スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の猫~サシーのサプリメント~

我が家のお局にゃんこのサシーがまたまた調子悪そう…。
多飲多尿の傾向が…ヤバい!(汗)
血糖値が高いのかもしれない・・・

sassy20090118

体調が悪いと必ず左目のふちが赤くなり、涙目になってしまう。
何度拭いても気が付くとこの状態。

sassy20090118b

サシーの病は「副腎皮質ホルモン異常から発症した糖尿病」なので
12時間毎のインシュリン投与が必要。
気になる血糖値ですが、251~400台を行ったり来たり。
※インスリンは2単位~3単位投与。
高めだと思うといきなり低血糖で100を切る事もあったりして(汗)
普段は比較的高めの数値なんだけど、季節の変わり目は
高かったり低かったり安定しない事が多いです。



以前、猫友さんがサンプルをくれたのがきっかけで飲ませ始めた
サプリメントの1つ『スピリッタ(天然必須アミノ酸)』
これは凄く良いです。パサついていた毛がツヤツヤしてきました。
もう一つ最近飲ませ始めたサプリメントはこちら↓
血糖コントロール『 アズミラ/GTF クロミウム 』を飲ませています。
sapri




それから最近飲ませ始めたのがこちら↓
通院先の動物病院で薦められた『サバエキス』です。
サバに含まれるペプチドプリマは、抵抗力、免疫力を増進し
自然治癒力を高めるそうです。
闘病中の仔(特に糖尿病や腎臓病)には薦めているそうです。
毎日1滴づつ(パール大くらい)を指先に垂らし、舐めさせています。
濃厚なお魚の香りと味だけなので美味しそうにペロペロ舐めてくれます。
saba




こちら↓は、スピリッタをくれた猫友さんが『タヒボ茶』を
3袋送ってくれたのですが、サシーはなかなか飲んでくれません(泣)
当初、ご飯に混ぜて食べさせてたのですが途中から拒否…
仕方ないのでシリンダーから飲ませたら吐いてしまいましたぁ…
(3袋目の途中で断念、残りは私が美味しくいただきました ^^;)
『タヒボ茶』はとても効果があると聞いているのですが、
続けるのはちょっと無理そう…とても残念。
tahibo




こちらはロイヤルカナンのドライフード(食事療法食)です。
サシーは糖尿病なので一応『糖コントロール』を食べさせています。
我が家では大人気のロイヤルカナン(普通食)♪
マーブルとチィーちゃんはお口に合わないようですが…(苦笑)
kanan



昨夜は少し落ち着いた様子でした。
食後、寛いでるサシーの側へマーブルがやってきて・・・
sassy20090118d


足を抱え込んでました(笑)
sassy20090118e


マーブルはサシーの事が大好き♪
サシーが具合悪そうにしてると、必ず側へ寄ってきて
添い寝したり(しがみついてる事が多いけど ^^;)
「元気出して」と言わんばかりに舐めてあげたりしてます。
でも、ちょっと迷惑そうなサシー(笑)
sassy20090118c

このまま落ち着いてくれるといいんだど…
サシー、、、毎日注射してごめんね…
闘病生活辛いけど頑張ろうね!


★闘病中のにゃんこやワンコと暮らしてる方へ★
我が仔が怠そうにしてたり、辛そうにしてると本当に悲しいですよね…

皆さんの大切なご家族が1日も早く元気になりますよーに☆



~子供達が守りたかった猫~
★ココアちゃんの里親募集★
cocoachan


~ちびを君も宜しくね~
★ちびをの里親さま募集★
chibiwo1



2009/01/20(火) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

凪まま

闘病生活、大変ですね。
けどちゃんと様子を見てくれる良きパートナーマーブルちゃんがいてくれて良いですね!
ちゃんとニャン達同士、解っているんですよね!
頑張れサッシーちゃん!

2009/01/20(火) 15:15:57 | URL | [ 編集]

夏美

★お大事に。

優子さん、
またまた夏美です ^o^〆

サシーちゃん・・大丈夫ですか・・??
お目目が痛々しくてかわいそう・・(泣
ネコちゃんのサプリっていろいろあるんですネ。
サプリ飲んでマーブルちゃんにお世話してもらって早く元気になってネ、サシーちゃん!!

2009/01/20(火) 18:59:02 | URL | [ 編集]

朝太郎

★お大事にm(--)m

姉さん、こんばんは~~
サシーちゃん、大丈夫ですか?大変ですね・・・
姉さんの我が子同然のニャン子たち、このまま順調に回復することを祈っています。
・・・サプリがこんなに色々と発売されているとは、知りませんでした・・・

2009/01/20(火) 22:13:28 | URL | [ 編集]

ルビー

★サシーちゃん

優子さん
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

サシーちゃん、今日はいかがですか?
糖尿はほんとうに怖いですよね。

糖尿にも腎臓にも良いサプリがあったのですか。。。
それはそれは・・・マリンにちょうど良いサプリです。
飲ませてあげたかったなぁ・・・・・・・と。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ポピたんも腎臓だから飲めたんですねぇ・・・
ふぅ。。。○o。.


