

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~ミケの正体~

我が地域猫のミケちゃんは、ちょっとした人気猫♪
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
新聞にも掲載されるほどなので~す(^^)
★今井優子さんとミケ 猫で広がった地域交流の輪★

そんなミケちゃんの日常を観察してみました(^^)


mike20090115
ある時は「怠惰なにゃんこ」・・・


mike20090115b
ある時は「哀愁にゃんこ」・・・


mikerounanushi1
ある時は「牢名主にゃんこ」・・・


mike20090115d
そしてある時は「お騒がせにゃんこ」・・・
※ブログ内記事我が地域猫~ミケの悪戯(オイタ)♪~参照


mike20090115e
またまたある時は「ぶりっ子にゃんこ」・・・


その実態は・・・


mike20090115f
ただの「強かにゃんこ」でした~(笑)


mike20090115g

冗談よ~ミケちゃん(^^;)
ミケはとっても賢いにゃんこだもんね=^.^=
名前を呼ばれればちゃ~んとお返事するし、
「お写真撮らせてね」って言われれば、ちゃんと可愛いお顔をするし、
可愛がってくれるお宅へ毎朝1軒1軒ご挨拶に行くんだもんね♪

ミケの本当の正体、それは、、、、
「地域のアイドルにゃんこ」でした♪



さて、ここでお知らせです。
1月18日(日) 23:00~23:30 テレビ朝日「素敵な宇宙船・地球号」で
「ペットブームの光と影 Vol.5」 ~下町ノラ猫事件簿~ が放送されます!

詳細はこちら↓です。(予告動画もご覧頂けます)
「ペットブームの光と影 Vol.5」


ココアちゃんの里親募集も宜しくね♪
~子供達が守りたかった猫~
ココアちゃんの里親募集
cocoachan
http://cocoa.goraikou.com/


2009/01/15(木) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

た~

★大ウケしました(≧▽≦笑

こんにちは。お久しぶりです。

にゃんこは、ふら~っとどこかに行って、ふら~っと戻ってくることがありますが、時間があれば追跡してみたい衝動に駆られましたww
それにしても、いろんな表情、よく取れてますね~^^
特に一番最後の写真は、にゃんこの表情と滴る汗が絶妙のマッチングで、一人で大ウケしてしまいました。

2009/01/15(木) 13:13:17 | URL | [ 編集]

Eggi

Yukoさま、
昨日は訪問と、ステキなコメント、有り難うございました。

今日のミケちゃん日記には、
思わずニンマリの私でした。

可愛らしいと写真と、Yukiさんの、愛情溢れるテキストが、
とってもマッチしていて、ほんわかムードが漂っていますね。

そうそう、猫ちゃんたちも、
ワンコと同じ、カーミングシグナルを出しています。
…と言う事は、猫ちゃんたちも、不要な争いごとを避ける習性が、
ちゃんと、あるんですよねェ。

動物達から習うことって、本当に沢山ありますよねッ。

それでは、また遊びに参ります。

ココアちゃんの里親候補さんは、ありそうですか?




2009/01/15(木) 21:49:43 | URL | [ 編集]

朝太郎

★ミケちゃん、賢い(^^)v

姉さん、こんばんは~~
なかなかいないんじゃないですか?ミケちゃんほど賢いニャン子って。
多面性を持っているとゆうか、姉さんの言われるように強かかも
しれないけど、素晴らしいですよね!もはや『天才』なのでは・・・f(^^;
「宇宙船地球号」の予告見せて頂きました。ナレーションの室井さんの声が
とても合っていて、放送が楽しみです。情報ありがとう!

2009/01/15(木) 22:09:26 | URL | [ 編集]

夏美

★牢名主ミケちゃん♪

優子さーん♪
夏美です ^-^〆
めっちゃんこ激カワのミケちゃん。
特に牢名主ミケちゃんは爆笑!
動物って周りを和ませてくれますよネ。
地域ネコのアイドルミケちゃんの人気度アップは間違いな~し ^o^〆
チィーちゃんもガンバレ!

2009/01/16(金) 00:09:00 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

YUKOさん 
本夕から関東方面にしばし滞在のため、先ほどまで仕事していました。
22時を過ぎた事務所は、人影まばらで寂しいし寒いよ~ 
そんな中、携帯でしっかりミケ号(おっとミケちゃんでした)のお茶目写真を
チェック。疲れがふっとびました。
明日からはホテルの共用PCか、携帯で本ブログを拝見します。
短いコメントしか打てないかもしれませんが、ヨロシクネ!

