

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~渋谷区に新たな動物愛護団体の誕生~

先日、近所で一緒に地域猫活動してる猫友さんから1本の電話がありました。
何と!渋谷区に新しい動物愛護団体が誕生したようです(^^)


* 渋谷 ねこのわ *


地域猫活動(TNVR)だけではなく、『仔猫の保護』や『里親探し』
『迷子猫の捜索』にも力を入れて行くそうで、期待大の愛護団体さんです♪


猫友さんが『渋谷 ねこのわ』の方に色々お話を伺ったところ、、、

「手術費用や病院の事など、依頼される方が不安にならないよう
明朗な対応を心がけています。TNRが済んだ後も協力してくださった
依頼主さんと交流を図り、笑顔で地域猫の輪を広げて行きたいです。
また、人慣れしてる仔や仔猫などを保護した場合は極力『里親さん』を
探してあげたいと思っています。」


と、仰っていたそうです。

うん、これなら安心してお任せ出来そうです!
ってゆーか、もっと早くほしかった、こういう愛護団体さん!

今後の事もあるので、私も一度お話をお伺いしてみようと思ってます♪

立ち上がったばかりの『渋谷 ねこのわ』の公式サイトは只今準備中との事。
公式サイトがオープンされたら改めてご紹介しますね(^^)



<<友人宅の飼い猫さん捜索にご協力ください>>
~家猫のタカちゃんを探してます~







★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/12/05(土) | 動物愛護 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

近所の桐ちゃん

★かわいい団体名

優子さん
今晩は~近所の桐ちゃんです(・∀・)ノ

【ねこのわ】どんな団体さんなのか気になります。
某動物愛護団体の横柄な対応にうんざりしてた私としては新しい団体さんに期待したいところです。


ところで、ご友人の迷子猫ちゃんまだ見つからないのですね。テンカンの発作が心配です。一刻も早くご友人の元へ帰ってくるの祈っています。

2009/12/05(土) 21:13:45 | URL | [ 編集]

朝太郎

★よかったですね!

姉さん、こんばんは!
新たに動物愛護団体ができたので、不幸な仔たちがどんどん減っていくと良いですね。
この輪がもっと広がると良いですね。

2009/12/05(土) 22:01:36 | URL | [ 編集]

oron

★教えてください。

今井さん、はじめまして。
渋谷区在住のoronと申します。
今井さんのブログは以前から閲覧しておりました。
動物愛護に取り組む今井さんの真剣な姿勢に頭が下がります。
ローカルな質問で恐縮ですが渋谷区の助成金について、野良猫の手術にかかる費用など詳しく教えてください。よろしくお願いします。

2009/12/06(日) 10:22:49 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/06(日) 20:27:47 | | [ 編集]

YUKO

★お返事遅くなりました(汗)

★近所の桐ちゃん、こんにちは!
渋谷区も新しい風を吹き込まなきゃダメだよね。
ってゆーか、桐ちゃんの話し聞いてビックリでした。
その話しが本当だとしたらその方お気の毒よ…。
う~ん、やっぱり情報交換は必要だね。
友人宅の迷子猫タカちゃんの事も心配してくれてありがとね☆
時節柄、何かと忙しいみたいだけど今週半ばに
保健所の清掃局へ写真届けに行くって言ってました。
タカちゃん、、、どうか無事でいてほしい(><;)

★朝太郎さん、こんにちは!
そうなんです~
朝太郎さんの仰る通り、「地域猫の輪」が
どんどん広がる事を願ってます!

★oronさん、どうも初めまして!
いつもお越し頂いていたのですね♪
ありがとうございます(^^)
私の場合、自宅周辺で細々と地域猫の面倒みてるだけですし
全然大した事してないので、oronさんからのお言葉は勿体ないです(汗)
さて、「助成金と手術費」に関してですが、
近日中に記事にしますので少々お待ちくださいね!

★秘密のコメントさん、コメントありがとうございます。
色々嫌な思いをされたのですね。。。
お気持ちお察し致します。
助成金の事も記事にしますのでもう暫くお待ちくださいね(^^)

2009/12/07(月) 19:00:59 | URL | [ 編集]

メルヘン

恵比寿に住んでるメルヘンです。YUKOさんのブログいつも見てます。[ボクが傍にいるから]いつも聞いてます♪うちには4匹猫がいます。
友達の知り合いのおばちゃんが[ねこのわ]にお世話になったみたいです。
すごい感じの良い動物愛護団体さんらしいですね。素敵です(*´∇`)
§CD化希望のメルヘンより§

2009/12/09(水) 23:51:58 | URL | [ 編集]

YUKO

★そうでしたか!

★メルヘンさん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆
いつも見にきてくださってるんですね~
曲も聴いてくださって嬉しいです♪

メルヘンさんのお宅は4猫さんがいるのですね=^^=
毎日寒いから毛布かぶって寝てませんか??
うちの3ニャンズはそれぞれのベッドで
毛布かぶって丸くなって爆睡です~(笑)

『ねこのわ』さんの情報ありがとうございます!
感じのいい愛護団体さんと聞いて嬉しい限りです♪
今後の活躍に期待ですね!

寒さも増してきたのでメルヘンさんも4猫さんも
お風邪ひきませんよーに☆

2009/12/10(木) 18:21:23 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/182-09456f8a
 |  HOME  |