スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地震に備えて!

今朝方、地震(震度4)がありました!
日曜日に揺れたばかりなのに…怖っ(><;)

静岡県では何と震度6弱だそうです。
地震に台風…ダブル攻撃なんて…。
皆さん、大丈夫でしたでしょうか?
ご無事を祈るばかりです。

天災だけは防ぐ事ができませんので
心の準備だけはしておかないとですね。
そこで、今日は我が家にある防災グッズをご紹介します。

こちら銀の袋が『非常持出袋』と黄色い袋『デュアルヒート』
非常用のロウソクもあります。
bousai4

『非常持出袋』の中身はこちら↓
bousai8
レインコート、ラジオ、シート、懐中電灯等々色々入ってます。


こちら『携帯簡易トイレ』
bousai



こちらは非常食。
全て長期保存用です。
bousai2

bousai7

bousai6

bousai3


こちらの缶に入ったパン『缶 de ボローニャ』
到着早々試食してみました~
しっとりしててとても美味しかったです♪
アシュもお気に入り(笑)
bousai1

この他に、保存用飲料水やニャンズ達の猫缶や
ドライフードも準備してあります。
何が起こるかわからない時代ですからね。
備えておきたい防災グッズでした(^^)


★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/08/11(火) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★流石は姉さん!

姉さん、こんばんは~~
私も地震で、目が覚めてしまいました。
静岡方面の友人も、怪我など無く元気だと
連絡が入り、一安心です。
防災グッズ凄いですね!姉さんを見習わねば・・・f(^^;
うちは仕事柄(工事関係)、発電機・チェーンソーなどがあり、今でも「井戸水」を使っています。お陰で役所の方から、緊急時には井戸水の使用をお願いされています。

2009/08/12(水) 23:13:39 | URL | [ 編集]

YUKO

★(^^;)>"

i-260朝太郎さん、こんばんは!
万が一に備えて数年前に準備しました。
おでん缶はそろそろ賞味期限が切れそうなので
撮影ついでに1缶いただいてみました。
具材に「にぼし」の味が染み過ぎてて不思議な味でした(笑)
パン缶は思ったよりもしっとりしてましたよ♪
朝太郎さん宅は「井戸水」を使ってらっしゃるんですね。
冷たくて気持ち良さそう♪
発電機とかチェーンソーも揃ってるなんて凄い!
ぜひ非常食もGetしてくださいな(^^)

2009/08/13(木) 00:49:05 | URL | [ 編集]

たっちゃん(*^ー゚)v

★震度6なのに・・・

静岡にお友達家族がいるんですが、
パパさんは群馬に単身赴任でこの地震。
静岡に電話はNGっと。
で・・・群馬に居るであろうパパにTEL
つながりました。
でも・・・朝起きてニュースを見て10分後の電話に行動だけは迅速だったのに、頭の中はまだ布団の中。
シドロモドロ状態でロレツも回らず笑わせてしまいました。
冷静に話を聞くと前夜に戻ったパパさん。
地震の被害は壁にひびが入り修復が必要との事。家族と一緒でよかったと言われてました。
地震って怖いですね。
寝ぼけて電話してる自分も怖いですが(笑)

2009/08/13(木) 23:44:21 | URL | [ 編集]

ルビー

こんばんは、YUKOさん。

電チャリなんですかぁ。。。
かっこいい~~
いいなぁ~(*^^)v
私は普通のチャリで仕事に行ってます(^_^;)

スピード狂なので、転んでしまって~大変だったこともあるんですよぉ(*^。^*)
YUKOさんは気をつけてね。

サシーちゃんは糖尿だから、もし避難。。。なんてなったら大変ですよね。
私もいつも、マリンのインシュリンが心配でした・・・

追伸:こんどはYUKOさんのチャリ姿を拝見したいなぁ~

2009/08/17(月) 02:26:52 | URL | [ 編集]

YUKO

★地震は怖い!

i-260たっちゃん(*^ー゚)vさん、おはようです!
お返事遅くてごめんなさ~い(汗)
地震、、、本当に怖いです。
静岡にお知り合いがいらっしゃるとの事。
それは心配でしたね。
壁にヒビですか!?
わぁ~お気の毒です(><;)
でもご家族の皆様がご無事で何よりです。
私も静岡に18匹のニャンコを面倒みている友人が
いるのですが、みんな無事だったそうで一安心です。
大震災がくると噂されてますから心の準備だけは
しておかないとですね。
それにしても、寝ぼけながらも心配してお電話する
たっちゃん(*^ー゚)vさんは本当に優しい♪

i-260ルビーさん、おはようです!
お返事遅くてごめんなさい~~(汗)
電チャリ快調です♪
当初は普通のチャリを購入予定だったんですけど、
販売員の方に色々お話を伺ってるうち、サシーも乗せるし、
荷物いっぱい積んだ時の坂道が楽ちんだし!って事で
電チャリに変更(笑)

ルビーさん、スピード狂なんですか!?
全然そんな感じに見えないですよ!
私はのんびりゆったり派なので大丈夫♪
ってゆーか、ルビーさんこそ転ばないよう気をつけて
くださいよ(><;)
ルビーさんに何かあったらタロちゃんも私も泣くよ~~。

昨日、17日はマリンちゃんの命日だったんですよね☆
最近ご多忙のルビーさんを心配して、羽を付けたマリンちゃんが
そっと寄り添ってくれるかも☆

そうそう、マリンちゃんもサシーと同じ糖尿病でしたね。
大震災なんて事になったら、、、それを考えると怖いです。
避難か…インスリンは要冷蔵だし(><;)
ってゆーか、避難時って動物は後回しになっちゃう!?
私の大切な家族なのに…。
あぁ~地震おきないでほしい。。。

私の電チャリ姿は、、、
げぇ~~っ、恥ずかしいので見せられないですよ(^^;)

2009/08/18(火) 05:49:22 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/157-544ece1c
 |  HOME  |