スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪タローちゃん色のお花♪

先日、『ボクが傍にいるから…』のイラストを描いてくれた
MARUさんから素敵なお花が届いた。

taronohana

「タローちゃん色のお花を送りましたからね」と言って
慰めのお言葉をたくさん頂戴した(:_:)
「こういう時なのでブランデー入りにしましたよ」と言って
美味しいケーキまで一緒に…
ホント…タローちゃん色の可愛いオレンジ…
MARUさんの優しさに、MARUさんの一言一言が胸にジーン…
涙が出る程嬉しかった。
MARUさん、いつもいつもありがとう…。

マミちゃん一家は愛護団体さんや議員さん立ち会いでの
初・地域猫だから思い入れもある。
タローはけして撫でさせてはくれなかったけど、
毎日顔を見せにくる仔だったのでやはり情もわいていた。
色や柄は違うけど、鍵シッポや体系がアシュに似てて
やっぱり従兄弟だなぁ~って微笑んでしまう時もあったし。


世の中には人知れず死んでゆく野良猫がたくさんいる。
タローはお外猫だったけど大好きなマミ母といつも一緒で
優しい保護主さんに寝床やご飯をもらってたんだもの…
幸せなニャン生だったと思いたい。
お空へ旅だってからも温かいお悔やみのコメントを頂いたり、
タローのために悲しみ、涙してくれたり、
お花を添えてくれる人達がいてくれるんだもの…
うん、やっぱり幸せな仔だと思う。

タローちゃん、MARUさんからとっても素敵なお花が届いたよ…
タローちゃん色の可愛いオレンジのお花が。。。
MARUさんファミリーや小料理屋のマスター夫妻、近所の桐ちゃん、
タローのためにお花を添えてくれたり、お祈りしてくれた
優しい方達の事、しっかり見守ってあげてね…
勿論、保護主さんやマミ母、何処かで生きてる兄弟達の事もだよ…☆


さて、ここ数ヶ月ご無沙汰していた我が地域猫♪
チィーが居なくなってしまい暫く気落ちしていたミケも
少し元気になりました!

20090731mike
ミケちゃんはお気に入りの爪磨きでお食事タイム♪
午前中や昼間は第二母宅のお庭で涼んでます。
美味しいササミや高級鰹節をもらってるミケは幸せにゃんこ♪


20090731don
ドンちゃんもお気に入りの畳クッションでお食事タイム♪
11歳になる高齢にゃんこのドンちゃん。
最近何だかおっとりしてきちゃって、ボーっとしてる事が多い(笑)
近所のお風呂屋さんに遊びに行くと額にススを付けて帰ってきます~

我が地域猫達は毎日のんびり過ごしてるのだぁ~♪

2009/08/01(土) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★久しぶりの・・・

姉さんこんばんは~~
久しぶりの日常が帰ってきたような、文章でちょっとホッとしています。
のんびりいきましょう・・・

2009/08/01(土) 21:49:54 | URL | [ 編集]

YUKO

★(^^;)>"

i-260朝太郎さん、いつもコメントありがとです!
すっかりご心配をおかけしてしまいすみません。
猫の事になると駄目なんです、、、私(汗)
の~んびりいきたいとこですが、サシーの事もあるし、
色々忙しい日々の連続です~
でも、無理なくマイペースに頑張りたいと思います!



2009/08/01(土) 23:33:04 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★いつの日か、きっと

YUKOさん おはようございます。

タローちゃんのことは悲しいですが、たくさんの方に愛されていたことが、伝わってきます。YUKOさんたちの地道な活動で、人と動物のいい関係が保たれているのですね。

しかし、コメントされてますとおり、最近の自転車の暴走振りは危険極まりないですね。我が家や会社の近所では、ヘッドホンで音楽聴いて、携帯のメール見て、傘さして(ハンドルに固定している)、すごい勢いで歩道を我が物顔ですっ飛ばしている方がいます。お年寄りや子供がいてもお構いなしで、接触事故が起きても逃げてしまい悪質です。(本人はぶつかった意識がないのか?)そのためか、最近は通勤時間帯に警官の方が交通整理をしています。

人にも動物にもやさしい社会ができるよう、私も微力ながら、地道に取り組んでゆきたいとおもいます。いつの日か、きっと願いがかないますように。

それにしても、この夏は天気がすっきりしないですね~ YUKOさんもいろいろあって大変でしょうが、ご自愛下さい。

Cat's Voiceの集い、お声が掛かるのを楽しみにしています。

2009/08/02(日) 08:13:46 | URL | [ 編集]

