スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

憂鬱なBossa…

jonie sommers


『Joanie Sommers With Brazilian Breeze』

永遠のシルキー・ヴォイスと言われたジョニー・ソマーズ。
ポップス、ジャズ、ボサノバ、何でも唄いこなしてしまう!
ブラジリアンテイストいっぱいの渋いBossa♪
何故か雨の日に聴きたくなる1枚。

昨日、友人から落ち込んだメールがきた…
彼女は気持ち良いくらいサバサバした性格でいつも元気一杯なのに
雨のせいかマイナス思考気味と言っていた。
もちろん、他にもきっと色々悩んでいたのだろう…
本来なら思いっきり励ましてあげなければいけないのに
何と!淡々とした愚痴メールを返信してしまった…
後でメールを読み返してみて、、、ゲッ!励ましになってない…
ガーン…自己嫌悪…。

よほど気落ちしていたに違いないのに…
ホント申し訳ない事してしまった…
あぁ…彼女がこれ以上落ちくぼむ事があれば私のせいだ…

誰か私を叱って(>_<;)!!

2008/04/18(金) | music | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

SHIN

★そんなのあるんですか?!

渋いBOSSA!?雨の日に聴きたくなるBOSSA??そんなのあるんですか??BOSSAって...?青い空、青い海...ライトな雰囲気だと思うんですが...明るくて、心地良くて、爽やかで...BOSSAはそんなイメージしか無いからよく分かりません..??どんなんだろう?今井さんの悲しいBOSSAと言うコメントタイトル見てビックリでした!友人がマイナス思考気味なのに輪をかける様に愚痴メールはひどいのでは?日頃、元気一杯な人程、落ち込む時は結構、落ち込むんですよ!状況分からないけど、ご希望通り叱らせてもらいました..生意気な文章ですみません..紹介されてるCDがそうなんですね・・BOSSAをそんな感じで聴いた事無いから一度、聴いてみたいと思います。

2008/04/18(金) 21:32:38 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★いろいろなBOSSA

う~ん、私の狭い知識で恐縮ですが、ボサノバの名曲「黒いオルフェ」は悲恋の物語ですし、有名な「イパネマの娘」も片想いの詩ですよね。(YUKOさんは伝統に基づいて「少年バージョン」を歌われていますね!) 雨の日に聴きたくなるBOSSAもGoodと思います。これからもどんどん名曲を教えて下さい。 最後に、ブログでは愚痴もぜんぜんOKですよ! YUKOさんの飾らない一面が素敵だと思います。

2008/04/18(金) 23:02:31 | URL | [ 編集]

naoki

★優子さんFightだぜぃ!

ジョニーソマーズのこのAlbum最高です!自分の中でのトップ10入りは確実です。あっ、トップ1はもちろん優子さんのI WISHですよ!

詳しい事わからないけど、優子さんの気持ちわかってくれると思いますよ。
てか、その人が羨ましい・・・(笑)

2008/04/19(土) 01:37:43 | URL | [ 編集]

Kazu

>SHINさん、いくらご本人さまが叱ってと言ったとしても・・ねぇ^_^;
ここblogだし(汗

もし叱るんでしたらコメント閲覧OFFったほうがよいと思いますよ。

2008/04/19(土) 10:52:25 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/19(土) 15:24:43 | | [ 編集]

Yuko

SHINさん、コメントありがとです(^_^)
ホント仰る通りでございます、はい。
こんなんじゃ心に届くいい歌は唄えないですよね~
気をつけねば(汗)

ところで、雨の日にあうBossaですが、私が勝手にそう言ってるだけです~(笑)ジョニーのこのアルバムは比較的梅雨時に聴いてたBossaですかね。実は、雨の日Bossaはまだあるんですよ~本格的梅雨に突入したらご紹介しますね。

2008/04/19(土) 20:28:33 | URL | [ 編集]

Yuko

働くおぢさん、いつもコメントありがとです☆
『黒いオルフェ』渋いですね♪
以前、私がカバーしたのは『イパネマの少年』でしたね~流石、働くおぢさん!
これからもじゃんじゃん紹介していきますからお楽しみ!

私ってかなり大雑把な性格なので飾りたくても飾れない…(笑)
男友達からは「男らしくて好きだぜ!」って言われてますから~どういう意味でしょねぇ…はは(^_^;)

2008/04/19(土) 20:44:45 | URL | [ 編集]

Yuko

Kazuさん、お気遣い頂きありがとうございます。
私ってば基本が淡白なので、言葉使いもそうですが、特にメールは気を付けているんですよ。でも、時々うっかりしちゃう(汗)
いつも思いますけど、Yuko-Soundファンの皆さんは本当に優しい…感謝ですぅ☆

2008/04/19(土) 20:53:55 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/22(火) 03:20:13 | | [ 編集]

SHIN

★申し訳ありませんでした..(謝)

こんばんは!☆Kazuさん、ご指摘、ご忠告ありがとうございました(泣)Kazuさんの仰る通りです..(泣)暫く、反省していました。私の軽はずみなコメントで今井さんは元より、ファンの皆様に多大なご迷惑をおかけしました(土下座..)本当に申し訳ありませんでした(謝)心よりお詫び申し上げます。今井さん、Kazuさん、ファンの皆様、どうか、お許し下さい。こんな私にも今井さんから暖かい、優しく寛大なコメントを頂きました(泣)大変、感謝しております。(涙..)本当にありがとうございました。

2008/04/23(水) 21:20:39 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/13-431d1b5e
 |  HOME  |