スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~チィーちゃん何処に…~

チィーが居なくなってから6日目…
昨日もポスティングや聞き込みをしましたが
何の情報も得られませんでした。

chi0306

今日は雨…ここ数日、天気も悪く(昨日は晴れてましたが)
チィーの事が心配で気分はどん底…。
そんな私を心配して「チィーちゃん早く見つかりますように!」って
ご自身のブログ呼びかけ記事にしてくださった
猫友さんであるいっしょにね☆まさやんさん
ご自身の経験からのアドバイスをくださった猫友さんのMARUさん
励ましのコメントやメールをくださった方々、
そして、近所の猫友さん達や近隣住民の皆さんも
入れ替わり立ち代わり電話をかけてきてくださったり、
仕事帰り、チィーちゃんを探す為にわざわざ遠回りして
くださっ方もいらっしゃいます。

可愛がってる仔が突然行方不明になってしまうというのは
夜も眠れないほど心配で、とても辛いです。
お腹空いてないだろうか…
怖い思いをしてないだろうか…
事故に遭ってないだろうか…って
悪い方へ悪い方へと考えてしまいますが、
優しい皆さんの励ましがとても心強く、
「チィーちゃんは絶対見つかる!」って前向きに
捜索を頑張れます!

皆さんの優しさに心から感謝です…☆
本当に本当にありがとうございます。



チィーちゃんは外猫ですが、町内で管理されてる地域猫です。
我が家にはチィーちゃん専用の寝床もあり、
近隣を散歩に出かけても毎日必ず戻ってきてました。
今までこんな事が一度もなく、安否を心配しております。

つい先ほど、ご近所さんから情報がありました。
居なくなる前日の2/28(土)夕方に新参猫の♂が
チィーを追いかけていたそうです。
もしかしたら必死に逃げる際、ナワバリの外へ出てしまい、
戻って来れない可能性もありますので渋谷区本町以外での
情報もお待ちしております。
どんな些細な情報でもかまいません。
見かけた方、お心当たりのある方はご一報頂けると助かります。
どうか宜しくお願いします。
info@yuko-sound.jp

名前:チィーちゃん
性別:女の仔(避妊済み)
年齢:2歳半
性格:名前を呼ぶとけっこう大きな声で鳴く仔です。
特徴:キジトラ、薄いピンクの首輪をしています。
(迷子札付き、連絡先が書かれてます)
チィーちゃんは少し茶色の混ざったキジトラです。
まさやんさんが言うには『ムギワラっぽい毛色』だそう)



チィーちゃんの容姿詳細は過去記事をご覧ください。
我が地域猫~チィーの威嚇??~
チィーのやきもち♪
チィーの憂鬱



チィーが居なくなる数日前に録画した動画をアップしますね。
チィーちゃん、頑張るんだよ!
絶対生きててね…絶対再会しようね!






2009/03/06(金) | 迷子犬猫捜索 | トラックバック(0) | コメント(15)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★心配ですよね・・・

姉さん、こんばんは~~
ただただ、無事に見つかる事を祈るだけです・・・
無事で元気でいて欲しいですね。

2009/03/06(金) 23:38:19 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★お体に気をつけて

YUKOさん 自分が何もお手伝いできないのが何とも歯がゆいです、、、 YUKOさん、皆さんの暖かい気持ち通じ、チィーちゃんが無事に戻ってくるの心よりお祈りします。

気候不順の折、お体に気をつけて下さいね。

2009/03/07(土) 08:23:56 | URL | [ 編集]

夏美

★無事を祈ります。

優子さん
夏美です ゜-゜〆

チィーちゃん心配です。
いったいドコに行ってしまったのか。
優子さんの不安な気持ちよくわかります・・
だけど、チィーちゃんは必ず帰ってくると思います。チィーちゃんの無事を祈ってますからネ!

2009/03/07(土) 09:28:34 | URL | [ 編集]

まりる

心配ですね・・・きっと頑張って帰ろうとしてるんでしょうに・・・
頑張れチィーちゃん!!!
遠方で何もお手伝い出来ませんが、チィーちゃんが少しでも早く無事に帰って来れるよう祈ってますね。Yukoさん、どうか元気出して下さいね。

迷子猫さんが帰れるおまじないと言われてる「猫よぼりのうた」を書いておきます。
『たちわかれ いなばの山の峰に生ふる 待つとしきかば 今帰りこむ』

2009/03/08(日) 23:52:22 | URL | [ 編集]

Yuko

★ありがとうございます☆

i-260朝太郎さん、働くおぢさん、夏美さん、まりるさん、
ご心配頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

チィーですが、未だに行方がわかりません…。
チラシや掲示板を見た方達から数件連絡が
入ったのですが、残念ながらチィーではありませんでした。

届けを出した保健所や清掃局、動物相談センターに
毎日問い合わせていますが、迷子猫や事故の届け出も
ないようです。

チィーがいなくなって今日で10日…
あまりにも突然の事で、ショックが大きくかなり
凹んでますが諦めず、引き続き捜索活動頑張ります!

それから、まりるさんの「猫よぼりのうた」ですが、
「おまじない」やってますよ!
綺麗に洗ったチィーのお皿を伏せてその下にこの句を書いた
紙を敷きました。
帰ってきてくれる、見つかる事を祈りながら頑張りますね!

