何と、ちぃーちゃんの代わりにお傍に置いてくださいって…
なんというか、、、もう、本当に涙が溢れてしまいました… 。
こまちょんたさんの優しさに泣かされっぱなしの私です…☆(:_:)☆
freesnyanko1


こまちょんたさんとの出会いもにゃんこがきっかけでした。
「ボクが傍にいるから…」をリンクしてくださり、
それからブログへお邪魔するようになりました。

こまちょんたさんのお家は全て猫仕様となっていて、
猫さん達が梯子を上がって天井の梁で遊んでるし♪
綺麗にお手入れされたお庭で猫さん達がのんびり寛ぐ姿は本当に癒されます。

そして、その綺麗なお庭には何と!
「猫舎」と言って保護された猫さん達が住んでるシェルターがあるんです!
猫さん達への深い深い愛情にとにかく感動しました…☆

こまちょんたさんは本当に優しい方です。
いつもいつも我が家の猫達や私の事を気にかけてくださって…☆
こまちょんたさんの一言一言は本当にあったかくて
何度励ましてもらった事か…いくら感謝してもし足りないくらいです。

こまちょんたさん家の猫さん達の可愛い姿に魅了された私は
ほぼ毎日覗きに行ってはちゃっかりコメントしちゃってますし、
今では姉を慕うような気持ちで甘えさせてもらってます(笑)

こまちょんたさんからの感激のサプライズ♪
落ち込んでる私を思って贈ってくださったお気持ちが
凄く嬉しいです…本当にありがとうございます m(__)m☆
大切に使わせて頂きますね…☆


さて、、、
そんな素敵なこまちょんたさんを通して、また新しい出会いがありました♪

「猫と石とまったりの生活」の、みめるママさんです ^^

こまちょんたさんのブログ欄でいつもお名前を拝見してました。
先日、こまちょんたさんがちぃーちゃんの記事をアップしてくださった際、
心温まるコメントをくださったみめるママさん…☆

仔猫さんの保護や里親募集で大忙しなのに、とっても可愛らしくって
優しいメールをくださるんですよ~ホント素敵な方です ^^

そんなみめるママさん、只今「ミカエルちゃんの里親募集中」です!
mikeruchan

年齢は2歳~3歳くらい。
お顔や手足が小ちゃく、お目めが淡いグリーンで
とっても美猫のミカエルちゃん♪
スリスリナツナツの甘えん坊さんです =^^=

素敵なご縁がありますよーに…☆


こまちょんたさんやみめるママさんとの出会いは
にゃんこが運んできてくれた素敵な宝物…☆
ずーっといつまでも大切にしていきたいです^^






去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪(更新しなきゃ ^^;)
sweetesutvoiceban


2010/06/17(木) | 猫の輪 | トラックバック(0) | コメント(11)

~ちぃーちゃんが運んでくれたご縁~

思い起こせば、ちぃーちゃんの失踪はミケ達がやっと地域猫として
認められ始めた矢先の出来事。
ご近所さんとも今程交流があった訳でもなく、友人も知人もいない。
挙げ句、私はもの凄く方向音痴で出張所がどこにあるかわからない始末(苦笑)

そんな私は、ちぃーちゃんが居なくなってすぐネットで迷子猫情報を検索。
色々読んでいると、外猫の行動範囲が♀猫なら200m~500m。
♂猫の行動範囲が500m~1km。
他にもアドバイス的な事が色々掲載されていたので隅から隅まで目を通した。

その後、迷子猫を掲載してくれるサイト数件に登録し、
ちぃーちゃんのチラシを作成しました。

それがこちら↓です。

chichirashi


このチラシを1000枚印刷。
ちぃーちゃんが失踪して5日目にはポスティング開始。
が、方向音痴な私はで同じ道をグルグル、、、案の定道に迷ってしまった。
初日からこんなんで大丈夫かと不安になりながらも必死に歩いていると
ポスティングのお仕事をされてる方と出会いました。

私がキョロキョロしながら同じ所をグルグル回ってるので
どうしたのか心配してお声をかけてくださいました。
事情を説明したら、良いアイテムがあると言って地図を取り出し、
コンビニでコピーを取ってくださいました。
(写真の右上の地図です)
「猫ちゃん、早くみつかるといいね」と言って、餌やりさんが集まる場所や
公園をチェックしてくださいました。

頂いた地図のおかげで、迷いながらも着実に
1000枚のチラシをポスティングする事が出来ました。

その後、どんどん情報が入って来るようになりました。
あるお宅ではポスティングしたチラシを玄関脇の目立つ場所に
貼ってくださったり、輸入雑貨店の猫好きなお姉さんがお客さんに
目立つようレジ脇に貼ってくださいました。

