スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京新聞取材・地域猫の輪♪

東京新聞さんと中日新聞さんの夕刊に掲載された記事をご紹介♪
両紙ウェブ版はこちら↓
★今井優子さんとミケ 猫で広がった地域交流の輪★

見てくださいよ~↓こんなに大きく掲載してくださったんです!
tokyoshinbun

東京新聞記者の方、そしてこんなに愛嬌ある可愛いミケちゃんの
お写真を撮ってくださったカメラマンさん、流石です(^^)
お二人に感謝感謝です~☆

記者さんが記事にしてくださいましたが、
我が地域猫のアイドル・ミケちゃんのおかげで近隣の交流が広がり、
住民の皆さんとも毎日和気あいあいと楽しく笑顔でお付き合い(^^)
地域猫の威力というものを目の当たりしましたね~
動物の存在が人にも町にも大切だという事を多くの方に
知って頂けたら幸いです。

地域猫として管理されていない野良猫ちゃんはまだまだたくさんいます。
地域猫活動というものをきちんと理解し、賛同してくださる方々が
増えてくれれば、不幸に命を落とす仔が絶対少なくなるはずです。

寒い寒いこの時期、せめて人間の思いやりという『温もり』が
世界中の動物達に届きますように…☆

「ボクが傍にいるから…」の動画はこちら↓
ボクが傍にいるから…

ってブログ記事を書いてたら、、、
2匹でこんな事言ってます↓(笑)
tokyoshinbun2

tokyoshinbun3
・・・あの・・・確かにあなた達ニャンズのお世話係だけど・・・
でもね、一応『歌』も唄ってんのよね、私~。
そこんとこヨロシク~(-_-;)>"

2008/12/08(月) | 動物愛護 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

夏美

★きゃー♪

優子さん、新聞見ましたよ ^o^〆
ミケちゃんの気持ちよさげな顔が~~
新聞駅で買って母にも届けました。
母いわく、優子さんの記事を町会回覧板で回してもらうって騒いでました(笑

「せめて人間のおもいやりという温もりが・・」
これ本当にそうです。感動です。
私も明日からがんばります)^o^(

2008/12/08(月) 22:38:05 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★今井新聞店さんに礼!

YUKOさん 新聞拝見しました。久々のYUKOさんのお姿と、ニャンズの写真に、思わず微笑んでしまいました。

今井新聞店さんに事情を話したら、「サービスだよ~」と5部追加で届けてくれました。感謝!

2008/12/08(月) 22:44:10 | URL | [ 編集]

朝太郎

★拝読させて頂きました。

素敵な記事になっていて良かったですねえ!
自分が順調な時には気が付かないけど、困難に出会ったときほど他の人の手助け・援助ほど、有難いことは無いですね!
「感謝」って言葉に書くと簡単だけど、「有難い」ってゆう暖かい謙虚な気持ちが、この記事を読んだ多くの方に、地域動物に対する理解・応援につながり、応援してくださる人が増えることを切に願っています。
人だってひとりでは生きていけないのだから、助け合い・応援し合っていけたら、素晴らしいですよね。
PS.姉さんのアップもうワンカット欲しかったですね f(^^;

2008/12/08(月) 22:50:00 | URL | [ 編集]

ルビー

★うわーい♪

優子さん、こんばんは~!!

ミケちゃんですか・・・
とても穏やかなお顔をしていますね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

人間の思いやり・・・
この大切な温もりが全ての人間にそろえば、皆さんのブログから里親さん募集というバナーも外れるのに・・・。

いつの間にか、どこかに置いてきてしまった思いやりと温もり。

優子さんの言葉をしっかり胸に刻んで、ワンコニャンコのために生きていきます!!!

