スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地域猫を捨てないで!

お世話になってる愛護団体さんのサイトへ行ったらとんでもない事件が!
ある商店街の地域猫ちゃんが数キロも離れた場所へ
捨てられてしまったそうなんです(><;)

商店街の方達で面倒をみている事を知っていたのにも関わらず、
なぜ数キロも離れた場所へ捨てに行ったのか・・・
知らない場所に捨てられた猫がどうなるのか考えなかったのでしょうか?

猫にはそれぞれのナワバリがあります。
その場所のナワバリ主であるボス猫に攻撃され、追いやられ、
放浪した挙げ句、ボロボロになり衰弱死してしまう可能性があります。
ましてや地域猫として面倒をみてもらってた猫ちゃんは知らない場所で
自力で餌を確保する事が出来ません。
餌を食べられないと言う事がどんなに辛いか…
これから本格的に寒くなるというのに…酷い事をする人がいます(激怒)


★動物の愛護及び管理に関する法律

第6章 罰則 第44条 
1、愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は歯1年以下の懲役又は
  100万円以下の罰金に処する。
2、愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより
  衰弱させる等を行った者は、50万円以下の罰金に処する。
3、愛護動物を遺棄した者は、50万円以下の罰金に処する。

aigo1

aigo2

aigo


捨てられてしまった地域猫ちゃんが無事に保護される事を祈るばかりです…(:_:)


2008/11/28(金) | 動物愛護 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

口臭 原因スクープ

★う~ん

地域猫に何か問題を起こされむかついたか、何か、動物嫌いな人がやったんですかねえ。 増やすだけで面倒をみない人も増えておりいけないですねえ。
避妊手術とかの費用負担が減ればいいすね。

2008/11/28(金) 16:20:51 | URL | [ 編集]

おぎわん

初めまして、おぎわんと申します。
ルビーさんよりお聞ききしておりました。
←リンクありがとうございます。リンクページが更新しております。すいません。期限はありません^^;
http://nanamarya.blog60.fc2.com/blog-entry-534.htmlのページに変えてお願いいたします(滝汗)
心温まる歌を・・・これからも歌っていってくださいね。応援しています。

猫さん・・・いったい誰がそんなことをしでかしたんでしょう。。。腹立たしい事です。猫さんはわんより深刻ですよね。。。頑張って!SANの皆さん!

2008/11/28(金) 18:30:17 | URL | [ 編集]

ルビー

★こんばんは

YUKOさん
開けましたよぉ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
やったぁ・・と喜んでいたら
久々の訪問で、なんとも悲しい記事ですね。

ひどいっ!!!
どうしてこのようなことをするんでしょうね。

人がみんな、相手に対して思いやりの気持ちを持ってくれたら・・・
自分がその相手だったらどうだろう・・・

そう考えて優しい気持ちを取り戻してほしいな。
だって、生まれたときはみんな
きれいな心で生まれてきたのにね・・・

人にしても動物にしても
みんな同じ命なのに・・・動物というだけで
軽く扱われている日本が悲しいです。

先日のリアルタイムも。全国区での放送をお願いしましたが
やはり無理なのかな(p>□<q*))


猫ちゃん、見つかってほしいです。
祈っています。

2008/11/28(金) 20:07:18 | URL | [ 編集]

ネコにゃんこ

★ひどいですね。

はじめまして今井さん。

私も細々ながら個人で野良猫保護活動をしております。
こういうお話しを知ると憤りを感じます。
愛護ボランティアさんが必死に頑張っているというのに全て水の泡です。
商店街のみなさんもさぞかし心配されていることでしょう。

行方不明の地域猫ちゃんがどうか無事でありますように。

2008/11/28(金) 21:41:55 | URL | [ 編集]

朝太郎

★可哀想ですね・・・

これから師走になり、どんどん寒くなるのに・・・
一日でも早く、保護されることを祈るばかりです・・・
捨てられた地域猫達が、人間不信にならないとよいですが・・・

2008/11/28(金) 22:03:41 | URL | [ 編集]

YUKO

★お返事遅くてすみません(><;)

v-342口臭原因スクープさん、はじめまして!
コメントありがとです!
そうですね、、、一体何があったんでしょうね。
でも、どんな原因があるにせよ、地域猫として面倒をみている方達がいるんですからこんな事してはいけませんよね。
問題が起きたら、ちゃんと話し合いの場を設けるのが大人的対応かと思いますよ。不妊去勢費用も1人で負担するとなるとやはり大変ですので地域問題として町内会含め、住民の皆さんで協力し合えるのが一番良いのですけどね(^^)

v-342おぎわんさん、はじめまして!
わざわざコメント頂きありがとうございます☆
リンク先間違えてましたね~すみません!訂正しましたので(^^;)>
アイちゃん、可哀想でしたね…。
1日も早く優しい里親さんと巡り会えるといいですね。
捨てられてしまった地域猫ちゃんですが、SANさんが頑張って探してくれると思います。詳細がわかりましたらご連絡させてくださいね。
ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m

v-342ルビーさん、こんばんは!
コメントくださってありがとです(^^)
閲覧出来てよかったです~♪
せっかくお越し頂いたのに悲しい記事でしたね。
ルビーさんの仰る通りです。
確かに日本は動物の命が軽く見られていますよね。
それにしても酷いですよね。。。
可哀想だと思わないんでしょうかね…ホント、有り得ません。
1日も早く捨て地域猫ちゃんが見つかる事を祈るばかりです(:_:)
ルビーさん、ご心配頂きどうもありがとです☆

v-342ネコにゃんこさん、はじめまして!
コメントありがとです♪
ネコにゃんこさんも保護活動されてらっしゃるんですね(*0*)
日々、野良猫救済活動ご苦労様です&ありがとうございます!
人の手によって幸せになる命、人の手によって不幸になる命、
どちらも同じ命なのに悲しいですよね…。
「地域猫を捨てに行く」これには驚きました。。。
商店街の皆さんきっと心配してると思います…
寒さも厳しくなってきてますので、早く見つかるといいんですけど…。ご心配頂きありがとございます!ネコにゃんこさんも個人での保護活動は大変かと思いますが、頑張ってくださいね(^^)>

v-342朝太郎さん、こんばんは!
コメントありがとです(^^)
そうなんです、、、これから師走ですからね…
段々寒くなってきてるし、、、凄く心配です(:_:)
せっかく愛情をかけてもらってたのに、これが原因で人間不信になりかねないですよ…。
早く見つかってほしい…地域猫ちゃん…。


2008/11/30(日) 21:24:29 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/102-fd071b03
 |  HOME  |