スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年元旦~実家でお正月~

家族が集る元旦の日。

2009gantan
最近「おせち」に飽きた今井家ではこんな感じの↑お正月料理♪

otoso
日本酒好きの父親が選別した金粉酒で乾杯~!

Quiche
こちらは妹の旦那様のオリジナルQuiche/キッシュです。
生地から全て手作りなんですよ~凄いでしょ♪
お味もめっちゃ美味です(^^)

2009wine
妹宅と我が家で持参した美味しいワイン。

2009clement
こちらは甥っ子のクレモン。
X'masプレゼントで贈ったブリーチの衣装♪
本人すっかり「黒崎一護」になりきっています(^^;)
因にこちらは『卍解』(何じゃそりゃ?)に変身した時の
衣装らしいんですが、私にはさっぱりわかりませんでした~(笑)

2009shiro
父の愛猫『シロ』です=^.^=

2009kanchi
こちらは実家に養女に行った『カンチ』=^.^=
すっかり父と母に懐いて、猫っ可愛がりされてます♪

当日はいつにも増して甥っ子が大はしゃぎ!
ニャンコ達も警戒体制張って自分達の秘密基地へ避難(笑)


2009shimachan
ふと、窓の外を見たら近所の方が面倒見てる
地域猫の『シマちゃん』が遊びに来たので
お刺身をお裾分けしました♪



さあ!美味しいお料理を食べた後は、甥っ子のリクエストで
母、妹、甥っ子、私の4人で『デラックス人生ゲーム』をやりました♪

1回目の職業は『お医者さん』(^^)v
2位というまあまあの成績でクリアできました♪
しかーし!2回目はかなり悲惨でしたぁ…。
運良く『政治家』になれたものの3度目の給料日を目前にクビになりました(爆)
フリーターはルーレットでお給料が決まるんだけど、出るのは大体1とか2…(-_-;)
1000円、2000円のお給料でどうやって生活すればいいの!?って感じ。
それから坂を転げ落ちるかの如く「払う」ばかりで借金地獄。。。

気になる1位ですが、、、
レベルアップした「お医者さん」の妹でした。
2位はタレントの甥っ子。
3位はデザイナーの母。
ドンベはフリーターの私。
約束手形が6枚ですよ!有り得ませ~ん(><;)

と、悲惨な結果でしたが「ボードゲーム」なんて久々だったので
けっこう盛り上がりました~♪
その後は『wii sports』で大暴れ(^^;)
3家族で楽しいひとときを過ごしてきました♪
来年のお正月もみんなが笑顔で集まれますよーに…☆
家族の健康を祈って喜び溢れる豊かな1年になりますよーに…☆


2009/01/04(日) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★にぎやかで何より

YUKOさん 今井家のなごやかで、楽しそうな様子が伝わってきます。
お正月ってやっぱりいいですよね~ 

ボードゲーム、久しくやっていませんが、我が家のクローゼットにもあります。私、同ゲームで、子供が増えすぎて車が2台になってしまったり、ピカソの絵を3回買って破産したりと散々な思い出が。YUKOさんの気持ちがよ~くわかります (笑)

私のほうは明日までに必読の課題テキストがあと2冊残っており、あせっています。(2日と3日は初売りバーゲンに出かけてしまい、グロッキー! 汗)
学生時代の8月31日の気分デス。

ボードゲームと言えば、定番の「モノポリ」がアメリカで映画化中とか。
どんな話になるんでしょう?主人公がゲームどおりの人生を歩むのか?

2009/01/04(日) 14:56:23 | URL | [ 編集]

朝太郎

★楽しそうですね(^^)v

三家族そろってのお正月は、楽しそうですね!
アルコールも入って、かなり盛り上がったのでしょうね!
お料理も美味しそうですね。
甥っ子君の一護の格好は似合っていますね。あそこまでコスプレするのであれば、一護の「刀」まで有るとベストだったかな(*^^*)
無学の私は「キッシュ」をケーキの一種と勘違いしてしまいました f(^^;
・・・ボードゲームかあ・・・やっていないなあ・・・

2009/01/04(日) 22:23:56 | URL | [ 編集]