優子さん、綺麗~~∩(^∇^)∩バンザーイ♪

2008/12/08(月) 22:55:25 | URL | [ 編集]

ゆーこ

★嬉しいですね

優子さんや地域の方達の活動が、こうやって記事になって
いろんな方の目に触れるっていうのがとても嬉しいですね。
動物の存在ってすごく大きいですよね。その大切さを知れば動物に感謝も出来るし、不幸な仔も減るし…。そうなっていって欲しいです☆

新聞記事をしげしげと眺めているサシーちゃんとマーブルちゃん可愛い~!
特にマーブルちゃんの背中が…
頬ずりしたい(#^.^#)

2008/12/09(火) 00:19:39 | URL | [ 編集]

RYOちゃん

ウェブ版で、拝見させて頂きました♪

世の中には、まだ不幸な仔が沢山います。
"野良猫"ではなく、"地域猫"として皆に愛され、
守られて、穏やかな生活が送れるように・・・。
私も願っています。

2008/12/09(火) 10:19:41 | URL | [ 編集]

naoki

★最高!

新聞見ました読みました!これが最近の優子さんですか~(^▽^)
相変わらずキレカワで若い・・・てか、若すぎでしょ(≧≦)
楽しくご近所付き合い。よいですね~。
てか、優子さんみたいなキレイな人が野良猫の面倒みてたら「おっ、オレも手伝う」ってなるや~ん(爆)
思うんけど、きっと優子さんのアプローチがうまいんだよね。
地域猫活動が順調なのは優子さんのお人柄じゃないかと。

うれしいな~優子さんがマスメディアに登場なんて。( ̄▽ ̄)
何が起ころうが一生応援しますからね!

2008/12/09(火) 22:55:53 | URL | [ 編集]

YUKO

★どうもありがとうございます♪

v-342夏美さん、こんにちは!
『新聞』拝見してくださったんですね~ありがとうございます♪
回覧板で回してもらうだなんて~嬉しいですぅ♪
お母様にどうぞ宜しくお伝えくださいね(^^)>

v-342働くおぢさん、こんにちは!
新聞読んでくださってどうもありがとうございます♪
5部追加で届けてくださったなんて!?
嬉しいですねぇ~今井新聞店さん、超素敵です♪

v-342朝太郎さん、こんにちは!
新聞見てくださってどうもありがとうございます♪
ホント、朝太郎さんの仰る通りです。
近隣の皆さんも一生懸命理解してくだって、協力してくださって、
猫達を凄~く可愛がってくれています。
本当に感謝ですよね(^^)
これからも近所の皆さんと助け合いながら頑張って行きたいです♪
*P.S*
私のアップですか~今回の取材、主役はミケちゃんですから(笑)

v-342ルビーさん、こんにちは!
新聞ご覧くださってどうもありがとうございます♪
ルビーさんの仰る通り、優しさや思いやりがそろえば動物を取り巻く現状も少しずつ変わるはずですよね。
出来る事から少しずつ頑張っていきましょうね!
ルビーさん宅の天使ワンコちゃん達も、うちの天使ニャンコ達も
きっと応援してくれてますよ~(^^)

v-342ゆーこさん、こんにちは!
まだまだ地域猫活動というものを知らない方もいらっしゃいます。
地域猫活動を取り上げてくださった東京新聞の記者さんには本当に感謝ですよぉ~☆
ところで、ゆーこさん、、、
これ、サシーじゃなくてアシュなんですよ~
色柄が似てるので紛らわしいですよね(^^;)

v-342RYOちゃん、こんにちは!
ウェブ版ご覧くださったんですね♪
ありがとうございますぅ(^^)
私もRYOちゃんと同じ気持ちです。
野良猫だの野良犬だの虐げられる仔達がいなくなるよう、
不要犬猫として保健所へ持ち込まれる仔達が減ってくれて、最後には殺処分0になるよう願っています☆

v-342naokiさん、こんにちは!
新聞読んでくださってありがとうございます♪
ってゆーか、それ褒め過ぎですよ~(^^;)>"
私の場合、環境に恵まれてたんでしょうね。
だって近隣の皆さん、とっても優しくていい方ばかりなんですもん。
ホント有り難いなぁ~っていつも感じてます。
この新聞を読んでくださった方々が勇気をもって地域猫活動を
実践してくれるといいんですけどね。
マスメディアね~そうですね、かな~り久しぶりです(笑)
naokiさんが応援してくださって心強いですよ♪

2008/12/10(水) 11:03:01 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/106-9d8329a1
 |  HOME  |