うちの近所にワンちゃんを飼ってる小料理屋さんがあるのですが、
そこのマスターがとても動物好きで、去年、地域猫のタローが事故にあった時も
真っ先に脇へ寄せてくれたとても優しい方。
ちぃーちゃんの事も大変心配してくださって、ワンちゃんのお散歩時に
色々情報集めをしてくれて、その場所へいつも同行してくださいました。
お店の出入り口付近の目立つ場所にずーっとチラシを貼ってくださって…
そのチラシを見て情報をくださった方も沢山いらっしゃいます。


そうこうしてると、登録した迷子猫検索サイトの記事欄に
1件のコメントが入ってきました。
同じ町内に住んでらっしゃる方からでした。
何と、ご自身も迷子猫捜索の経験があるので協力しますよと
申し出てくださいました。
その方の迷子猫さんは1ヶ月後に無事見つけ出す事が出来たので
絶対に諦めないでほしいと励ましてくださいました。

早速その方とお会いし、失踪当時の詳細をお伝えしました。
とにかく足を使って探すのが一番だと仰って、猫の隠れそうな倉庫近くや
空き地、車の下、隣接してる建物の間をくまなく探しながら、
見落とした箇所へのポスティングも一緒にお手伝いしてくださいました。
そして、目立つ場所にもチラシを貼って頂きましょうと言って
動物病院やペットショップ等に頼んでくださいました。

その日はどれだけ歩いたでしょうか…
6時間は経っていましたね。
せっかくの休日だったでしょうに、見ず知らずの迷子猫の為に…
本当に有り難かったです。

同じ場所でも数回ポスティングしたほうが効果あると聞いていたので
数日後、またポスティングに回わりました。
ここでまた新たな出会いがあったのですが、
自宅付近で地域猫活動されてる方でした。
明るくて、お話し好きの元気なおばさん ^^

「まあ、大変!これから昼ご飯だったんだけど食べてる場合じゃないね!」と
言って、あちこちの猫好きさん宅へ連れて行ってくださったんですよ~。
猫友さんの多い方だったのでとても心強かったです。
この時も2時間は軽く歩いたと思います。
私が不安げな表情をしてたら「大丈夫よ!ちぃーちゃんはちょっとそこまで
遊びに行ってるだけだから!ほら~元気出して!」と言って
大きな「おいなりさん」を2つくださいました。
この時に食べた「おいなりさん」の甘酸っぱい味は
今でも忘れる事が出来ません…。
この優しくて元気なおばさんとは今でも交流があります ^^


その後も様々な出会いがありました。
その殆どが猫や犬と暮らしてたり、外猫の面倒をみてる方ばかりでした。
迷子猫を探した経験がある方や迷い猫の面倒をみてる方もけっこういました。

「野良猫や迷い猫を放っておく事が出来ない」
「何とか飼い主さんの元に返してあげたい」と
面倒をみてらっしゃるその姿にジーンときました。

どうか、うちのちぃーちゃんもこういう優しい人に
出会ってますように…って何度思ったことか。。。

ちぃーちゃん探しで色んな方と出会い、優しさや励ましを沢山頂きましたが、
それと同時に住民に認めてもらえない野良猫の現状、それを取り巻く人間関係を
目の当たりにし、とても胸が痛みました。
好きで野良猫になった訳じゃないのに…そう感じた場面もありました。

不幸な野良猫が増えないようにするためにはやはり徹底した不妊去勢ですよね。
動物愛護に対しての意識レベルの向上を願うばかりです。


それにしても迷子猫って本当に多いです。
お外で暮らす「首輪を付けたキジトラ猫」がこんなに沢山いると
思ってませんでしたので、かなりの衝撃でした。
そのうち3匹は出入り自由の飼い猫さんでしたが。。。

私と同じような…いえ、それ以上に悲しい思いをされてる方も
沢山いるんだと思います。
迷子の仔達が一日も早く飼い主さんの元へ帰れるよう祈るばかりです。


この数日、ちぃーちゃんの記事を見た友人達から電話やメールが殺到 ^^;
優しいですよね…涙が出ます…。
皆さんにこんなにまで思ってもらえたちぃーちゃんは
本当に幸せな地域猫でした…☆


最後に、渋谷区で地域猫活動を頑張っている「渋谷 ねこのわ」の副代表、
ちぃーちゃん情報をくれた、Naoちゃん、hanautanekoさん、
ちぃーちゃんと私の為に寒い中、現場まで案内してくれてどうもありがとう…☆

