スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫ドン★ビフォーアフター

最近、人気急上昇のドン♪
近所にお風呂屋さんがあるんだけど、
そこのご主人がけっこう可愛がってくれてるらしい(^^)

ボス猫と言われ10年。。。
今までどんなニャン生を送ってきたのだろうか…?



私が越してきてすぐ見掛けたドンはこんな感じだった↓
donbefore1

この頃は毎日うちに来る様子もなく、たまにやって来ては
ガレージの前でモソ~っと寝ていた。
donbefore2

このヨレヨレの姿を見掛けると心配になり、後をつけた事もある(^^;)
でも、塀と塀の間(猫道)をくぐり抜けるのでいつも見失っちゃう。。。
donbefore

それにしてもこの出で立ち・・・生粋の野良猫!って感じでしょ。。。
私の心配をよそに、2軒のお宅から牛乳やご飯をもらっていたらしい(^^;)




あれから2年半。
今ではちょっとした人気猫のドン♪
ご近所さんもドンを見掛けると声をかけてくれる(^^)



コチラ↓は現在のドンちゃん♪
don20081212

人間も動物もみんな同じ。
愛情をもって接するとこんなに変わるんです。
近所の猫友さんご夫婦も「ドンちゃん奇麗になって可愛くなったね♪」と言ってました。
donsaisoku

殆ど毎日(たまに来ないときもあるけど)、玄関で待ってます。
アシュとよく似てるんですよ~(^^)
dongohan


コチラ↓は、現在の猫マンションです~(笑)
nekogoya

最下段がドン。
2段目がチィー。
最上階がミケ。
ドンは周りを囲われるのが嫌らしいんだけど、この時期寒いので
段ボールの中に薄い発砲スチロールを貼って左右を通り抜けられるよう
改造しました~!


2008/12/13(土) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

YUKOさん おはようございます。
今週は出張続きで今日もこれから出勤です。ニャンズの愉快な写真を見ると元気がでます。新聞、会社で配りましたよ~

さて、ニャンズも上下関係や、お気に入りの居場所がはっきりしているのでしょうか。一番上で誰が寝るか取り合いになるとか。

私は子供のころ、2段ベッドの上で寝るか下かで姉と大喧嘩したことがあり、猫マンションの写真を見て、ふと、そんなことを思いだしました。

2008/12/13(土) 09:17:45 | URL | [ 編集]

ルビー

★こんにちは~

とっても豪華なマンションですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

素敵素敵~♪
みんな幸せですね。

ドンちゃん。。。ビックリしましたぁ。
別猫みたいなんですもの。。。

ほんと、ほんと。。。
人も猫も犬も同じですね。

愛情をかけてもらえるのともらえないのでは・・・
こんなにも変わるものなのですね。お顔だけでなく、
毛並みも全然違いますものね。

嬉しくなってしまいましたぁ。
YUKOさん、ありがとうです<m(__)m>


↑私も思いました。
場所は決まっているのかな?マンション・・・。
取り合いになりませんか?

2008/12/13(土) 09:54:51 | URL | [ 編集]

夏美

★ドンちゃんキレイになったね!

優子さん
こんばんは、夏美です^o^〆

ドンちゃん見違えました!ネコも愛情かけられるとわかるんですよね。優子さんの優しさにただただ感謝するばかりです。
ドンちゃんとアシュくん確かに似てますね~~
この先もボスネコとして大事な【シマ】を守ってほしいです(笑
がんばれドンちゃん!

2008/12/13(土) 21:04:25 | URL | [ 編集]

朝太郎

★びっくりですね!

こんばんは!姉さん(^^)v
本当に同一猫なんですか?雰囲気・毛並み全くの別猫にしか
見えないですよね・・・
目も感じが違うし、年齢も若がってみえますよね・・・
環境と愛情の変化のものなのでしょうかねえ???

2008/12/13(土) 23:55:56 | URL | [ 編集]

YUKO

★違う猫みたいでしょ~(^^)

v-342働くおぢさん、コメントありがとです!
出張続きなんて大変ですね~お疲れさまです!
新聞配ってくださってありがとうございます(^^)♪
2段ベッドの取り合い、、、私も妹と取りっこしてたかも(笑)
猫達は場所の取りっこはしないですよ。
それぞれ自分の場所が決まってますからね~=^.^=

v-342ルビーさん、コメントありがとです!
この猫マンション笑えるでしょ~(^^)
不思議と場所の取り合いはしないですね。
ドンはすぐ動けるようにやっぱり1階がいいみたいだし、
チィーちゃんは2階が自分の場所と思ってるし、ミケは3階が自分の場所と思ってるし(^^)
3匹一緒のところを写真撮りたいんだけど、なかなか難しいです(^^;)
ドンの変わりようは凄いですよね!
あたたかく見守ってくださる皆さんのおかげでドンは幸せです~♪
人間も動物も愛情をかけてもらえるとやっぱり違いますよね。

v-342夏美さん、コメントありがとです!
ドンの変わるようは本当に凄いと思います~
初めて見掛けた時はギョッとしましたからね(^^;)
とにかくヨレヨレで本当に痛々しかったです…。
でも、地域猫活動を開始したあたりから、猫友さんも増え、近隣との交流も広がり、猫を見て石を投げつけたり、水をかける人も居なくなったので今のところ安泰です(^^)
ドンはこれからもボス猫としてシマを守ってくと思いますよ~♪
応援ありがとです!

v-342朝太郎さん、コメントありがとです!
そうなんです!同一猫とは思えないですよね~。
環境と愛情の変化は大きいと思いますよ!
虐げられるより、「ドンちゃ~ん、今日も巡回?」って
微笑みながら声をかけてもらい、優しく接してもらえば猫もわかりますからね(^^)

2008/12/14(日) 08:33:14 | URL | [ 編集]

ちびにゃーず

お初です!
アニポリのお知らせメールで【ボクが傍にいるから…】を知りました。どんな方が歌ってらっしゃるのか今まで存じ上げなかったのが惜しまれてなりません。
地域猫活動もすばらしいです!ドンくんの変化には驚きですね。猫への思いやりを持つ今井さんだからこそ作れる歌だと思いました。感動する歌を有り難うございました。これからも応援します!

2008/12/14(日) 22:49:09 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございます!

v-342ちびにゃーずさん、はじめまして!
「ボクが傍にいるから…」をお褒め頂き嬉しいです♪
「アニマルポリスを誕生させよう!」さんがご紹介くださったみたいですね。
ペットロス症候群は本当にしんどいですから…。
大切な家族を失ってしまい、悲しい思いをされてる方のお役に立てれば何よりです(^^)>
私の場合は地味に細々とした地域猫活動なので全然大した事ないですよ(汗)
でもね、ドンの変わりようには私もビックリでした!
毎日見てると変化がわかりませんけど、昔の写真と今を見比べると
同じ猫とは思えませんよね(笑)
でも、野良猫だって優しい気持ちで接してあげれば奇麗で可愛くなるんですよね。因に、猫友さんが送ってくれた『初乳』というサプリを飲ませてるんですが、それも効果あるのかもしれないですね。
ちびにゃーずさん、わざわざコメントくださってありがとございました☆

2008/12/15(月) 19:44:57 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/108-dd356bde
 |  HOME  |