スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の猫~アシュが作曲!?~

最近、作曲に煮詰まってる私…(汗)
気分転換に場所を変えてみようと思い、仕事部屋からリビングへ移動、
MacBookにキーボードを繋げ、Digital Parfomerを立ち上げようと
準備をしていたらアシュが物珍しそうに近づいてきた(^^;)
20081217
やっぱり『USBケーブル』が気になるのね(笑)


面白いからアシュの目の前にキーボードを起き直した。
ashukeyboard



ashukeyboard3


ashukeyboard4
アシュ~そこは『ド』の音じゃないよ~(^^;)

笑いながら見ていた次の瞬間、、、、、

ashukeyboard1

何と!匂いを嗅いでた辺りのEとFを押さえてる!?

ashukeyboard2

凄いよぉ~アシュ~!って、はしゃいでたら機嫌を損ねたか??


ashuikari

キーボードをまたいでどこかへ行ってしまった…(^^;)
ってゆーか、これオモチャじゃないから(汗)


2008/12/17(水) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

ドラマティック・レイン

★アシュも作曲手伝って下さい!?

優子さん☆こんばんは☆アシュは本当に賢いニャンコちゃんですね~毛の白いさが本当にキレイですし~ アシュを一日写真で拝見すると本当に自分は癒されますよ可愛いくてしょうがないです…アシュにとってはキーボードが新鮮かつ不思議に見えたのでしょうね☆しかしアシュが押さえてるEとFコードと言うのは音楽の世界では難しい弾き方なのですか?申し訳ありません。お恥ずかしく小生楽器が弾けないもので…^_^;音楽は本当にいいですよね~とくに80年代のJ-PoPは最高ですね~あの頃にも帰れますし…実際あの頃の音楽は本当に良くできてると思います☆今だに聴いてますからね~優子さんも良質のPOPSを作っていってくださいね~☆『Iwish…』は最高です☆☆☆☆☆五つ★です!なんとなく懐かしくも感じる最高のPOPSとAORの融合作だと思ってます!優子さん作曲頑張って下さいね!o(^-^)o

2008/12/17(水) 20:04:23 | URL | [ 編集]

朝太郎

★さすがですね(^^)

ミュージシャンの家猫君ともなると、キーボードにも興味がわくのですね。
アシュ君の表情と吹き出しがピッタリはまって、とても素敵な写真になっていますよね!
そのうち作曲欄に姉さんとアシュ君の名前が載ったりして f(^^;

2008/12/17(水) 22:21:40 | URL | [ 編集]

夏美

★アシュくんNice!

優子さん
こんばんは!夏美です ^o^〆
キーボードおさえてるとがさすがアーティストさんのネコちゃんですね!
アシュくんのフキダシ可笑し過ぎ(≧≦)
アシュくんにとっては玩具感覚なのかな、やっぱり(笑

2008/12/17(水) 23:47:19 | URL | [ 編集]

ルビー

★さすが~(^^)v

こんばんは、優子さん。

今朝はブログを紹介いただきありがとうございます。
すぐにとんでいきましたよぉ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

マリンとポピたんがいましたぁ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


さすが~アシュ君ですね。
優子さんがママだから、キーボードも弾いてしまうんだぁ~(^^)v

お手手も長くてスラリ♪
鍵盤を叩くにはもってこいのお手手ですね!!ふふっ♪

ぜひぜひ、作曲にアシュ君のお名前も入れてください~~
ミとファをおさえたのですから、今度の曲は立派に曲作りに参加したことになりますよね(^ー^* )フフ♪

2008/12/18(木) 00:40:57 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/12/18(木) 07:38:43 | | [ 編集]

naoki

★作曲猫!?

優子さんオハで~す!
アシュ君今日も元気だね(^▽^)
自分もこれから仕事・・頑張りまっす!
アシュ君も作曲頑張っちくれェ~(爆)

2008/12/18(木) 10:02:43 | URL | [ 編集]

koto1177

★いい歌ですね!

初めまして!
猫里親募集に掲載されています、とらママ気まぐれ日記さんのバナーから辿ってやってきました。
いい歌ですね!
思わず、今まで支えてくれて、お星様になった仔を思い出して泣いちゃいました。。
溺愛していた、シーズーも小春ちゃんが三男の代わりにお星様になりました。
小春ちゃんが逝ってから2ヶ月後に三男は無事に産まれてくれました。

宜しかったら、コトハのブログにもバナーを貼りたいのですが・・・
応援、ポチしちゃいました。
大好きな猫と闘病生活を送っています。
持病を抱えていますが、ブログの更新を頑張っています。
時々、覗かせて頂きますので・・
宜しければ、コトハのページも覗いて見て下さいね!
宜しくお願いします!

2008/12/19(金) 11:31:09 | URL | [ 編集]

YUKO

★コメントありがとです♪

お返事遅くなりましたm(_ _;)m

v-342ドラマティック・レインさん、こんばんは☆
アシュは本当にユニークなにゃんこです=^.^=
ドラマティック・レインさんもAORお好きなんですね♪
私もAOR大好きですよ~その手のサウンドばかり聴いて育ったので
自分が書く曲もやはりAOR寄りですかね~。
アシュに手伝ってもらいながら作曲頑張りま~す(笑)

v-342朝太郎さん、こんばんは☆
アシュはお茶目な性格なので吹き出しが付けやすいかも(^^)
アシュが作曲してくれたら左団扇間違いないんですけどね~(笑)

v-342夏美さん、こんばんは☆
最近、アシュの吹き出し好評で嬉しいです♪
うちにある物全てがアシュにとってはオモチャかも(^^;)

v-342ルビーさん、こんばんは☆
Dog Earさんのブログご覧頂けたんですね(^^)
あの『羽マーク』はDog Earさんがマリンちゃんとポピたんを想いながら愛情を込めて作製してくださったんですよ♪
とってもステキに仕上がってましたね(^^)
私も凄く嬉しいです♪

アシュの手は幅があるので2音一緒じゃないと押さえられないのが残念です(笑)
他のオモチャは暫く遊んでますけど、キーボードはすぐ飽きちゃいました~我が侭アシュです(^^;)

v-342秘密のコメントさん、ありがとうです☆
CDの件は了解です~!頑張りますですp(^^)q

v-342naokiさん、こんばんは☆
アシュは毎日すこぶる元気ですよぉ~=^.^=
元気過ぎて困ってます(笑)
今日も「ポチたま」観てましたよ~勿論テレビの前を陣取って♪
アシュは作曲飽きたみたいです(^^;)

v-342koto1177さん、はじめまして!
「ボクが…」をお褒め頂きありがとございますm(_ _)m
大切な家族に先立たれてしまうのは本当に悲しいですよね…
でも、小春ちゃんはいつもkoto1177さんの傍で
見守ってくれてると思います☆

バナーの件ですがとても嬉しいです、ありがとうございます♪
猫さん、、、闘病生活されてるんですね(:_:)
小さい体で頑張ってるんですもの…胸が痛くなります…。
うちにも闘病中のサシーという猫が居ます。
何度も危うい状況になりましたがまだまだ頑張ってます!
koto1177さんも猫さんとの闘病生活大変だけど、
頑張ってくださいね。猫さん、どうかお大事に…☆

koto1177さんのブログも後程お邪魔しますねぇ~♪
コメントどうもありがとうございましたm(_ _)m

2008/12/19(金) 20:44:08 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/113-4097894e
 |  HOME  |