先日、地域猫活動を頑張ってる気まま猫のはなうた日記
hanautanekoさんからも優しい励ましのお言葉を頂戴し涙々でした。
そんな優しいhanautanekoさんから
とっても可愛いにゃんこクッキーを頂きました♪
hanautanekoさん、どうもありがとう…☆

nyankocokie1

nyankocokie

今にして思えば、ちぃーちゃんから沢山の事を学びました。
ちぃーちゃんのおかげで貴重な出会いも沢山ありました。
ちぃーちゃんとの出会いは偶然ではなく必然だったのかもしれませんね。
命と向き合うならもっともっと色んな経験をしなきゃダメなんだよ!って、
ちぃーちゃんが教えてくれたような…そんな気がします。

ちぃーちゃんが運んできてくれた貴重なご縁をこれからも大切にしたいです。


mikechi


って、、、捜索開始から書き留めてあった事や覚えている事を
記事にしておきたくてキーボードを打ち続けました。
長文の挙げ句支離滅裂?かもしれません(汗)

最後まで読んでくださってありがとうございました m(__)m


ちぃーちゃん探しで出会った地域猫達です。
見たい方は『more』をクリックしてください ^^


read more...

2010/06/16(水) | 猫の輪 | トラックバック(0) | コメント(4)

我が家の猫~サシーの御守り♪~

つい先日、ボクが傍にいるから…のイラストを
描いてくださったMARUさんからお手紙が届いた♪

封を開けたら、、、
何と!いつもの可愛い御守りが入ってました ^^
サシーの容態を心配してわざわざ送ってくださったのです!

早速、一緒に撮影♪

20100302sassyomamori

どんどん元気になってるサシー =^^=


サシーのお気に入りベッド台に♪
以前も送ってくださったので2つ付いてます~ ^^

20100302omamori

この御守り、白地にピンクとゴールドの刺繍が施されていて
とっても可愛いんです♪
それに、凄~くご利益のある御守りなんですよ~!



いつもいつもサシーの事を気にかけてくれるMARUさん☆
いつもいつもサシーのために…本当に感謝です…ありがとう☆


そして、こちらがもう1つの御守り ^^

marusannoe

こちらも以前、MARUさんが描いてくださったイラスト♪
プリントしてサシーのベッド台上に貼ってあります。

20100302sassyomamori3

サシーにそっくりでしょ~ ^^
サシーの入院中、大変励まされました…☆


MARUさんや皆さんに心配してもらって、応援してもらって、
サシーは凄く幸せにゃんこです =^^=

もっともっと食べて、もっともっと太って
もっともっと元気になろうね、サシー!




署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!



2010/03/02(火) | 猫の輪 | トラックバック(0) | コメント(6)

ギターを弾くにゃんこ =^.^=

サシーの緊急入院でご紹介するのが遅くなってしまいましたが、
先日、ブロ友さんであるkameco's DiaryのNaoちゃんから
めっちゃ可愛い猫さんのお写真が送られてきました~♪



何と!!
ギターを弾いてる猫さんのお写真です♪


guitarcat

これはナイスショットって感じですよね~ ^^
このタイミングはなかなか撮れませんよ!

猫さんのお名前は『 テト君 』
耳がおっきいからナウシカの「テト」から名付けたそうです。
ホント、お耳が大きくピンッとしてて可愛いですよね♪

このお写真を見たとき、一瞬のひらめきが~☆




ジャジャーン♪
にゃんこユニットの登場~(笑)


お届けするナンバーは、全ての動物達へのメッセージソング♪


♪ Shining Future ♪

nyankounit

オーディエンスとして我が家の年増ニャ~ズにも
参加してもらいました(笑)


20100226ashu1



アシュ君、なんて事を言うんですかぁ・・・ ^^;




今回登場して頂いたギター猫さんのテト君 =^.^=
里親譲渡会で素敵なご家族とご縁があったそうです。

左:大きい猫さんが『テト君』
右:小っちゃな猫さんが『コテツ君』

コテツ君ですが、渋谷区で野良猫保護・救済活動に力を入れてる
動物愛護団体・渋谷 ねこのわさんから引き取った猫さんだそうです!


lovecat

テト君とコテツ君はとっても仲良し♪
ご家族からいっぱい愛されて幸せな日々を過ごしてるそうです♪

小さな尊い命を家族として温かく迎えてくださった
テト君とコテツ君のご家族に心から感謝です…ありがとう☆




署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!



