

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~ドンを追跡調査~

お盆休みも終わり、昨日からご出勤の方も多いはず。
まだ休みボケが抜けないという方もいらっしゃると思いますが、
皆さんはどんなお盆休みを過ごされましたか?
帰郷されたり、家族旅行等々、楽しみ方はそれぞれ(^^)

私は、お盆休みも相変わらず曲作りに励んでおりました。
煮詰まると電チャリで買い物がてら近隣散策したり、
近所の猫友さんとランチしたり♪
数件、チィーちゃん情報が入ってきたので確認に行ったり。
残念ながらチィーちゃんではなかったのですけどね…(泣)

そんなこんなで何の変哲もない連休を過ごしていたのですが
以前から気になって仕方がなかったドンを追跡調査(爆)

ここ数ヶ月、1日2回ご飯を食べに来る以外姿を見かけない。
最近少々スレンダーになったボス猫のドン。
彼はご飯を食べたら何処へ行くのか・・・?

20090817don


ドンちゃんのお食事タイム終了。
さて、何処へ行くのか・・・ワクワク♪

20090817don1


ご近所さんの玄関先に到着。
そ~っと追跡してたのに気づかれてしまった(汗)
ドンちゃんのきょとんとしたお顔が可愛かったので写真を撮った♪

20090817don2


もう1枚撮ろうと思ってたのにそそくさと歩き出すドンちゃん(汗)

20090817donn3


おぉーっと!そこへミケちゃん登場!

20090817mike

ミケは何処へ行くにも着いてきてしまう・・・(-_-;)


すっかりルンルン気分のミケちゃん(笑)

20090817mike1


仕方ないので3人でお散歩する事にした♪

20090817don4


が!!!
いきなり狭い道に突入(汗)


20090817donmike

2匹して隣接する建物の間へ消えて行った。
あぁ~見失っちゃったぁ・・・(泣)

・・・ん?
ふと、視線を感じたので辺りを見渡すと、
おじいさんとおばあさんが窓越しに・・・
しかも不気味そうな顔をしてこっちを見てる!?(汗)


う~ん、、、確かに。
猫の跡くっついてコソコソ忍び足・・・
猫目線になるのでしゃがんだり、狭い場所を覗き込んだり・・・
知らない人から見たら思いっきり怪しい女・・・(爆)

取りあえず、その場を撤収!(汗)


はぁ~ヤバいヤバい(><:)
よし、こうなったらドンの行きそうなところを見て回ろう!
気を取り直して近隣を歩くこと10分。
何と!我が家から50メートルの場所に位置する駐車場で発見!

20090817don5

ドンちゃ~ん、こんな広い駐車場の片隅で寛いでたのね♪
あれ…ミケちゃんがいない!?
ドンちゃんにオヤスミして、足早に我が家へ向かうと、、、
なぁ~んだ、ミケちゃん一足先に帰宅してたのね♪

20090817mike


さぁ~てと、気分転換も出来たし仕事に戻りますか~p(^^;)q




★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/08/18(火) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

YUKOさん 楽しく読ませていただきました。私も同じようなことをしたことがありますが、ニャンズがものすごい狭い塀の間に逃げてしまい、断念。  少し前のジブリのアニメ映画「耳をすませば」の中で(猫が重要な役割を果たす話でっせ)、太っちょ猫があちこちの家を回って(時には電車も無賃乗車!)毎日おいしいものをたらふく食べているシーンがありました。私もこんな悠々自適な生活がしてみたいな~
曲作り佳境に入っているようですね。楽しみにお待ちしています。(おぢさんは今日は昼から四日市に出張デス。)

2009/08/18(火) 09:37:43 | URL | [ 編集]

朝太郎

★一日探偵?

姉さん、こんばんは~~
一日探偵お疲れ様でした。
ニャン子の追跡は、かなり大変だったみたいですね f(^^;
楽しく拝読させて頂きました。
私のお盆は、のんびり、ダラダラでした。
 妹の子供(甥)が3年ぶりに遊びに来たのですが、びっくり(??)
3年前は150センチもなく、クラスで一番チビだったのが、165センチになり足のサイズは27センチでした。びっくりです。

2009/08/18(火) 23:10:23 | URL | [ 編集]

にゃじら

★さすがボスにゃん!

