スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~台風に備えて!~

過去最強クラスの台風18号(Melor)が接近中!
現在、鹿児島県と宮崎県の一部が暴風域に入ったようですが…
皆さん、大丈夫でしょうか?

我が家では台風接近に備えて色々準備が必要。
愛チャリをガレージにしまい、ラティスの固定を強化、
チェーンスタンドに水を足したりetc...
中でも一番肝心なのが、お外の猫小屋。

ちぃーちゃんは行方不明なのでミケとドンの
寝床となる猫小屋に豪雨&暴風対策をしなくては!
とは言っても我が家の場合、屋根のかかった玄関脇に設置してるので
雨に濡れる心配はないが暴風で雨が吹き込む心配がある。

猫小屋の入り口に『すだれ』付けなきゃ~っ!って
準備してたら「ねぇねぇ、大きめの段ボール余ってたら
ちょーだい!」って近所の猫友さんから電話があった。

ネットで注文した猫用品が届いたばかりだったので
大き目の段ボールが2個余ってると伝えた。

数分後、「ありがと~~!助かったよ!」と
言いながら雨がっぱをかぶって走ってきた猫友さん(笑)

ついでに、台風対策をどうしてるか聞いてみると、、、
1個は猫トイレの囲いにするそうで、
もう1個はビニール袋(70ℓのゴミ袋)をかぶせて
猫ハウスの屋根強化に使うと言っていた。

今は『嵐の前の静けさ』って感じで雨がシトシト降ってるだけ。
明日8日には四国から東海地方にかけて接近し上陸する恐れがあるそうです。

どうか無事に過ぎ去ってくれますよーに…
被害が出ない事をただただ祈るばかりです。

20091007mike

皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね☆






★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/10/07(水) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★ただいま暴風域に突入!

YUKOさん こんばんは。  今日は交通手段が途絶する前に帰宅しました。この時間に夕飯を終えているのは久しぶりデス。 我が家はなんとかベランダの植物を避難させました。(ミントの花が咲き出したところなので、飛ばされませぬよう。) YUKOさんも台風対策で大変ですね。ご苦労様です。ニャンズちゃんたちが冷たい雨と風で寒い思いをしませんよう、祈っています。  蛇足:おぢさんはドカ雪や雷を呼ぶ男として、周囲から恐れられています。今まで自宅に落雷2回。学生時代に貧乏旅行で温暖なギリシャに行った時なんか、アテネに着いた途端に8年ぶりの降雪!地元の人が喜んで記念写真を撮りまくっていました。レアな体験といえば聞こえがいいですが、あんまり嬉しくない、、、タメイキ
来週は山口、再来週は栃木に出張だ~

2009/10/07(水) 22:35:35 | URL | [ 編集]

朝太郎

★大変ですよね。

姉さん、こんばんは~~
ほんと今日の午後から、風も雨もほとんど無くなったのですが、逆に不気味ですよね・・・
今度の台風は、本州縦断の可能性も有るとか・・・被害がなるべく出ない事を祈るだけです。みなさん、気をつけましょう!

2009/10/07(水) 22:50:28 | URL | [ 編集]

YUKO

★凄い雨と風でした!

i-260働くおぢさん、朝太郎さん、こんばんは☆
我が家は何事もなく無事でしたけど。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか?
それにしても雨が凄かったです。
明け方頃まで強弱繰り返しながら降り続いてましたよ。
その後はもの凄い風だし(汗)
もう、台風大嫌いですぅ!


2009/10/08(木) 21:07:00 | URL | [ 編集]

朝太郎

★お陰さまで・・・

姉さん、こんばんは~~
お陰さまで、私の家・ご近所さんに台風の被害はありませんでした。
午後から日差しも差して、気温もあがってきました。

2009/10/08(木) 22:42:25 | URL | [ 編集]

ルビー

★こんばんは

YUKOさん
こんばんは


ご無沙汰でした。
新しいpcになったら、YUKOさんのブログが軽い~(笑)

ところで台風、無時でしたか?
コチラも、タロちゃんの小屋が心配でしたが。。。大丈夫でした。

でもね、YUKOさん
一昨日の朝、5時ころから7時ころまでタロちゃん、脱走してたんですよ~~(>_<)

飼い主さんたちは寝ていて気付かず。。。ご近所さんが連れてきてくれたの。。。

詳しくは次回のブログに書きますね~
無事で良かったよ~~

ちぃ~ちゃん、どうしてるかしら。。。
うちの周りの野良ちゃん、足を怪我したみたいで、びっこひいてるの・・・(>_<)
可哀想に、、どうしたんだろう。。。

2009/10/10(土) 02:08:06 | URL | [ 編集]

YUKO

★こんばんは☆

i-260朝太郎さん、こんばんは!
朝太郎さんもご近所さんもご無事で何よりでした♪
我が家もご近所さんも外猫達も被害なくでしたよ(^^)v

i-260ルビーさん、こんばんは!
ご無沙汰です~お元気そうで何よりですぅ(^^)
台風凄かったですよね。。。
タローちゃんもタローちゃん小屋も無事で良かったです!
我が家も何事もなく、ご近所さんも被害はありませんでした。
心配していたドンは近所のお宅の猫ハウスで寝ていたそう(笑)
ミケは豪雨の中、猫小屋で毛布をかぶって爆睡(^^;)
面倒みてる方達からの報告で、マミちゃん、タイガ、
他地域猫さん達も皆安全な場所へ避難していたそうです♪

ルビーさんのブログはたまにお邪魔してるんですが、
タローちゃん、闘病生活頑張ってますね!
ルビーさんの献身的なお姿にただただ感動してる私☆
ところで、、、
タローちゃん脱走事件にはビックリ(*0*;)
でも、ご近所の方が送り届けてくれて本当に良かった~!
記事のアップ待ってますね(^^)

それから、、、
ルビーさんとこの怪我してる野良猫さん、、、心配ですね。
でも、野良猫さんがいるって事は、絶対ご飯あげてる方も
いると思うんですよね。。。
怪我した野良猫さん、、、どうか無事でいてほしいです(:_:)

ちぃーちゃんですが、全然みつかりません。。。
でも、賢い仔なのできっとどこかで生きてると思います☆
って言いながら、寂しい気持ちを抑えられず眠れない夜もあります…(涙)

2009/10/10(土) 22:20:55 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/172-17c4877f
 |  HOME  |