2010/02/27(土) | 猫の輪 | トラックバック(0) | コメント(10)

~八百屋さんの看板ニャンコ~

毎日寒いですね~。
夕食に魚介のペペロンチーノを作ろうかと思い、
パスタの具材を買い出しに行ってきました。
勿論、自慢のママチャリで(笑)
でも、流石にこの時期のチャリは辛い(><;)!
向かい風が顔に突き刺さり痛いです(汗)

痛みに耐えながら(笑)スーパーを2軒ハシゴした帰りがけ、
看板ニャンコのいる八百屋さんに寄ってみました。


こちらが八百屋さんの看板ニャンコ『ちなつちゃん』です =^^=
chinatsuchan


chinatsuchan1

はっきりとした三毛柄にボンボン尻尾。
見事なジャパニーズボブテイルのちなつちゃん♪

chinatsuchan3


chinatsuchan2

ちなつちゃんは、もの凄く元気っ仔なので
ジッとしててくれませ~ん(笑)
正面からカメラを向けるとサッと後ろ向いちゃうし(^^;)
何度か撮らせてもらったんだけど、
全部ヨソ見してるのばかりなんですよね~


因にこちらが八百屋さん自慢の一品!
ふかし終わるとアッという間に完売になるという『大きなふかし芋』
ホクホクしてて、中はしっとり甘~くて本当に美味しいんですよ♪
oimo

と言う訳で、めっちゃくちゃ寒かったけど、
可愛いちなつちゃんに癒されて心も身体もポッカポカ~の一日でした♪






<<友人宅の飼い猫タカちゃんの捜索にご協力ください>>
~家猫のタカちゃんを探してます~



★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。





2009/12/22(火) | 猫の輪 | トラックバック(0) | コメント(2)

友人宅の猫さん☆気ままなしゅう君☆

先日、声優・ナレーターとして活躍中の佐藤ゆうこさんのお宅へ
遊びに行ってきました♪

佐藤ゆうこさんとは以前からお付き合いさせて頂いてましたが
お宅へお邪魔したのは初めて(^^)
暖色系の温かみある外観のお洒落なお家♪
ドアを開けると仄かにポプリのいい香りが~~
そして、この日はゆうこさんの超美味しい手料理を
ご馳走になってしまった♪
どれもこれも手の込んだものばかり!
それも、凄い品数でビックリでした~。

そんなお料理上手で素敵な佐藤ゆうこさんですが、、、
実は、大の猫好きさんなんです =^^=
以前、我が家へお越し頂いた時も猫の話しで盛り上がった程♪

ゆうこさん宅のとびっきりハンサム猫さんをご紹介。
図々しくも抱っこさせてもらい、撮影してきました~(笑)

syu1
※この顔・・・かなり酔ってるかも・・・私。
この日、ゆうこさん宅のワイン倉庫を空に!(爆)

コチラ↓め~っちゃ大人しい『しゅう君』
ちょこんとソファーに座ってるだけで・・・
キャットベッドに寝てるだけで・・・
高貴なオーラが漂ってきます~☆

syu


美猫のしゅう君ですが、佐藤ゆうこさんご自身のブログにも
度々登場されてますので是非訪れてください~ (^^)

★佐藤ゆうこさんのBlog★
『佐藤ゆうこ と 気ままなしゅう☆』






★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/08/24(月) | 猫の輪 | トラックバック(0) | コメント(3)

永遠の仔猫とらちゃん、安らかに…

今日は、もう一つお知らせがあります。
とっても悲しいお知らせです…。

実は、私の大切な猫友さんでもありますにゃんず日記
なおさん宅のとらちゃんが急逝してしまいました。
12月12日午後11時頃だそうです。

最愛の我が仔を失ってしまう…
どんなに辛く悲しいことでしょう…。

なおさんはここ暫くあすかちゃんの看病に専念されていました。
そのあすかちゃんも元気になってくれた矢先の悲しい出来事…
なおさんのお気持ちを考えると言葉がみつかりません…。

今は、なおさんの深い深い悲しみが少しでも和らぐ事を
祈るばかりです…。




なおさんへ

突然の悲しいお別れにさぞお力を落とされてる事と思います。
でもね、とらちゃんはなおさんと出会えて、なおさんの愛情に包まれて
本当に幸せだったと思いますよ。

今日、とらちゃんをお見送りされると聞きました。
我慢しないでとらちゃんのためにたくさん泣いてあげてください。
そして、いつか穏やかな気持ちになったなら、とらちゃんからもらった
たくさんの優しい気持ちをまた新しく出会う仔達に捧げていってください。

優しいとらちゃんは、みおママと一緒に今もいつも大好きななおさんや
あすかちゃん達にゃんずの傍にいてくれますよ…。

私達もここから一緒にとらちゃんをお見送りさせてくださいね。

とらちゃんのご冥福、心からお祈り申し上げます…。

niji1

2008/12/14(日) | 猫の輪 | トラックバック(0) | コメント(6)

 |  HOME  |  »