スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~近所のニューフェイス達~

段々肌寒くなってきた今日この頃。
外猫さん達も冬毛に変わってきてるようで
なんとなく毛並みがフワフワ =^.^=
そして、、、この時期は猫達の発情期!
野良猫さんの面倒を見てる優しい方々、
どうか一日も早く不妊去勢の手術をしてあげてくださいね!


さて、9月頭に『TNVR』を済ませたニューフェイス達をご紹介♪


こちらの猫さんはサスケ♂君♪
sasuke


こちらの2匹がチャロ♂君とクロ♂君♪
cyarokuro

この猫さん達は、町内にお住まいの若奥さまが面倒みています。
可哀想な野良猫事情を知り「何とかしてあげたい!」と
地域猫活動に賛同してくださいました!
ご近所にこんなに優しい方がお住まいだなんて感激♪

猫と触れ合うのは初めてだと仰っていた若奥さまですが、
たったお一人で、それも『初捕獲』だというのに
あっと言う間に3匹の捕獲に成功したんですよ~凄いです!!

今回アップした写真は捕獲前のものなので
まだ『お耳カット』されてません。
近々ニューフェース君達の元気な姿を
カメラに収めてきたいと思います(^^)v


さて、今回捕獲した3ニャンズですが、若奥さまの希望で
南中野地域ねこの会さんにお世話になったそうです(^^)

お力添えくださった南中野地域ねこの会の皆さま、
本当にありがとうございましたm(__)m☆



さて、話しがちょっちソレますが、、、
実はですね、南中野地域ねこの会の副会長さんには
「ちぃーちゃん探し」の時にも大変お世話になりました。

私の住んでる町内から中野区の商店街は目と鼻の先。
行動派のちぃーちゃんなら歩いて行くかも・・・
ってことで、ちぃーちゃんが居なくなってすぐにチラシを持って
南中野地域ねこの会の副会長さんのところへお伺いしたのです。
とても親身になってくださって持参したチラシを配ってくださったり、
掲示板に貼ってくださったり。
現在も色々と聞き込みをしてくださってるんですよ☆

あぁ~~~ん、ちぃーちゃん早く帰ってきてぇ(:_:)


さて、南中野地域ねこの会では今、
0‐VETS(ゼロ‐ベッツ)
※殺処分ゼロを目指す獣医師グループのご協力を得て、
飼い主のいない猫の不妊去勢手術をボランティア価格で
ご案内されてるそうです。

詳細は南中野地域ねこの会のブログをご覧ください(^^)


それにしても、世の中には素晴らしい獣医さんが
いるんだなぁ~と感動でした☆





★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/10/10(土) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(3)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★台風一過

YUKOさん さわやかな秋晴れですね。冬毛のニャンズ、気持よさそうデス。 捕獲初体験で3ニャンズとは素晴らしい!私の元上司(2ニャンズのパパ)は今だに腕の生傷(ニャンズの爪痕)が絶えません。特にお風呂と獣医さんに連れてゆくときのゲージが大嫌いとか。

東京はさほど台風の被害は無かったようですね。何よりです。一方、東海地域は被害が甚大です。(おぢさんの住居は無事。事務所近辺のニャンズも、昨日通りかかったら元気にタクシードライバーさんに食事をもらっていました。)豊橋ではお客さんの倉庫の屋根はすっ飛ぶは、コンテナは波で流されるはで、現在対応におおわらわです。  ところで、会社のパソコンで「たいふういっか」と入力すると「台風一家」と変換されます。それを見た現上司が「サザエさん家のことか?」と一人で納得していました。

2009/10/11(日) 07:27:55 | URL | [ 編集]

朝太郎

★成果が出てますね(^^)v

ねえさん、こんばんは~~
徐々にですが、姉さん方の活動の成果が現れはじめましたね!素晴らしい事ですよね!
 この輪がどんどん広がることを祈っています。

2009/10/11(日) 23:27:39 | URL | [ 編集]

YUKO

★秋ですね~♪

i-260働くおぢさん、朝太郎さん、こんにちは!
お返事遅くなってしまいごめんなさい(>_<;)
台風ですが、東海地方はそんな事になっていたのですね!?
屋根が吹っ飛んだり、コンテナが流されただなんて…
本当にお気の毒でした(涙)
おぢさんと会社のにゃんこは無事だったそうで良かったです!
ところで、、、
元上司のにゃんこちゃん、やはり病院嫌いなんですね(^^;)
我が家のにゃんずも同じですよ~
特にマーブルはキャリーを見ると逃げます(笑)

朝太郎さん、いつもお祈りしてくださってありがとです☆
沢山の野良にゃん達が安心して暮らせる世の中になるうよう、
地域猫活動の輪がどんどん広がりますよーに☆

2009/10/14(水) 16:46:41 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/173-a1907ba4
 |  HOME  |