YUKO

★楽しかったです♪

v-354働くおぢさん、こんにちは!
3家族が集まれるのがX'masかお正月だけですからね。。。
(去年のX'masはそれぞれ予定が入ってて集れませんでしたから…)
それに、皆で食べる食事は楽しいし、母のお雑煮も美味でした♪
家族でのんびり過ごすのものたまには必要かな~(^^)
ところで、、、宿題のほうは無事終わりましたか?
映画「モノポリ」ですが、確かにどんなお話なんでしょ??
一瞬「ジュマンジ」が頭を過りました~(笑)
ってゆーか、ゲーム通りの人生なんてとんでもない!
私、約束手形6枚ですからね~借金地獄の人生になっちゃう(汗)

v-354朝太郎さん、こんにちは!
はい~めっちゃ楽しかったです♪
久しぶりに家族とゆっくり過ごす事ができました!
ブリーチのコスプレですが、当初「刀」も一緒にって
思ったんだけど、「これ以上、家を破壊されたら大変!
本物の刀はヤメてよ、お姉ちゃん!」って妹に言われました(^^;)
何せ、わんぱく盛りですからね~。

ワインを飲まれる時「キッシュ」は絶対お薦めです♪

ボードゲームもたまには面白いですよ♪
うちはけっこうギャンブラーなので「花札」「麻雀」「UNO」
この辺りもよくやりますよ~(笑)

2009/01/05(月) 13:07:04 | URL | [ 編集]

夏美

★おめでとうございます!

優子さん
こんばんは、夏美です ^o^〆
遅ればせながらですが、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
私の年末年始は父方のじっちゃんちへ行き昨夜遅くに帰宅。かなり疲れました。
優子さんも実家へ帰ったんですね。カニですか!?おいしそう・・ゴックン(笑
甥っ子さんのコスプレもキマッてる~~♪
ネコちゃん達も幸せそう )^o^(
今年はもっと地域ネコ活動がんばりまーす!
優子さんのこともバックシ応援しますからねー!!

2009/01/05(月) 20:45:02 | URL | [ 編集]

ルビー

★こんばんは~

YUKOさんも甥っ子くんがいらっしゃるんですね(o^-^o) ウフッ
決まってますね(^_^)vカッコイイ~♪

キッシュを妹さんのダーリンさんが作るのですか?
凄い~。
キッシュ、大好きです。自分では作ったことがありませんけれど・・・(;^_^A アセアセ・・・

カンチちゃんは、手足にホワイトソックスを履いたみたいで可愛い♪
シロちゃんは少し小さめのコですか?幸せそうなお顔をしてますね(o^-^o) ウフッ
シマちゃんはおいしい匂いを嗅ぎつけたんでしょうか┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
す。。。すごいっ!!


2009/01/06(火) 00:17:18 | URL | [ 編集]

YUKO

★今年も宜しくです♪

v-354夏美さん、明けおめです♪
お父様のご実家へ帰郷されてらしたんですね~。
おじいちゃま、喜んでらしたでしょうね(^^)
蟹はとっても美味しかったです♪
甥っ子は暴れん坊将軍で困ってますよ(笑)
今年も多くの命が幸せになるよう願いたいですよね☆
いつも応援してくださって本当に心強いです!
夏美さん!末永く宜しくお願いしますね(^^)>

v-354ルビーさん、こんにちは♪
はい~甥っ子いるんですよ~。
妹の旦那様はフランスの方なんですが、
お料理上手で、X'masや家族のイベントがあると
必ず1、2品手料理をふるまってくれます(^^)
中でも、このキッシュは絶品です!
キッシュがお好きなルビーさんにも食べさせて
あげたいですよ~
カンチは手足にソックスで、野良猫時代は「ソックスちゃん」って
呼ばれてました(笑)
シロですが、小さく感じますか??
普通の大きさだと思うんですが、手足が若干小さいかも。。。
シマちゃんはとっても人懐っこい仔で、いつも実家に
遊びに来るようです♪
この日はきっと、お刺身の匂いを嗅ぎ付けたんでしょうね(笑)

2009/01/06(火) 14:10:06 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/122-a29a0f19
 |  HOME  |