YUKOさん今晩は!
めちゃんこご無沙汰しておりました。にゃじらです。

ドンちゃん元気でしたか!久しぶりにみたボスにゃんの逞しさに惚れ惚れ、YUKOさんの猫バカ度にも惚れ惚れ(笑

チィーちゃんまだご帰宅されませんか。
悪い方へ考えず気長に待ちましょう!
外で育った子は私達が思うよりはるかに賢く逞しいからきっと大丈夫よ、YUKOさん!

2009/08/19(水) 00:24:53 | URL | [ 編集]

神井

はじめまして♪
20歳代の頃、BGMは今井さんの曲で占めていました。

音楽活動以外にもアグレッシヴな行動をさてれているようで、安心しました(^-^)♪

2009/08/19(水) 06:58:13 | URL | [ 編集]

mariru

ドンちゃんとミケちゃんの会話、楽しい~(*^。^*)
彼らにとって秘密のとっておきの場所ってあるんでしょうね♪

YUKOさんがこんな楽しい記事が書けるくらい元気になれたと思うととても嬉しくなりました。心配事が解決した訳ではないから、私らの為の「元気なふり」なのかもしれないけど・・・

チィーちゃん、早く帰っておいで~

2009/08/19(水) 20:42:26 | URL | [ 編集]

YUKO

★猫バカな私です♪

i-260働くおぢさん、こんにちは!
同じ事をしてらしたとは!?
猫の行く先って何だか気になりますよね。。。
美味しい物をたらふく食べて、悠々自適な生活・・・
何だかミケのようですね(^^;)
1匹でも多くの野良猫が優しい人と巡り会え、
安心して快適なニャン生を送れるといいなぁ~。

ところで、四日市に出張だそうですが、
お仕事頑張ってくださいね!

i-260朝太郎さん、こんにちは!
猫を追跡するのは本当に大変なんですよ~
狭いところにすぐ隠れてしまう(笑)
お盆休みに甥っ子さんがいらしたのですね(^^)
子供の成長って早いですよね~
3年も会わないと尚更感じますよね。

あぁ~私の甥っ子もどんどん大きくなる・・・
そういえば、ナンジャタウンで開催中のNARUTOフェア?に
連れて行く約束してるんだ!
ま~た、あちこち振り回されるんだろうな・・・(汗)

i-260にゃじらさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰でした~
にゃじらさんもお元気そうでなにより♪
ドンは11歳なのでもう立派にシニアクラス。
でも、よく食べて毎日縄張り内を巡回して頑張ってます。
猫バカ度・・・確かに(^^;)>
自分でも呆れる時が多々あります(笑)
チィーちゃんの事も気にかけてくださってありがとう☆
励ましのコメントにウルウルしちゃいます…(:_:)
居なくなってからもう5ヶ月が過ぎました。
にゃじらさんの仰る通り、お外の仔って以外と逞しいですよね。
チィーちゃんもお外で育った仔ですもの、
きっとどこかで元気に生きてると信じてます(^^)

i-260神井さん、どうもはじめまして!
長い事応援してくださってありがとうございます。
凄く嬉しいです♪
ここ暫くは次作に向けて書きに入ってます(^^;)
煮詰まるとニャンズ達の不思議な行動(笑)と、
フワフワが癒してくれます~(笑)

i-260mariruさん、こんにちは!
ドンとミケは着かず離れずといった微妙な距離感を保ってます(笑)
それにしても、にゃんこ達の秘密の場所って
いたい何処なんでしょうね?
今日のドンはいつもと違う方向へ去って行きました!
あぁ~何処行くのドンちゃん?
気になって仕方がない私です~(笑)

それから、、、
ご心配くださって本当にありがとう☆
今年は悲しい事が続いてちょっとしんどいですが
mariruさんや全国各地で保護活動猫友さん達だって
悲しい事や辛い事、悔しい事に沢山遭遇してると思います。
そんな同士の皆さんが一生懸命頑張ってくれてますから~
落ち込んでばかりいられません!
私も頑張らねばp(^^)q

2009/08/20(木) 16:49:10 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/159-97680294
 |  HOME  |