スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~ミケと電動チャリ~

つい先月、念願の自転車を購入した♪
勿論、電チャリなのだ~(^^)

chari


乗り心地は快適~♪
坂道なんて全く苦にならない!
購入時は面白くて訳もなく深夜に表参道まで飛ばした(笑)
ある時は実家まで1時間のサイクリング♪

この時期、昼間は日差しが強くてちょっと厳しいけど
夜ならけっこう気持ち良かったりする☆

新宿までチャリで行こうとスタンバってたら、、、
お昼寝から目覚めたミケちゃんがノソノソ起き出してきた。
不思議そうにチャリを見上げてたので
後部の買い物カゴに乗せてあげたのだ(笑)

20090813chari1

さぁ!ちょっくら買い出しに行ってきますか~。
ミケちゃ~んお留守番頼んだよ~!

20090813mike

20090813mike2

ミケちゃん!
すぐ帰ってくるからそんなにフテないでぇ~(汗)





★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/08/13(木) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

ネコのパパ

★決死の覚悟。

初めまして。
いつも読み逃げてます。すんません。大のオヤジがコメなんぞしてよいものか悩みつつ一年...今日こそはと決死の覚悟で告白します。ミケちゃん、おじさんはキミが大好きだーーッ!

取り乱してしまいすんません。

YUKO様の歌う「ボクが傍にいるから」泣けて泣けて困ります。ぜひともCD化を!

2009/08/13(木) 17:09:17 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★いいなあ~

YUKOさん うらやましいです。念願のものを購入したときって、衝動的に使ってしまいますよね~ おぢさんは、20数年前に初めて車を買った時、実家(武蔵野)から奥多摩まで行ったことを思い出しました。当時はカーナビなんか無かったので、帰りにとんでもないところに出てきて、道を聞こうにも歩行者はいないわ、店は閉まっているわで泣きそうになったっけ。

電動自転車のパワーって侮れないですよね。おぢさんは通勤時に最寄り駅から会社まで大きな歩道橋(自転車用のスロープあり)を毎日渡るのですが、私が汗だくでヒーヒー言って階段を登っている横を、「サドルに座ったままで(=立ちこぎなしで)」年輩のご婦人がスィ~と追い抜いてゆくのです。う~ん悔しいっス!

説教くさくて済みませんが、交通事故にはくれぐれもご注意下さいね。(おぢさんは仕事で毎日事故を見ているので、、、大切な方がお怪我をされるのは本当に悲しいです。)

2009/08/13(木) 19:41:26 | URL | [ 編集]

朝太郎

★エコですね!

姉さん、こんばんは~~
電動自転車購入ですか・・・今のモノは電池の寿命が延びてたり、電池自体コンパクトに軽量になってきているそうだから・・・
サイクリングの報告楽しみに待ってます。

2009/08/13(木) 23:49:09 | URL | [ 編集]

たっちゃん(*^ー゚)v

★ちょっとぉ~

YUKOさん~
実務的すぎ(笑)
確かにデザインは昔より良くはなりましたよ。
だけど・・・電チャリですよぉ~
おしゃれに・・・  表参道あたりを・・・
・・・でも
坂が多いですもんねぇ~
今回は目をつむります(笑)

2009/08/13(木) 23:51:20 | URL | [ 編集]

はやぴー

★るんるん!!

ミケちゃん、置いてけぼりをくらって寂しそうですね。

いっそのこと籠に乗せたまま走って行けば可愛いのに。

でも目立ちすぎて名物お姉さんになってたかもですね。

優子さんが「るんるん」しながら走る姿が目に浮かびます。

2009/08/15(土) 05:48:59 | URL | [ 編集]

YUKO

★電チャリおばさん、頑張ります!

いつもコメントありがとです♪
i-260ネコのパパさん、どうも初めまして!
コメント大歓迎ですぅ♪
ミケの人気は本当に凄いんですよ~
道行く方々が微笑みながら立ち止まり、
写真撮りまくってますから(笑)
ネコのパパさんからの熱~~~い告白、
しっかとミケに伝えておきましたので(^^)>
『ボクが傍にいるから…』もお褒め頂き嬉しいです☆
良い形で発表出来るよう頑張りますね!

i-260働くおぢさん、こんにちは!
電チャリのパワーはホントもの凄いですよね~
坂道なんて楽々♪
つい遠出したくなっちゃいますもの(^^;)
お子さんやご高齢の方は勿論、
ニャンコが飛び出して来た時の事を考え、
気を付けてますのでご安心くださいませ☆

i-260朝太郎さん、こんにちは!
今日は、近所のスーパーまで夕飯の
買い出しに行ってきました♪
う~ん…買い出しだけじゃ乗り足りない(笑)
面白そうなコースないかなぁ~

i-260たっちゃん(*^ー゚)vさん、こんにちは!
確かに実務的ですよね。
ってゆーか、周りからは『おばチャリ』と
言われてます(笑)
でもね、私が電チャリを購入した理由は、、、
買い出しの為とサシーの通院用ですから(^^)
後部にサシーの円形キャリーをくくり付けれるよう
改造もしました。
今度、記事のほうアップしますね。

i-260はやぴーさん、こんにちは!
ミケは人間が大好きなので、庭掃除したり水撒きしてると
何処からともなく姿を現します。
ご近所さんと立ち話してると真ん中に割り込んできて
ジーッと話しを聞いてるし~(笑)
ってゆーか、猫友さん達とミケ(たまにドンも居ます)を
囲んでワイワイおしゃべりしてる事が多いので
既に名物オバさんかもね、私(爆)

2009/08/16(日) 17:30:47 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/158-7b547669
 |  HOME  |