皆さんの優しさ本当に嬉しいです…☆
本当にありがとうm(__)m

進展がありましたら必ずご報告しますので(^^)>

2009/03/11(水) 14:50:12 | URL | [ 編集]

ノア

yukoさん、望みは捨てないでください。
以前飼っていた猫なんですが突然帰ってこなくなり必死で捜したのですがそれでも見つからず、毎日暗い気持ちで居たんです。
1ヶ月以上が経ったある日、父親が四キロ以上も離れている場所でそのコを発見しうちに戻ってきたのです。
住まいが近くなら何かお手伝いできるのですが
こんな言葉しかかけれずごめんなさい。

チィちゃん、無事見つかりますように・・

2009/03/11(水) 16:57:42 | URL | [ 編集]

にゃじら

★諦めないでください!

にゃじらです!
チィーちゃんは必ず帰ってきますよ。
わが家の外にゃんもいなくなった時期がありましたが二ヶ月後に自力で戻ってきましたから!
イロイロ調べたら3月ってプチ家出の猫が多いとか・・・発情期だったり微妙な時期なんだと思います。避妊済みでもソワソワしちゃう猫もいるようなので、若いチィーちゃんは便乗しちゃったのかも。
けど大丈夫、必ず優子さんの元へ帰ってきますから!サイト閉鎖しちゃったから何のお手伝いも出来なくてごめんなさい(謝)
チィーちゃんが無事に優子さんの元へ戻ってくれること祈ってます。
頑張って優子さん!

2009/03/11(水) 19:32:27 | URL | [ 編集]

Yuko

★ありがとうございます☆

i-260ノアさん、にゃじらさん、励ましのコメントとても心強いです…
本当にありがとうございます…(涙)
チィーが居なくなってからもう2週間近く経ってしまいました。
毎日、情報が入ってくるものの違う猫さんで…
今日はチィーがよく遊びに行ってるアパートの大家さんに
お話を聞く事が出来たのですが、やはり2週間近く来ていないと
仰ってました。
一体何処へ行ってしまったのか…安否が心配でなりません。
ノアさんの猫さんは1ヶ月も行方不明だったのですね!?
無事に発見出来て良かったですね~涙の再会です(嬉泣)
にゃじらさんの猫さんは2ヶ月ですか!?
自力で戻ってきたなんて、凄い!!!
そうですね、、、諦めず、捜索頑張るしかないです(^^)
チィーは必ず帰ってくる、また会えると信じて頑張ります!
ノアさん、にゃじらさん、本当にありがとう☆

2009/03/13(金) 18:58:14 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/22(日) 12:47:43 | | [ 編集]

naoki

★元気だしてください。

チーちゃんまだ見つからないんですね・・
元気だしてほしいっス!
チーちゃんは必ず優子さんのとこに帰ってきますよ。チーちゃんの無事を祈ってます。

2009/03/31(火) 14:04:42 | URL | [ 編集]

Yuko

★ありがとうございますm(__)m

i-260naokiさん、こんにちは!
コメント頂いていたのにお返事が遅くなってしまいごめんなさい。
励ましのお言葉本当に嬉しいです☆
チィーちゃんの事祈ってくださってどうもありがとう。
私も元気出して頑張りますね!



2009/04/06(月) 14:42:15 | URL | [ 編集]

ルビー

★YUKOさん

チィーちゃん。。。
まだ戻ってこないんですね・・・

今、やっとYUKOさんのブログを久々に
開けました!!!

かなり時間がかかるのですが
気長に待っていたら
開けました。。

チィーちゃんがずっと気になっていたの。

突然いなくなったなんて・・・

迷子札もついているのになぜ??

動画をみていたら胸がいっぱいになりました。
YUKOさんの思いが伝わってきます。

とても心配です。
チィーちゃん絶対にココで再会しようね!!!
YUKOさん、諦めないで頑張ろう!!!!!

2009/05/09(土) 01:47:04 | URL | [ 編集]

chris

★時間が経ってしまいましたが

チィーちゃんではないのですが、数ヶ月前うちの近くに急に現れた首輪をした猫がいます。
しかも3ヶ月くらいの子連れで・・・
飼い猫かと思って様子を見ましたが、2度程かなり離れた場所でその猫を見かけ、飼い主がいなくて遠くまでご飯を探しにいっているのだと思って毎日ご飯をあげるようになりすっかりここに定着しました。
子猫は保護しました。お母さん猫は不妊手術予定です。美形でまだ若く人なつこいので里親探しも出来るかなと思っています。
チィーちゃんもどこか居心地の良い場所にいるか、迷い猫だと思って飼われているような気がします。猫が電話出来ればいいのに・・・
気がついた人から情報があることを祈っています。

2009/10/07(水) 02:51:15 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございます☆

i-260chrisさん、はじめまして。
コメントありがとうございます♪
迷い猫?捨て猫?親子を保護されたとの事!?
chrisさんのような優しい方に保護してもらえた猫さん達は
本当に幸せだと思います☆
小さな命に手を差し伸べてくださって感謝です☆
里親探しは大変だと思いますが、
美形で人懐っこい猫さんだそうですので
きっと素敵なご縁があるはず(^^)
頑張ってくださいね!

ちぃーちゃんの事もご心配頂きありがとうございます。
本当に何処にいるのやら…
情報は入ってくるものの残念ながら違う猫さんばかり(涙)
chrisさんのような優しい方に面倒みてもらってると
いいんですけどね(^^)

2009/10/07(水) 18:22:59 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/06(木) 02:17:53 | | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/147-966062d6
 |  HOME  |