

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~ミケちゃんの避暑地♪~

我が家のすぐ側に草が沢山茂った空き地がある。
その空き地をご近所さんはこう呼ぶ・・・

『ミケちゃんの避暑地』


20090910mike5

朝晩涼しくなったとはいえ、昼間はまだまだ暑い。
天気のいい日は必ずその空き地へお散歩に行くミケちゃん♪

20090910mike2


それにしてもいつまで空き地なんだろ??
緑の少ない東京ではこんな風景なかなか見れないからなぁ。
これは貴重な1コマかも~♪

20090910mike1

気持ち良さそうに遊ぶミケの姿に
ご近所さん達も笑みを浮かべる♪

20090910mike


隠れたつもりのミケちゃん(笑)

20090910mike3

いっぱいの猫じゃらしに囲まれて楽しそう♪



ひとしきり遊んだ後は、第二母宅の敷地へ移動↓
ここもミケのお気に入りの場所♪
風通しが良くて陽当たり良好!

20090910mike4

我が家からもよく見えるし、
ミケを可愛がってくれるご近所さん達の
お家に囲まれてる場所なので安心(^^)

20090910mike7

なんて格好してるの、ミケちゃん・・・(汗)
猫ってホントに体が柔らかいのね~(^^;)


明日はミケちゃんの里親候補さんからお返事を頂く日。
どうかご縁がありますよーに…☆






★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。





2009/09/10(木) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

YUKOさん 素晴らしい! ポエムのような風景とラストのストレッチがアンマッチで素敵!
さすがはアーティスト、きっとYUKOさんのオーラがニャンズに魔法をかけているのかも。

東京って、意外に土の香りが感じられるところが残っていますよね。おぢさんの実家(大島弓子先生風に言えば「チキジョージ」の先)にも、いまだに生みたて卵の直売店がありますよ~

2009/09/10(木) 23:28:07 | URL | [ 編集]

朝太郎

★ストレッチ素晴らしい!

姉さん、こんばんは~~
昨夜は夜間工事で、帰宅は今朝6時でした。
自動的に今日は休みにしました。
ミケちゃんのストレッチの写真、可愛いですね。でも私、腹筋系のストレッチをしている猫ちゃんを初めて見ました。ちょっと感動です!

2009/09/11(金) 21:53:53 | URL | [ 編集]

そして神戸

初めて拝見しました。 構図がしっかりきまっている上、さらに、プロのカメラマンが狙っても絶対取れないような、ほほえましい写真がいっぱいで、シアワセ。

ひょっとして旦那さんがカメラマンとか。

2009/09/12(土) 10:23:52 | URL | [ 編集]

夏美

★写真集♪

こんばんは、夏美です *^-^*

哀愁のミケちゃん、かくれんぼしてるミケちゃん、どれも激カワです。優子さーん マジでプロカメラマンみたいーー!
写真集にしたら売れるかもしれないですヨ。 ところで・・ミケちゃんの縁談はうまくいきましたか(・・?)

2009/09/12(土) 21:10:25 | URL | [ 編集]

YUKO

★お返事遅くてすみませーん!

i-260働くおぢさん、こんばんは☆
ポエムのようだというお褒めのお言葉に感激です♪
土の残ってる場所っていうと、、、
我が家の近隣では公園くらいしかないです。
なので、この『ミケの避暑地』はとても貴重なんですよね~
青々とした草木って、見てるだけで癒されます♪

i-260朝太郎さん、こんばんは☆
夜間工事お疲れ様でした~!
帰宅が朝6時だなんてビックリです(*0*)
ミケのストレッチは通りすがりの方々も大笑い♪
きょとんとしたお顔でグルーミングしてる時、
本当に可愛いですよ♪

i-260そして神戸さん、初めまして♪
コメントくださってありがとうございます。
何も考えず撮った写真なのにお褒め頂き嬉し恥ずかしです☆
いっぱいの草に囲まれて幸せそうなミケです♪
いつも撮ってて思いますが、、、
にゃんこの撮影ってけっこう難しいです。
特にミケはカメラが嫌いなので・・・(汗)
あっ、写真は全て私が撮ってるんですよ(^^)v

i-260夏美さん、こんばんは☆
褒められまくりで照れてるミケと私(爆)
これで隠れてるつもりのミケ・・・(^^;)
ミケの縁談ですが、残念ながらご縁がありませんでした(泣)
どうしてもお外へ出たがって悲しい声でニャーニャーと
鳴きっぱなしだそう…。
ミケにとって何が一番幸せなのか…悩むところです。。。

2009/09/13(日) 21:10:06 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/171-12db51a3
 |  HOME  |