2009/01/16(金) 00:13:22 | URL | [ 編集]

YUKO

★ミケちゃん可愛いでしょ♪

v-354た~さん、こんばんは!
コメントありがとです~
そうですね、にゃんこってふらふらどこへ行ってるのか(^^;)
ミケも朝からご近所へご挨拶=^.^=
基本的に、午前中は近隣を散歩して、その後はお隣さん宅の
お屋根の上で日向ぼっこ♪
午後2時頃になると、ふら~っと帰宅し
アイアンベッドでお昼寝が始ります~(笑)
ミケは色んな方が写真撮るので撮影慣れしてるかも!(爆)

v-354Eggiさん、こんばんは!
わざわざコメントくださって感激です(^^)
ミケはこの辺りではちょっとした癒し猫です♪
カーミングシグナルって猫にもありますよね?
例えば、ボス猫が現れた時、戦闘態勢になる仔もいれば、
コロリ~ンってボス猫にお腹を見せる仔もいます。
この「コロリ~ン」がカーミングシグナルなんでしょうかね(^^;)?

Eggiさんの仰る通り、動物から学ぶ事って本当に多いですよね!
にゃんこ達から「思いやる」という気持ちを教わりましたから♪

ココアちゃんの里親候補さんですが、もう少しかかるかもです…。
Eggiさんブブログでも呼びかけをしてくださって
どうもありがとうございますm(_ _)m
ブログのほうへもまたお邪魔させて頂きますね(^^)>

v-354朝太郎さん、こんばんは!
いつもコメント嬉しいです♪
ミケってやはり賢いんでしょうかね(*0*)
ご近所さんも「ミケちゃん、頭良いわよね~」って言ってます!
のほほ~んとしてるようだけど、危険を察知するし。
変な話し、危険そうな人には絶対近づきません(*_*)!
次回の「宇宙船地球号」は野良猫問題ですからね~
猫と人間がうまく共生していけるよう良い方向に
問題解決してくれるといいですよね。
室井滋さんは「やっぱり猫が好き」でファンになりました(笑)

v-354夏美さん、こんばんは!
いつもコメント嬉しいで~す♪
はい!ミケはめっちゃ可愛いですよ~♪(親バカ?)
「牢名主にゃんこ」ですが実は私、ミケのこの表情が
大好きなんですよ~(^^)
チィーちゃんにも頑張ってもらわないとだね=^.^=

v-354働くおぢさん、こんばんは!
22時までお仕事されてたのですね!?
お疲れさまでした(_ _)☆
確かに22時過ぎのオフィスは寂しいかも…。
ミケのお写真がお役に立って良かったです♪
またお茶目な写真アップしますね~(^^)v

2009/01/16(金) 22:02:49 | URL | [ 編集]

ルビー

★復活です~

優子さん
こんばんは。

↑うわーい、Eggiさんだぁ(@⌒ο⌒@)b ウフッ

ミケちゃん、過去記事も拝見してきました。
あれはビックリしちゃいますよぉ優子さん。
心臓に悪いです~、本当に・・・、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

家の近所の野良ちゃんたちが
あのような姿でいたら・・・
私も間違いなく心臓が飛び出るくらいに
驚くことでしょう・・・・・@( ̄▽ ̄)@

そんなミケちゃん、憎めないキャラですね♪

2009/01/16(金) 22:34:49 | URL | [ 編集]

YUKO

★祝・復活♪

v-354ルビーさん、こんばんは~☆
Eggiさんコメントくださったんですよ~(^^)
細やかなお心遣いに感謝です☆

ミケは本当にお騒がせにゃんこで困ってます(^^;)
でも、そんなとこがめっちゃ可愛いんですよ~♪
(救いがたい親バカです ^^;)
ミケのオイタに引っかかったルビーさんはどんな
リアクションをするのか想像、、、ふふふっ(^^)
きっと大慌てで動物病院へGO!ですかね~(笑)

2009/01/17(土) 01:30:29 | URL | [ 編集]

ルビー

★また来ちゃいましたぁ

優子さん、その通りです!!
超心配症な私ですから・・・(^_^;)
大慌てで病院へ行きますよ┏| ̄^ ̄* |┛

~~と、お伝えしたかったのでした~~

2009/01/19(月) 23:02:27 | URL | [ 編集]

YUKO

★そうだと思った(^^)

v-354ルビーさぁ~ん♪
でしょ~!絶対大慌てで病院連れて行くと思った~(笑)
だって、ルビーさんはとっても優しいから放置するなんて
考えられないもん(^^)
ルビーさんの驚きようを見たらミケは大喜びだと思うけど(笑)
ホント、ミケは悪い仔でした~(^^;)

2009/01/20(火) 00:39:28 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/126-e733c566
 |  HOME  |