たっちゃん(*^ー゚)v

★少しずつ・・・

少しずつ、少しずつ。
昨日より、今日はちょっとでいいから、
タローも思ってるのでは・・・
少しずつ、少しずつ。
元気になって
昨日より今日はチョコっと元気。
僕もいろんなネコとの別れがありました。
そしていろんな出会いも。
ネコ、イヌ、ウサギ、インコ・・・
今はメダカです(笑)
大切な出会い。
大切な別れ。
大切な思い出に・・・

2009/08/04(火) 00:47:21 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとう!

i-260働くおぢさん、こんばんは☆
働くおぢさんも一緒に頑張ってくださるとの事、
大変心強いです(^^)ありがとうごさいます♪
それに、私の気持ちをいつも代弁してくださって感謝感謝です!
働くおぢさんの仰る通り、人にも動物にも優しい社会に
なるように…そして、いつの日か不幸な野良猫が
いなくなりますように…☆
働くおぢさんが送ってくださった地域猫の記事を
参考にさせて頂き、今後も頑張りたいと思います!


i-260たっちゃん(*^ー゚)vさん、こんばんは☆
慰めのコメントありがとうございます。
まだまだ悲しいですが、少し落ち着いてきました。
どの仔もそれぞれ個性があり、み~んな可愛いですから。

お互い色んな出会いと別れを経験してきてるんですね…。
先立って逝った可愛い仔達と虹の橋で再会できますよーに…☆

2009/08/04(火) 01:58:56 | URL | [ 編集]

ルビー

★こんばんは

YUKOさん、こんばんは。

PCが新しくなったので、YUKOさんのブログにも簡単にお邪魔できるようになったんだよぉ~♪ふふっ。

タロちゃん、私も幸せニャンコだなって思います。

誰にも知られずに天使になっていくニャンコたち。。。
そのこたちを思うと、こんなにきれいな体で、そして、みなさんの温かい心を背に虹の橋へと渡れたタロちゃんは
ものすごく幸せなんだと思います。

でもYUKOさん、今年は大変ですね。事故はまた、突然のことだから
YUKOさん、どんなにお辛いことでしょう。。。

でも、いつもどんなときも
YUKOさんご自身の歌を思い、頑張りましょ!

YUKOさんの傍には沢山の仲間がいますね(*^。^*)
いつかまた、虹の橋で必ず再会できるときまで。。。お互いにニャンコワンコのために頑張りましょう!!!

これからもよろしくお願いします。

2009/08/04(火) 02:18:23 | URL | [ 編集]

YUKO

★こちらこそ宜しくです(^^)/

i-260ルビーさん、こんばんは☆
先日はタローのために温かいコメントをくださって
ありがとうございましたm(__)m

実はね、私もルビーさんと同じ立場でした。
タローは近所のご夫婦が面倒見ていた仔でしたので
一歩離れたところから見守っていたのです。
あーしてあげたい、こうしてあげたいって思っても
保護主さんをさておいて出来る事と出来ない事がありますから…。
ルビーさんが以前仰ってた通り、この見えない距離感って
凄く難しいですよね。
でも、ルビーさんは飼い主さんとの距離感を上手に保ちながら
ワンコのタローちゃんの闘病生活頑張ってますものね!
凄いなぁ~!って思いますよ。

あぁ~今思えば、ルビーさんのように
もっとタローに接してあげればよかったな…
そう思えて仕方がないんです(:_:)
でもね、保護主さんから美味しいご飯をいっぱいもらって
可愛がってもらってたのでタローは幸せだったと思います☆

それにしても今年は悲しい事の連続。。。
事故と失踪は防ぎようがないので本当にショックです。
でもね、ルビーさんの仰る通り、皆さんから沢山の温情を受け、
タローは幸せな地域猫だったと思います(^^)
最近は、夜中過ぎにひょっこり遊びにきてくれてるような…
そんな気がするんですよね…☆

うん!いつの日か虹の橋で再会出来るまで…ですね!
ワンコとニャンコのためにお互い頑張りましょう☆

ルビーさんもタロちゃんの闘病生活頑張ってくださいね。
タロちゃんが1日でも長く、穏やかに快適にそして優しさに
包まれた日々を過ごせますように…☆

2009/08/04(火) 22:51:17 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/154-38737c98
 |  HOME  |