スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茶白猫のタローお空へ…

サシーの容態も落ち着き、チィーちゃん関連の記事をアップしようと
思っていた矢先に悲しい出来事が…。
以前、当ブログにて紹介した地域猫の「にーちゃん♂」こと「タロー」が
20日深夜遅くに交通事故で悲しい最期を迎えてしまった…。
★地域猫の進め方★←参照

taro

猫一倍臆病で警戒心が強い仔だったけど、
母猫マミちゃんが大好きでどこに行くにも一緒だった。

taro&mami2

taro&mami1

事故に遭う直前まで母猫マミちゃんと一緒だったそう。
近所の方から悲報を受け駆けつけた時、事故現場周辺で
「ニャアーニャアー」猫の鳴き声が!?
マミちゃんがタローを探してる鳴き声だ…
可哀想に…こんなに切ない場面ははじめてだ…。

つい数時間前まで元気だったタロー。
毎日うちの敷地にやってきてコロコロ寛いでいたタロー。
タローの思い出が一気に押し寄せ涙が溢れた…
そのまま眠れず朝を迎えた私は、保護主宅へ連絡をし事故の事を告げた。
保護主ご夫婦は大慌てでパジャマ姿のまま玄関から出てきた。
タローの亡骸を見て大粒の涙を流す奥様…
ご主人が「これに包んであげよう」と言って
持ってきた綺麗なブルーのバスタオル。

タローの大好物だった『焼きかつお』とお花を添えてお線香をあげた。
側では母猫マミちゃんが切ない声で鳴いていた。

タローの埋葬は保護主さんの意向で病院葬に。
獣医師が「火葬前に綺麗にしてあげましょうね」と言って
タローの体を綺麗に洗って可愛いリボンを付けてくれた。
tarochan

獣医師の話しによると、内臓損傷は全くなく頭を打って即死だったそう。
苦しまなかったんだね…それだけが救いだった。

「タロー…何だか眠ってるみたいだね…」泣きながらそう呟く保護主さん。
獣医師が見守る中、私達はタローの体を優しく撫で続けた。

このままずっとタローを撫でていたいけどそうもいかない。
埋葬の手続きを終え、タローにお別れを告げ病院をあとに。
保護主さんも私もそれぞれ用事があったので途中で別れた。

タローの温もりもまだ手に残ってる…
ごめんね…タロー…守ってあげれなくて…
私はチャリを飛ばしながら号泣した。
人目を気にする余裕なんてなかった。

タロー…必ず会いにきてくれるよね…?
母猫マミちゃんも寂しがってるし、私達も寂しいよ…
タロー専用のベッドもそのままだって言ってたし、
大好物だった「焼きかつお」も用意して待ってるからね…。

taro1

地域猫としてデビューした茶白猫のタロー(2歳半)
お尻をフリフリしながら落ち葉目がけて飛んでく可愛い後ろ姿…
寒い日も暑い日も元気いっぱい一生懸命遊んでたタロー
私達をたくさんたくさん癒してくれてありがとう…。

2009/07/21(火) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★ただご冥福を祈ります

とにかく悲しい。言葉になりません。
尊い幼い命を奪った奴、絶対に許さん!母猫の悲しみを思い知れ!
YUKOさんを泣かせる奴、本当に許さん!

かわいい目のタローちゃん、虹の橋の向こうで、どうかわれわれを見守って下さいね。
ご冥福を祈ります。

2009/07/21(火) 22:29:04 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/21(火) 23:10:13 | | [ 編集]

朝太郎

★やすらかに・・・

やすらかにお眠りください。
悲しいけど、せめてもの救いは
苦しまなかったかとかな・・・・
ご冥福をお祈り致します。

2009/07/21(火) 23:42:00 | URL | [ 編集]

夏美

★悲しい・・・

優子さん

ご無沙汰してます夏美です。
ブログ更新されてるかのぞいたら・・・タローちゃん死んじゃったなんて・・・悲しいです・・・
優子さんと保護主さんのお気持ちを思うといたたまれません。それにそれに、マミちゃんの気持ちを思うと・・・やり切れない・・・轢き逃げしたヤツを恨みます。

けど、タローちゃん、苦しまずキレイなまま天国に行けたんですね。
優子さんも今はとても辛いと思うけど、タローちゃんはいつも優子さんたちを見守ってくれますよ。
だから優子さん元気出してください!!

タローちゃん安らかに・・・ご冥福をお祈りいたします。

2009/07/23(木) 16:50:53 | URL | [ 編集]

桐ちゃん

★タロたん、安らかに。

突然の訪問でごめんなさい。近所の桐ちゃんです。
じつは、以前から今井さんのブログを見てました。
こっそりですいません。

タロたん、亡くなってしまったなんて……
数日姿を見かけないと思っていたら、、 そうでしたか……。
タロたんの愛くるしい姿をもう見ることができないのですね。マミかーちゃんも全然姿を見かけないので心配です。どうしてますか?二匹仲良かったからさぞ悲しい思いをしてるでしょうね。可哀想に……。

今はただただ驚きと悲しみでいっぱいですが、後日事故現場を教えてくださいますか?タロたんの好物とお花を添えに行きたいので。
今井さん、野良猫たちのためにいつもありがとう。
タロたんも最期まで面倒みてもらって幸せだったと思います。

タロたんのご冥福お祈り申し上げます。

桐ちゃんより



2009/07/24(金) 16:16:40 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/25(土) 00:42:58 | | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/26(日) 00:45:44 | | [ 編集]

チビ忍者

★どうか安らかに。

はじめてコメントします。
先月中、わが家に来ていたチャロという外猫が事故にあい死にました。
タローくんによく似たチャシロのかわいい猫でした。外猫が活動的になる季節がら事故話を耳にします。悲しいですね。
YUKOさんの思いや歌がタローくんに届きますように。
謹んでお悔やみ申しあげます。

2009/07/26(日) 22:56:45 | URL | [ 編集]

ルビー

★虹の橋で・・・

YUKOさん

こんにちは

ご無沙汰していたら・・・
こんな悲しいお知らせが飛び込んでくるなんて・・・

タロちゃんと同じお名前のタローちゃんなんですね。

YUKOさんと出会えたことでタローちゃんは幸せでしたよ。
YUKOさんの温かい思いは、地域猫みんなにしっかり届いています。安心してね。

でも悲しいお知らせはやっぱりつらいですね。

タローちゃん
虹の橋で安らかにね・・・。


タローちゃん、傍にいますよ、YUKOさん。ねっ!?

2009/07/30(木) 15:48:52 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございます…☆

i-260轢かれた瞬間怖かったろうな…痛かったろうな…ってひき逃げした奴を恨んだりもしました。未だにあーしてあげればよかった…こうしてあげたかった…って毎度の如く後悔している私ですが、会った事もないタロー(地域猫)のために温かいお悔やみのコメントをくださった、働くおぢさん、朝太郎さん、夏美さん、桐ちゃん、チビ忍者さん、ルビーさん、秘密のコメント3名さん、皆さんのおかげで少し気持ちが楽になりました。

タローはとても優しい良い仔でした。
皆さんのあったかくて優しい気持ちは絶対タローに届いてると思います。皆さん本当にありがとう…心から感謝します…☆

2009/08/01(土) 22:31:23 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/152-bf886ada
 |  HOME  |