スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~新参♂にゃんこ捕獲成功!

ここ1ヶ月の間、未去勢の新参猫♂がやってきた。
当初は、居なくなった地域猫が戻って来たと噂されていたが、
違う猫さんだと判明。

そんなある日、とある家の前で新参猫♂が
ちょこんと座って何かを待っている…?

何だか嫌な予感・・・

近所の方にそれとなく聞いてみると・・・

・・・やっぱり・・・(-_-;)
またしても気まぐれな爺さんの仕業。
毎日来るようになったから餌やるのやめたと言って
笑ってたらしい。
一体どんな神経してんだか・・・(呆)

新参猫♂は、未去勢のため喧嘩でボロボロ(汗)
お腹を空かせて近隣の地域猫さん達の餌場に出没。
地域猫さん達がビクビク、オドオドして
落ち着かないと猫友さん達が困っていた。

確かにここのところミケの様子も何となく変だったが
うちの場合、ドンちゃんが見張ってるので
そう簡単には敷地に入って来れないみたい。

今年は発情期が早く、既にサカリのついた野良猫さんが
沢山いるという話しを耳にしてる。
大変だぁ~早く捕獲しなければ(><;)
そう思いながらも日にちだけがどんどん過ぎてゆく。
まいったなぁ~と焦っていたら、昨夜姿を現した♂猫さん!
急いで捕獲器を設置し、待つ事3分。
見事に捕獲成功~♪

捕獲器の中で「うぅーっ!」と唸りっぱなしの♂猫さん。
ごめんね…怖い思いさせて…(涙)
でもね、戻ってきたら君も地域猫の仲間入りだよ。
ご飯も毎日ちゃんと食べれるからもう心配しなくていいんだよ。
手術…頑張るんだよp(><)q
そうつぶやきながら、捕獲器に布をかぶせた。

その後、急いで渋谷区の動物愛護団体さんに引き取りに
来てもらった。

今回、捕獲日未定という流動的な状況だったにも関わらず
迅速かつ懇切丁寧な対応にただただ感謝するばかり☆


さて、捕獲した♂猫さんだが、今日手術の明日リリース。
また、餌をあげていたという方が2名いらしたので、
その方達に去勢した事と姿を見かけたら安心してご飯を
あげてくださいとお伝えしなければならない。
近隣の方々にも理解してもらえるようにミケちゃんが掲載された
しぶやあにまるねっとを持参しよう♪

問題の気ままな爺さんには「不妊去勢する意思がないなら
無責任な餌付けはやめましょう(^^)」と伝えたけど、
忘れた頃にまた餌付け始めるだろうなぁ・・・(困)

ま、何はともあれ一件落着!
これで、少しはホッと出来るかなぁ~♪


20090826






★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/08/27(木) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★ご無沙汰です。

姉さん、こんばんは~~
PCの調子が悪くて、3日開けれませんでした。
不幸な猫さんが、早く居なくなることを祈らずには、いられないですね・・・
人間の身勝手さって、怖いですね・・・
 無事に捕獲できて、良かったですね!
今日の現場は、犬のトリマーさんの店舗兼自宅に行きました。猫も4匹居ましたよ。

2009/08/27(木) 22:24:46 | URL | [ 編集]

YUKO

★あらら(*0*)

i-260朝太郎さん、こんばんは☆
PCって時たま調子悪くなりますよね(><;)
人間の身勝手さは本当に罪です。
新参♂にゃんこですが、無事捕獲出来て
今日の朝7時過ぎに無事縄張りに戻りました。
これで一安心です(^^)
ところで、、、
犬のトリマーさん店舗の内装されてるんですか!?
にゃんこが4匹ですか~作業中は猫さん達どうしてるんだろ??

2009/08/28(金) 20:18:55 | URL | [ 編集]

朝太郎

★ニャン子はねえ・・・

続・姉さんこんばんは~~
トリマーさんの自宅内の作業室(カットルーム)になると、聞きました。
ニャン子たちは近くに寄るけど、触ろうとすると逃げますね f(^^;
ワンコのミニチュワダックス二人(黒・茶)は
じゃれてきましたよ(^^)v

2009/08/29(土) 00:05:18 | URL | [ 編集]

YUKO

★ガーン(*0*;)

i-260朝太郎さん、こんばんは☆
コメント頂いてたのに気がつかなくてごめんなんさい!

トリマーさん宅のカットルームを工事されてるんですね♪
どんな内装になるのか興味津々だわぁ~
一応、建築屋の娘なもんで(爆)
ニャンコはやっぱり逃げますよね(^^;)
来客時、うちのニャンズもサシー以外は
秘密基地へ避難します(笑)
その点、ワンちゃんは遊んで~♪って
尻尾フリフリして寄ってきてくれますよね。
どうしてこうも違うんだろか???

2009/09/02(水) 23:05:23 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/165-e13dbe42
 |  HOME  |