スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~アニマルポリスが日本にも誕生してほしい~

明日、3月1日(日)に放送される番組は必見です!


==========================================
夢の扉ーNEXT DOORー
3月1日(日)午後6:30~7:00放送
『ペットの安全を確保して行きたい』/アーロン・レイズ
==========================================

ペット先進国アメリカでは、ペットに対しての様々な問題を
解決するためにアニマルポリスという機関がある。
動物の虐待を行っているような飼い主に対して注意を行い、
ひどい場合には逮捕まで行える機関だ。
そして今、アメリカで最もペットの問題を抱えている都市がロサンゼルス。
そのロサンゼルスでも特に治安の悪い南部で
アニマルポリスとして活躍している組織がSEAACA(セアカ)。
そのセアカのキャプテンがアーロン・レイズさんだ。
アーロンさんは日本にもアニマルポリスは必要だと訴えている。
そんな日本にも導入が検討されているアニマルポリスというものは
いったいどんな機関なのだろうか。
アーロンさんの活動と共に紹介する。




そしてもう一つはこちらです↓


==========================================
NHK教育テレビ ETV特集
「ひとりと一匹たち 多摩川・河川敷の物語」
3月1日(日)22:00~23:30
==========================================

長編ドキュメンタリー映画『犬と猫と人間と』に出演されていた、
多摩川河川敷で捨て猫たちの面倒をみていらっしゃる小西さんご夫妻が
出演されるそうです。


*******************************************************

『犬と猫と人間と』というドキュメンタリー映画ですが、
残念ながら観に行けなかったので、明日が待ち遠しいです(^^)
お時間のある方は是非ご覧くださいね!



2009/02/28(土) | 動物愛護 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★色んな機関があるんですね。

姉さん、こんばんは~~
昨夜は寒かったですね・・・
湘南の方は雨でしたが、都内は雪だったみたいですね。
アメリカではアニマルポリスなんてものがあるんですか。逮捕権まで有るとは凄いですね。本当に日本でも、そうゆう機関があるとよいですね。
人として「虐待」とか「弱いものイジメ」なんて無くなって欲しいですね。

2009/02/28(土) 21:43:51 | URL | [ 編集]

夏美

★見ます!

優子さーーん
子猫のお世話に忙しい夏美です (゜-゜;〆
番組必ず見ます!
あたしも思います、日本にもアニポリが必要だと。絶対絶対です。世のノラ猫たちに幸あれ!!
アシュくんのヤンチャぶりに大笑い。ミケちゃんの声も可愛い♪♪

2009/02/28(土) 23:57:34 | URL | [ 編集]

ルビー

★ご無沙汰です

YUKOさん
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

久々にお邪魔できました。
あれれ?文字が大きく表示されるようになったんですか?
にゃんずちゃんの写真も変わりました??よね?

テレビ、仕事で観ることができませんでした。
どうでしたか?
アニマルポリスは日本こそ絶対に必要です!!!

2009/03/02(月) 01:31:07 | URL | [ 編集]

Yuko

★こんばんは☆

i-260朝太郎さん、夏美さん、ルビーさん、
コメント頂いていながらお返事が遅くてすみません!

私はしっかり録画して観ました♪
アーロンレイズさん、素敵な方でした~(^^)
こんな現世ですから、益々動物問題は深刻化すると
思います。
日本にも絶対アニマルポリスは必要ですよね。
動物虐待や遺棄の無い社会になってほしいと
切に願います。

2009/03/04(水) 21:26:48 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/145-f17da399
 |  HOME  |