スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

捨てられた地域猫ちゃん無事保護されました!

10月末に代々木公園西門に捨てられた地域猫ちゃんですが、
昨日、代々木1丁目の商店街付近で無事保護されされたそうです!

mikechie20081214


chie20081214
本当だね(^^)

don20081214
おいおい、ドンちゃん!
明日は我が身だよ(汗)

mike20081214a
ミケちゃんの言う通りだよ。
こんな事絶対起きちゃいけないよね…。

mike20081214

don20081214a
しっかり頼むよ~!

代々木一丁目で地域猫活動されてる方や、2ヶ月間ご飯をくれて
あたたかく見守ってくださった地域の方々に感謝です☆


それにしても、身勝手な理由で猫を遺棄するなんて許せない話しです。
今回は無事保護出来たから良かったですけど、
保護出来ないケースもあるそうですからね。

猫にはナワバリというものがあり、それぞれルールを守りながら暮らしています。
知らない場所へ捨てられてしまったらどうなるでしょう。。。
猫にとっては命取りです。
動物の命を軽くみているから平気でこのような行為に及ぶのでしょうけど、
絶対に許される事ではありませーーーん!

動物の遺棄は犯罪だということを広く知ってもらう必要があると感じました。

★動物の愛護及び管理に関する法律

第6章 罰則 第44条 
1、愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は歯1年以下の懲役又は
  100万円以下の罰金に処する。
2、愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより
  衰弱させる等を行った者は、50万円以下の罰金に処する。
3、愛護動物を遺棄した者は、50万円以下の罰金に処する。




2008/12/14(日) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

夏美

★見つかってよかったです!

優子さん
今日は2つ記事アップしたんですよね ^_^;

地域ネコちゃん無事に保護されてよかったです!
ミケちゃんのいうようにこんなこと二度と起こってはいけないです。
てゆーよか、法律をもっときびしくしてほしいです。


地域ネコちゃん住み慣れた場所に帰れてよかった ^o^〆
愛護団体さんにも代々木のみなさんにもありがとうを言いたいです!

2008/12/14(日) 13:58:43 | URL | [ 編集]

ルビー

★よかったですね

優子さん
こんばんは。
地域猫ちゃん、よかったです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

我が家の周りは野良ニャンが多いんですよ。

何年か前に、地域猫ちゃんが
ご近所さんの車の中に閉じ込められて
警察が出動し、大騒ぎになったことがあります。

真夏の車中でしたから猫ちゃんがどんどん衰弱していき・・
ハラハラだったんです。
この模様は、メールいたしますね。
(ここまで書いておいてぇ。。。それは無いでしょう!ですね^_^;)


私も思います。
法律をもっと厳しくしてほしいな。
だって、これがもし人間の子どもだったら
どうなんでしょうか!!
ニュースにもなるでしょう・・。命に関わることが
50万や100万だなんて・・・。
それでも、やっと日本もここまできた。。。というところなのでしょうか。

全ての人が命についてもっともっと、考えてほしいなと思います。

優子さん、セリフ運びがお上手~~オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)

2008/12/14(日) 19:31:30 | URL | [ 編集]

朝太郎

★見つかって良かったですね!

急に寒くなってきたし、今日は雨降りだったし・・・
無事に見つかって良かったですね!
私は姉さんに教えて頂くまで、地域猫に「縄張り」とは知りませんでした。
それを考えると、知らない土地に放り込まれると、本当に「命」にかかわる
大問題ですね。
本当に見つかって良かったですね。

2008/12/14(日) 22:43:07 | URL | [ 編集]

YUKO

★はい(^^)♪

v-342夏美さん、こんにちは♪
地域猫ちゃんの事、ご心配頂きありがとうございます!
ホント、無事保護されて良かったです♪
「動物遺棄は犯罪!」絶対にいけないとあちこちに
ポスター貼ってほしいです(><;)
夏美さんのとこの地域猫ちゃん達は大丈夫ですか?
最近年末だし、、、酔っぱらって猫を蹴っ飛ばす人も
いるみたいだから心配です…(:_:)
地域猫活動してる人達で何とか横の連携取りたいですよね。
でもね、SANさんと地域で温かく見守ってくださった皆さんに
本当に感謝ですね♪

v-342ルビーさん、こんにちは♪
無事発見されてホッとしましたよ~。
ご心配頂きありがとうございます!
車の中に閉じ込められてしまった地域猫ちゃん。。。
続きをメールで送ってくださってありがとうございます!
これからゆっくりと読ませて頂きますね(^^)
法律はもっと厳しくあるべきですよね。
命の金額が50万、100万って…変ですよね。
不妊去勢をし、ちゃんと面倒をみてる方達がいるんだから
何か問題があれば地域住民で話し合って解決するべきですよね。
子供じゃないんですから…頼むよって感じです。
この寒い時期に猫を捨てに行くなんて…考えただけでも鳥肌です(><;)
ルビーさんの仰るよう、命についてちゃんと考えてほしいですよね。
ミケちゃん達のほうが動きがあってセリフがつけやすいかも(笑)
サシーもマーブルも丸くなって寝てばかり。
アシュも仰向けで寝てばかり(爆)です~。

v-342朝太郎さん、こんにちは♪
地域猫ちゃん、無事見つかって本当に良かったですよ~!
ご心配頂きありがとうございました!
ナワバリはちゃんとありますよ。
一応、うちの辺りはドンちゃんのナワバリでしょうね。
で、ミケちゃんは第一夫猫、マミ(ミケの姉妹)が第二夫猫、
チィーが第三婦猫ですかね(笑)
それぞれちゃんと外猫社会のルールを守りながら暮らしてるんですよ。なので、いきなり知らない猫が現れると威嚇し合い、ケンカをはじめます。(獣医師の話しによるとこれはオスもメスも同じだそうです)ただ、中にはケンカせず逃げてばかりの仔もいるようですし、不妊去勢を終えた猫はケンカをしないと聞きますが、それぞれの性格や好みによっても違うと思うので一概には言えませんけどね。うちのチィー(不妊済み)はナワバリ意識非常に強く、ミケの姉妹(マミちゃん)が来ると、「ウゥーッッ!!」って凄い威嚇しますよ。
マミちゃんは一目散に逃げていきます(^^;)

2008/12/15(月) 17:02:49 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/109-b49322ad
 |  HOME  |