

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茶白の仔猫ちゃんのその後♪

去年の9月にアップしたコチラ↓の記事ですが、
仔猫がついて来た(*0*;)!?

「その後、仔猫ちゃんはどうなったの?」と、
お問い合わせを頂きながらなかなかご報告出来なくてすみません!

ご心配頂いていた茶白の仔猫ちゃんですが、
面倒をみていたお宅の養女になりました♪

実はですね、当初お話をお伺いした方から
ご飯をあげてる方が他にもいるという情報をGet!

早速、そのお宅をお訪ねたら、、、
玄関脇のスペースにちゃ~んと餌場が設置されてました♪
しかしながら不在のため、日を改めてお伺いする事に。
何度かそのお宅へ訪問し、ようやっと2週間後に
仔猫ちゃんを面倒みてらした奥さんとのコンタクトに成功!
奥さんに色々お話をお伺いしたら、産まれた3匹の仔猫と親猫2匹を
どうしたらよいのか悩んでいたみたいです。
でも、不妊去勢はしなければいけないって思っていたようなので
ナイスタイミングでしたよ♪

それにしても、仔猫が1匹しか居ないなんておかしいと思った~
やっぱり兄弟がいたのね~(汗)

早速「地域猫活動のチラシ」と保健所のパンフレットをお渡しし、
詳細をお話しました。
仔猫2匹と親猫2匹は奥さん以外の人には慣れてないので
地域猫として面倒をみても、人懐っこい1匹だけは何とか里親を捜したい、
近隣で引き取り手を捜してみると仰る奥さん。
実は、過去に近隣で野良猫虐待事件が起こっているらしく
凄く心配されてました。
虐待事件等、万が一の事を考え愛護団体の連絡先をお伝えし、
手術費用の事や近隣で協力者の有無もお伺いし、後日改めて
連絡頂けるという事になり、一先ず帰宅する事に。

帰宅途中、通りかかった近所の方にもお話をお伺いしたのですが、
やはり猫好きさんが多いようでご飯はあげるものの手術まではなかなか
手が回らないと仰ってました。
う~ん…よく聞く話しですね…(困)

その方にも数枚「地域猫のチラシ」をお渡しし、
野良猫問題は地域の問題なので猫好きさん同士協力し合って
不幸な野良猫を救ってあげてほしいとお願いしました。
また、虐待事件が起こるというのは大変物騒だとお伝えしたら、
猫好きさんを集めて話し合い、虐待事件の事も町内会に話してみると
快く仰ってくださいました。

ふぅ~私に出来る事はここまでかな(^^)

そして2週間後、仔猫を面倒みてる奥さんから連絡がきました!
捕獲可能な仔猫3匹と母猫と父猫の不妊去勢を急ぎますと仰ってくださり、
私の後をついてきた茶白の仔猫ちゃんは奥さんのお宅で
引き取る事になったという嬉しいご報告♪

私の後をついて来た仔猫ちゃんは『キラちゃん』と名付けられ家猫に♪
他の仔達の名前も家族で思案中との事でした。

最後に奥さんと連絡を取ったのが去年の11月末。
既に仔猫3匹は不妊去勢済み(近所の動物病院にて施術)、
内2匹の仔猫は地域猫デビュー!
数人の猫好きさんに見守られ元気にしてるとの事。

残るは母猫と父猫だけ。。。
でも、来たり来なかったりで捕獲が難しいと仰ってました。
捕獲困難な場合は愛護団体へ連絡してみてほしいとお伝えしたけど
その後どうなっただろうか…。

実は、仔猫ちゃん達をブログで紹介させて頂きたいので
年内中にお伺いしますね~ってお話になっていたのですが、
奥さんと私のスケジュールがなかなかあわなくて
年を越してしまいました(汗)

その後の事も気になるし、近々訪問して
大きくなった地域猫達を撮影してこなきゃ!


最後に訪問した際に(10月末)撮ってきた、
2匹の仔猫ちゃんと父猫の写真をアップしますね。
残念ながらキラちゃんは不妊手術で入院中、
母猫はお散歩に出掛けてて会えませんでした~。
母猫は三毛柄の美猫さんだそうです♪


こちら↓がキラちゃんの兄弟にゃんこです=^.^=
今はもう少し大きくなってると思います♪

noranyan1

noranyan2


茶トラの父猫ちゃんです♪
chichinyan





==============================================

<緊急のお願い>
「京大聴講生 猫虐殺事件」
将来不安からのストレスで猫を殺害した犯人の起訴を求める署名のお願いです!
署名期限が2/6に迫って来ています。
詳細は、とらママさんのブログ『とらママ気まぐれ日記』をご覧ください!


