スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初・たこ焼き♪

去年、新しい鉄板を購入したんだけど、
何と!たこ焼き機が付いていたんだよ~ん。
せっかく付いていても使わず状態では勿体ないし、
近日開催予定の『たこ焼きパーティー』に備え、
試し焼きしてみる事に♪

とは言っても『たこ焼き』を作るなんてはじめて・・・(汗)
ネットで色々調べると『たこ焼きの素』が売っていたので早速購入(^^)v

コチラ↓がたこ焼きの具材です。
takoguzai
この具材の他に、ホタテ、イカ、エビ、チーズも入れてみました。

初・たこ焼きの出来映えはコチラ↓
takopa

たこ焼き機を使う際は鉄の串より『竹串』が良いそうですね。
takopa1

外はこんがりカリカリ、中はトロトロ(^^)
takopa2

お味のほうは・・・
めっちゃ美味でした♪






★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。


2009/08/23(日) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★美味しそう

姉さん、こんばんは~~
ミュージシャンってやっぱり器用なんですね。
私も以前、ドンキで売っていた、タコ焼き機を980円で購入しましたが、初めて作った時、
姉さん作みたいに、まん丸には全部はなりませんでした f(^^;
今時はスパーにタコ焼き関係のモノはほとんど売っていて、便利ですよね。

2009/08/23(日) 22:20:03 | URL | [ 編集]

YUKO

★美味しかったです♪

i-260朝太郎さん、こんにちは!
まん丸に仕上がるかちょっと心配だったんだけど
以外と簡単でしたよ♪
ミュージシャンって器用なんでしょうか…?
確かに楽器を弾くミュージシャンはそうかもですね。
あっ、私は器用じゃないですよ~歌ですから(笑)
ってゆーか、それを言うなら朝太郎さんのような
内装関係の職人さんのほうが凄く器用だと思うんですけど(^^)
それにしても980円のタコ焼き機は安いですね~。

2009/08/24(月) 13:50:31 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

YUKOさん おぢさんは大阪で15年勤務していました。(生YUKOさんに初めてお会いしたのは、忘れもしない御堂会館。殺したいほどTONIGHTで、ピストルを撃ったれましたよね。ハート一撃です!)

大阪で最初に暮らして驚いたのが、どこの街にもたこ焼き屋さんがある!しかもタコの大きさが半端じゃない!個人的には生地を出汁で味付けしてある、会津屋さんのカリッとしたたこ焼きが好きです。(なんば駅の地下街に出店あり。) あと、本当にどこの家にもタコ焼き機がある! 知人宅では結婚してから毎日曜日の朝、必ず夫婦でたこ焼きを作ってたべているとか。

こげんた君、悲しすぎます、、、

2009/08/26(水) 23:17:43 | URL | [ 編集]

YUKO

★15年勤務お疲れ様です!

i-260働くおぢさん、こんばんは☆
御堂会館ですよね…ピストル…?
撃った事を覚えていない私(^^;)
当時は何せ忙しくて仕事をこなすので精一杯。
殆ど記憶にないのが凄く悲しいです(涙)

どこの会場だったか忘れたんですが、
オープニングで銀色のマントを羽織って座ってた
記憶はあります。まるで派手なテルテル坊主(爆)
曲は確かエアポートでしたよね(^^:)?

大阪ではどこのお家にもたこ焼き機があると聞いた事が
ありますが、週1でたこ焼きを召し上がるなんて
おぢさんのご友人ご夫妻は流石ですね~♪

こげんたちゃん…本当に可哀想でした。
虐待のない世の中になってほしい…そう願うばかりです。

2009/08/28(金) 20:42:34 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/162-e3dec87e
 |  HOME  |