

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~助成金と手術費用について~

記事のアップがすっかり遅くなってしまいました~(汗)

野良猫ちゃんを手術しようと思ってる方々から
手術費用の事や助成金についてご質問メールを頂いてます。
たまに、ご近所の方からも聞かれる事があるのですが、
皆さんはご自身の住む地域の助成金額をご存知でしょうか?

私の住む渋谷区の助成金額です。
メス猫1匹:7000円
オス猫1匹:5000円

さて、気になる手術費用ですが、、、
渋谷区は今年の春頃からシステムが変わったようですね。
保健所へ問い合わせたのですが、愛護団体さんが捕獲した猫を
連れていく動物病院によって金額が異なるそうです。
詳細は保健所にお問い合わせくださいね(^^)

<渋谷区保健所/生活衛生課事業係>
電話:03-3463-2249


ここ数日、助成金について色々調べていたところ
ネコトモブログさんの素晴らしいサイトを発見♪
全国の助成金額が掲載されてますので是非ご覧くださいませ(^^)

~全国犬猫助成金リスト~

jyoseikin

jyoseikin1

以外と知られていない不妊去勢の助成金システム。
不幸な仔を増やさないためにどんどん広めていきましょう!



それからですね、、、
今夜放送予定だったNHK総合『追跡!A to Z』の
里親詐欺を扱った番組の放送日がまた変更になってしまったようです。

2010年1月9日 
NHK総合『追跡!A to Z』
午後10時~10時45分


どんな番組内容に変更になったかと言うと『ゴルフ』だそう。
「何で・・・???」と思うのは私だけでしょうか(-_-;)

詳細はこちらをご覧ください。
【里親詐欺】NHK。。。放送日程が、また変わりました






<<友人宅の飼い猫タカちゃんの捜索にご協力ください>>
~家猫のタカちゃんを探してます~




★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/12/12(土) | 動物愛護 | トラックバック(0) | コメント(5)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★知りませんでした・・・

姉さん、こんばんは!
私は、猫・犬飼った事が無いので、全然知りませんでした。費用がかかるものなのですね。
でも、本当に不幸なニャン子、ワン子が減って欲しいですね・・・

2009/12/12(土) 22:51:33 | URL | [ 編集]

oron

★ありがとうございます。

今井さん、ありがとうございます。前に保健所に聞いたら野良猫の助成金は出ないといわれ仕方がなく近場の動物病院で手術しました。二匹で6万かかりました。しかし今回は五匹。なるだけ安く済ませたいと思っております。

2009/12/14(月) 11:38:05 | URL | [ 編集]

YUKO

★全国に広めたい助成金システム

★朝太郎さん、こんにちは♪
そうなんです~助成金の事って以外と知られて
いなかったりするんですよね。
手術費用が安くなれば助かりますからね。
どんどん広めたい情報です(^^)

★oronさん、こんにちは♪
記事のアップが遅くなってしまいすみませんでした!
野良猫さん5匹となると手術費も大変ですよね(汗)
低額で済ませたいと仰るお気持ちわかります。
渋谷区には現在2つの動物愛護団体が存在します。
保健所に問い合わせると愛護団体さんを紹介してくれますので
手術費の事など直接お伺いしてみてくださいね(^^)

2009/12/14(月) 14:56:39 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/27(日) 18:46:57 | | [ 編集]

YUKO

★初めまして。

★秘密のコメントさんへ
手術費用に関してですが、私自身立ち会った現場でも
メス猫1匹がその料金で、その他に諸経費というものが
かかると聞きました。
秘密のコメントさんの仰りたい事はよくわかりますので
もし、気になるようでしたら愛護団体の担当の方もしくは
保健所へお問い合わせしてみては如何でしょうか?

2009/12/27(日) 20:37:15 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/183-b7a9cc48
 |  HOME  |