==============================================



~子供達が守りたかった猫~
★ココアちゃんの里親募集★
cocoachan


~ちびを君も宜しくね~
★ちびをの里親さま募集★
chibiwo1



2009/01/31(土) | 動物愛護 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

とらのママ

★ありがとうございます。

茶猫さんたちよかったですね~♪
Yukoさん、お疲れ様です!!
幸せになってくれる子、見守られて暮らす子、それぞれの生き方ですが平和が一番、健康が一番!!ですよね(^o^)丿

署名の件、ありがとうございます。
許せない出来事です・・・・。

2009/01/31(土) 13:20:35 | URL | [ 編集]

にゃじら

YUKOさま
日頃から地域猫活動ご苦労さまです!
チビにゃんずが地域デビュー出来てよかったよかった!
ウチにも保護猫いるもんだから他人事とは思えなくて....(^-^:))
一匹でも二匹でも幸せになってほしいですから~。
YUKOさんご報告有難う★

2009/01/31(土) 20:20:11 | URL | [ 編集]

夏美

★やったネ♪

優子さん
こんばんは夏美です ^▽^〆

茶白ちゃん引き取ってもらえて良かったです!
兄弟たちも地域ネコデビューおめでとーう♪
あたしもその後が気がかりでした(笑
優子さんさっすがぁ~~~
住民のみなさんにあたたかく見守られ伸び伸びと暮らしてほしいな。

京大聴講生の猫虐殺事件・・これ知ってる。あたしも署名集めて送ります。
しっぽを持って振り回して地面に叩き付けるなんて正気の沙汰じゃない(怒
こんなふざけた奴はぜったい許しちゃいけないです!!
殺されたネコちゃんが哀れです・・グスン

2009/01/31(土) 21:34:12 | URL | [ 編集]

朝太郎

★良かったですね!

姉さん、こんばんは~~
幸せになれそうな家猫さんが、増えて良かったですね!姉さんも安心できますよね!
姉さんの地区の方は、暖かく優しい方が多いのですね(^^)
冬はこれからだから、なるべく多くの不幸なニャン子たちには、幸せになってもらいたいですね。
PS、入院していた私の愛車が今日、退院しました。今度はちゃんと窓にフィルム貼って
ダミーの警報機を付けようと考えています。ご心配おかけしました。m(--)m

2009/01/31(土) 22:56:37 | URL | [ 編集]

YUKO

★コメントありがとです♪

i-260とらのママさん、こんにちは!
わざわざコメントくださってありがとうございます~♪
いつも保護猫活動にご尽力くださって感謝です♪
そうですね、どの仔も皆幸せになってほしいです。
どの仔も安心して生きていける環境が一番ですよね(^^)
署名ですが、私も近所の猫友さん宅を回って集めてきます。
無罪なんて有り得ないですよ。。。
ストレス溜まったからって理由だけでこんな酷い事するなんて。
許せないですね…本当に。

i-260にゃじらさん、こんにちは!
コメントありがとです~。
にゃじらさんも保護猫活動にご尽力くださって感謝よ♪
茶白猫達も無事地域猫デビューですよ(^^)
一時はどうなるかとハラハラでしたけどね~。
にゃじらさん、いつも心配してくださってありがとね☆

i-260夏美さん、こんにちは!
いつもコメントありがとです~。
茶白のキラちゃんもの凄く人懐っこいから
お外では危険かも~(*0*;)
お家に迎えてくれて良かったですぅ♪
夏美さんもいつも心配してくれてありがとね☆

夏美さんも署名集めてくれるんですね!
どうもありがとう!
猫ちゃん…怖かったろうに…痛かったろうに…
ホント可哀想です。。。

i-260朝太郎さん、こんにちは!
そうなの~♪
当初は心配で夜眠れなかったからホッとしてます(^^;)
朝太郎さんの仰るよう、1匹でも多くの野良猫ちゃんに
幸せになってもらいたい。。。
朝太郎さん、いつも応援してくれてありがとね♪

ところで、愛車ちゃんの退院おめでとう!
窓にフィルム、ダミーの警報機ですね~
うん、防犯対策バッチリですねp(^^)q

2009/02/01(日) 05:39:47 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/133-65e7260f
 |  HOME  |