スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しい集い~伝説の白菜鍋~

先日、超久しぶりに仲良し組が集った♪
皆さん凄~くお忙しいのでスケジュール調整が大変(^^;)
この日は山川恵津子お姉様宅にて開催されました~
恵津子お姉様宅はアンティークな家具や高級なグラスが勢揃い!
作るサウンドも凄くお洒落だけどライフスタイルももの凄~くお洒落なのだ♪


2009ynm
左:アレンジャーの山川恵津子お姉様
真ん中:根岸先生(作曲家は先生と呼ばれるらしい(爆)
右:ギタリストの松下誠さん


2009yim

恵津子お姉様も誠さんも、相変わらずお茶目さん(^^)


2009nn
ニュイちゃんとノアちゃんのサービスも満点!
2ワンコともそれぞれのアピールがとっても可愛い♪


さて、この日は恵津子お姉様の手料理をゴッチになった♪
1、マグロのたたき胡麻油和え(カイワレ、三つ葉、大葉、松の実入り)
2、ピータンとお豆腐のエスニック風味
3、タコとアボカド和え料理
どれもこれも本当に美味しくてワインがぶ飲み~(笑)



そして、メインはこちら↓
恵津子お姉様スペシャルメニュー!
伝説の白菜鍋
hakusainabe

「一口食べたら病みつきになる!」という
伝説のお鍋をいただきました!

これは・・・
めちゃめちゃ美味~!!!
お水は殆ど入れないでコトコト煮込む事数時間。
白菜のエキスと他具材のエキスが見事に調和され
何とも言えない風味を醸し出してました♪
作り方を教わったので今度トライしてみようかと思います(^^)v


ひとしきり食い捲った後はお口直しのデザート~。
お皿には美味しそうな巨峰にマスカット、木いちご♪
そして、、、何と、スターフルーツが!?

2009fruit

程よい甘さでサッパリしたお味でした♪


楽しいとあ~っという間に時間が経ってしまう。。。
この日の帰宅時間は、何と朝・・・(呆)

でもね、ミュージシャンは夜型人間が多いので
飲み会なんかあると大体夜中の3時頃までは
普通に飲んでるかも~(汗)
ってゆーか、実は近日中に今度は我が家にて飲み会決定!
今度は何時まで飲み続けるのか・・・
きっと朝までコースだろうなぁ~(^^;)

2009/02/18(水) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★美味しそうですね(^^)v

姉さん、こんばんは~~
楽しいお食事会だったみたいですね!
冬の鍋(夏に鍋はしないかf(^^;)には、白菜が必需品ですよね!私も大好きです!
明け方コースは凄いですね。私もお酒は好きですが、長時間は飲めなくて・・・
スターフルーツ食べてみたいですね・・・
花粉症がキツイ朝太郎でした(;;)

2009/02/18(水) 21:49:09 | URL | [ 編集]

YUKO

i-260朝太郎さん、こんばんは!
久しぶりに集まったので盛り上がりましたよ。
白菜は煮込んで柔やわになると美味しいですよね♪
スターフルーツはシャリシャリと歯ごたえがあって
ほんのり甘くサッパリしたお味でした~
明け方コースはこの歳になると辛いです(笑)
でも、楽しいと時間が経つのが早い早い(*0*)
ところで、朝太郎さんは花粉症なんですね!?
私はまだ花粉デビューしてないですけど、
これからの時期は辛いらしいですね…
お大事になさってくださいね☆

2009/02/20(金) 20:36:09 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★究極のぜいたく

YUKOさん今晩は。

悲しいかな、今朝左足がボンレスハムみたいに腫れ上がってしまい、通院しながら通勤しています。原因不明でお医者さんに安静を命ぜられましたが、来週も富士山のふもとに出張です、、
今週末はため込んだ映画の資料を整理してゆっくり過ごしまーす。

ところで、鍋って大勢でつつく方が絶対美味しいですよね~ 先日、おっさん4人で名古屋コーチンの八丁味噌鍋を食しましたが、大好評でした。YUKOさんも名古屋に是非食べに来て下さい。
先日新聞で「野菜づくしの白菜のミルフィーユ」が紹介されていて、興味津津。野菜自体の美味しさって究極のぜいたくですよね。

次週はおぢさんの4?歳の誕生日(ブラッドピットと同じ歳です!)、お祝いにアシュ君の新しい写真を見たいな~(勝手を言ってスミマセン)

2009/02/20(金) 22:15:41 | URL | [ 編集]

YUKO

★お大事に☆

e-53働くおぢさん、こんばんは!
足の具合はいかがですか(*_*;)?
晴れ上がってしまった挙げ句、原因不明だなん…。
どうかご無理なさいませんようお大事にしてくださいね。
ところで、、、
「野菜づくしの白菜のミルフィーユ」って
どんなお味なんでしょうね~確かに興味わきます(^^)
身体にも良さげで食べてみたいですね♪
今週は働くおぢさんのお誕生日なんですね☆
リクエストにお応えしてアシュの写真掲載しますね♪

2009/02/22(日) 00:47:20 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/138-cf344e9b
 |  HOME  |