スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フランス土産♪イタリア土産♪

フランスへ1ヶ月間お里帰りしていた妹(旦那様がフランス人)が
一昨日お土産を持って遊びに来た♪

今回、お里帰りのついでにイタリアはカプリ島へ
遊びに行ってきたそうな!
いいなぁ~カプリ島・・・
私の『行きたい島ベスト10』に入ってるリゾート☆
う~~~ん、、、最近、旅行してないなぁ・・・
フィジーのヤサワアイランドが最後になる(泣)
ま、そのうち時期をみて旅行しよ~っと♪

さてさて、妹からのお土産はこちら↓

まず、フランス土産のロクシタン半身浴用バスソルトと
ハンドクリーム、刺繍のランジェリーポーチ。(パスタは後ほど)
omiyage
ロクシタンは自然原料を使用したコスメブランド。
お土産袋を開けると贅沢な香りがふんわり漂います♪
私の入浴好きを熟知している妹のお土産は必ずバスグッズ(^^)
サシーの闘病が始まってから水やエタノールを使う事が多くなり
私の手は荒れてボロボロ。
そんな私のために「ロクシタン」のハンドクリームも買って来てくれた。

そして、刺繍仕立てのランジェリーポーチ。
生地もしっかりしてサラサラと通気性が良さそう♪
南の島へ行く時に使ってね!って言ってました(^^)


こちら↓イタリア土産のリボン型の可愛いFARFALLEパスタと
唐辛子&ニンニクのオイル。
カラフルな色合いが陽気なイタリアンって感じ♪
近日、このカラフルパスタを使って近所の猫友さん達と
ホームパーティー予定♪
omiyage2a


こちら↓は、妹の旦那様のご家族からのお土産♪
ハート型ソープ&ソープデッシュとお洒落なケース付き3種のスパイス。
フランスのソープはお上品な香りの物が多い。
この日も部屋中良い香りが漂ってました~
ケース付き3種のスパイスはお洒落すぎて使うのがもったいないから
インテリアとしてラックに飾る事にしました(^^)
omiyage3a

妹の旦那様のご家族はいつも私の事まで気遣ってくれる(^^)
今までにも沢山のお土産を頂いたんだけど、
せっかくなのでいくつかご紹介しますね。

<ポプリ入りトレイ>
このトレイは本当にお洒落なんですよ。
来客時、必ず絶賛されます♪
omiyage5

<シェルシリーズ>
ソルト&ペッパー入れとバターケース&バターナイフ。
これがと~っても可愛いんです(^^)
omiyage4

<ソルトボウル>
フランスではこのソルトボウルに岩塩を入れて使うそうです。
omiyage6

<ラベンダーシリーズのバスグッズ>
ソープが柔らかくてとっても爽やかないい香り。
天然のラベンダーエキスたっぷりで肌にも良さそう♪
omiyage7
フランス家族からのお土産は私の大切な宝物♪


久しぶりに会った妹とたあいのない話しで盛り上がった後は、
洋食づくしだった妹のリクエストで『かに道楽』へ行ったのでした(笑)






★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/08/21(金) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ゆーこ

★さすが!

センスのいい物ばかりですね~。
どれも素敵☆
ポプリ入りトレイ、ホントにおしゃれですね。
普段良く使うものがおしゃれだと何だか気持ちも嬉しくなりますね(^^)

ファルファッレも気になる~。
茹で上がったらどんな感じになるんでしょうね。

2009/08/21(金) 22:39:50 | URL | [ 編集]

朝太郎

★盛りだくさんですね。

姉さん、こんばんは~~
沢山のお土産よかったですね!
本当にカラフルですね!
写メからでも、香りが伝わってくるようですよ。

2009/08/21(金) 23:38:08 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★ボンズール

YUKOさん 上のタイトルは、なまっているわけではなく、私がよく行く書店(名古屋パルコ内)、チーズ屋さん、映画館(ミニシアター系)に置いている、フランス紹介のフリーペーパーです。9月の特集は「美術館の中のカフェ」で、さすがエピキュリアンの国、写真を見ているだけでうっとりするようなスィーツの嵐!はたまた「パリの優良アパルトマンを上手に借りる秘訣」なんてコーナーもあって、月イチで隅から隅まで楽しませてくれます。今度一冊送りますよ~

ゆーこさん 我が家にて「うさちゃん型」のパスタでサラダを作ったことがありますが、かきまぜたら耳がほとんど取れてしまい「自殺ウサギ(ブラックユーモアの絵本、不明ならばググって下さい)」みたいになっちゃいました。 YUKOさん 茹で過ぎと、かきまぜすぎは避けたほうがよいですよ~

今日の占いではおぢさんの星座:魚座が一位でしたが、ひいきのパン屋さんは臨時休業、帰りに通り雨、駅に着いたら去ってゆく電車の後ろ姿が.,. タメイキ.,. でもおしゃれなお土産を見ていたら、ヘコミが治りました。 それではボンニュイ!

2009/08/22(土) 00:17:24 | URL | [ 編集]

YUKO

★お洒落なんです♪

i-260ゆーこさん、朝太郎さん、働くおぢさん、こんばんは!
記事のアップが先になってしまいごめんなさいm(__;)m

フランスやイタリアの雑貨は本当にお洒落です♪
日本でなかなか購入出来ないお品ばかりなので
嬉しいですよ♪
ファルファッレですが、調理後も記事にてアップしますので
お楽しみに(^^)♪

2009/08/22(土) 21:29:18 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/160-6f462b70
 |  HOME  |