♪マーブルちゃん
優しいコなんですね(o^-^o) ウフッ
セリフがまたぴったり~~優子さん♪

サシーちゃん
どうぞお大事になさってくださいね。

2009/01/21(水) 23:51:08 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございます☆

v-345凪ままさん、こんにちは!
サシーですが、ようやっと落ち着きました。
ご心配頂きありがとです(^^)>
今回は入院までいかなくてよかったですぅ~(汗)
闘病生活もかれこれ3年近くなりますが、
インスリン投与する時が何せ辛いです(TT)
凪ままさんの仰る通り、にゃんこ同士はちゃんとわかってますね!
マーブルがちゃんと「おせっかい」やいてますから(笑)
凪ままさん、温かいコメントありがとうございました☆

v-345夏美さん、こんにちは!
サシーは具合が悪くなると涙目になり、暫くこの状態なんです。
サプリも色々あるんですよ~。
スピリッタとサバエキスは凄く良いかも♪
今も2匹ピッタリくっついて寝てますよ~(^^)
夏美さん、心配してくださってありがとです。
温かいコメントも嬉しいです♪

v-345朝太郎さん、こんにちは!
サシーの事心配してくださってありがとです。。。
今のところ落ち着いてるみたいです(^^)
サプリも色々ありますよ~本当は「タヒボ茶」も飲んで
ほしいんだけど、、、尋常じゃない嫌がり方をされちゃう(泣)
朝太郎さん、あったか~なコメントありがとうございました☆

v-345ゆーこさん、こんにちは!
サシーの目は本当に痛々しいですね。。。
でも、体調がよくなると目も治るので、
微温湯でコットンを湿らせて拭いたり、目薬さしたりしてます。
今は、涙目も治りかけてます(^^)
何せ、インスリン投与が一番辛いんですよ…。
代われるものなら代わってやりたいです…
マーブルも心配そうに毎日添い寝してましたよ~
ゆーこさん、温かいお見舞いコメントありがとです☆

v-345ルビーさん、こんにちは!
サシーですが、落ち着いてきました(^^)
いつも心配してくださってありがとです☆
糖尿は厄介だと聞きますよね。。。
マリンちゃんも糖尿だったんですよね…
ポピたんは腎臓でしたか…
私も飲ませてあげたかった仔達がいるので
ルビーさんのお気持ちよくわかりますよ…。
マーブルは、サシーが具合悪くなると
凄~く心配そうなお顔になるんですよ(*0*)
マブはサシーの事が大好きだから。。。
ルビーさん、あったか~なコメントどうもありがとうです☆

2009/01/22(木) 16:47:36 | URL | [ 編集]

Eggi

Yukoさま、
サシーちゃんも、糖尿ですか…

Dixieも糖尿です。
闘病生活4年目になりました。

ルビーさんとの出会いも、マリンくんが発病してからです。

糖尿病は、コントロールさえ確りと出来ていれば、
長生きできるし、恐くない病気です…と言われても、
私には、とっても恐い病気だと思えます。

事情が解らない動物達の、食事制限やインスリン注射、
その他もろもろの制限は、
病犬にも病猫にも、きついですが…
でも、私達の気苦労も、並大抵ではないですよね。

糖尿のために盲目になって、
高齢の為に難聴が進んでからは、
楽しいはずのお散歩さえも、疲労困憊しますから。

それでも、見えない目で私を探して、
側に行くと、安心してニンマリされると、
可愛くって、愛しくて、たまりません。

サシーちゃんも、
どうぞ、“元気”に闘病生活を送ってくださいね。

2009/01/22(木) 17:07:40 | URL | [ 編集]

YUKO

★怖い病気ですよね。

v-345Eggiさん、こんばんは!
温かいコメントありがとうございます!
凄く嬉しいです♪
ところで、、、
Eggiさん宅のDixieちゃんも糖尿なんですね!?
闘病生活4年ですか…可哀想ですね…(:_:)
ルビーさんとの出会いもそうでしたか。。。
闘病生活…確かに私達の気苦労もありますよね。
サシーの背中にインスリンを投与する時は
未だに涙が出ます…
あぁ~代われるものなら代わってあげたい…(涙)

Dixieちゃん、、、お目目が見えないんですね…。
ワンちゃんはお散歩が大好きでしょうから
可哀想ですよね…Eggiさんの心情お察ししますよ。。。
Eggiさんを探して安心したお顔になるDixieちゃん…
ホント可愛いですね。
わかりますよ~愛おしいと思うEggiさんのそのお気持ち(^^)
Dixieちゃんもサシーも頑張ってるんですもね。。。
私達も頑張らねば!
EggiさんんもDixieちゃんも快適な闘病生活を送れますよーに☆

2009/01/22(木) 18:33:12 | URL | [ 編集]

naoki

優子さんご無沙汰してまっす!ここんとこ読みにげですんません(><)
パソぶっ壊れて携帯から閲覧。携帯からは見れない画像もあって・・・ (泣
会社のパソから隠れ見・・・  つか、サシー大丈夫っすか!?
大事にしてくださいよーー!

2009/01/23(金) 17:09:09 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとう!

v-354naokiさん、こんにちは!
読み逃げでも全然いいですよ~♪
携帯だと見れない画像があるんですね!?
知らなかった…(^^;)
サシーの容態は落ち着きました!
ご心配くださってどうもありがとです♪
naokiさんのPCも早く復活されますよーに☆

2009/01/24(土) 07:41:17 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/129-6df88885
 |  HOME  |