

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の猫~モリモリ食べるサシー♪~

今年も残り僅かとなりましたね~。
皆さんもきっと忙しない毎日をお過ごしの事と思います。
私もパーティーやら忘年会続きで胃ががヒクヒクしてます~(笑)
皆さんも飲み過ぎ食べ過ぎにはくれぐれもお気をつけくださいね☆

さて、我が家で食べ過ぎに注意する必要ない仔が一人 =^^=
サシーさんの食欲がまたまた復活しました!
食欲が戻ってくれた嬉しさのあまり録画した親バカな私(笑)
でもね、、、本当に嬉しいんですよ。。。

口内炎、歯肉炎、膀胱炎、糖尿病、猫慢性腎不全、猫白血病(FeLV)
猫エイズ(FIV)猫伝染性腹膜炎(FIP)等々、猫にも色んな病気があります。
症状はその病気によって様々ですが、容態が悪化するとどの仔も食欲が減退し
そのうち食べ物を受け付けなりやむを得ず強制給餌…。
無理矢理食べさせなければならない…
それでも体力の低下が激しければ点滴投与…
何度代わってあげたいと思ったことか…本当に切ないです(:_:)


思い起こせば3年前の秋。
突然激しい嘔吐を繰り返したサシー。
慌てて動物病院へ連れて行き、その場で緊急入院。
血液検査やレントゲン検査の結果
副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)と診断され、
既に糖尿病を発症してました。

糖尿病の発症ということでインスリン投与での治療が始まり、
2年以上何事もなく安定した生活を送っていました。
が、、、今年の3月、急に容態が悪化し緊急入院。
その後も不安定な症状が続き、2週間おきに入退院を繰り返し、
体重も少しずつ減っていき、3.5kgから2.4kgに・・・
一時は生死の境を彷徨ったサシーですが、獣医さんがあの手この手と
一生懸命に治療してくださったおかげで回復に向かいました。
ところが、シニア(11歳)という年齢から歯肉炎を併発。
せっかく回復に向かっていたのに歯肉の痛みで食欲が減退。
今度は歯肉の治療が始まりました。

歯肉炎などの場合ですと通常は即効性のあるステロイド治療に
なると思うのですが、サシーの場合はホルモン異常のため
歯肉のレーザー治療や魔法のお水と呼ばれる『酸性水』でのお口洗浄、
歯肉に塗る抗生剤『ペリオクリン軟膏』で地道な治療を続けています。

さて、そんな病気の総合商社のサシーですが、
今のところ食欲もあり快調です♪
つい先日、グラついていた上奥歯が抜けて食欲も復活!
昨日、年内最後の診察でいつもお世話になっている
動物病院へ行ってきました。

◆血糖値の検査結果=327
◆体重=3kg
◆歯肉は悪化無し、引き続き酸性水でお口洗浄

血糖値は若干高めですが『1単位のインスリン投与』で大丈夫との事。
獣医さんと看護士さんに「サシーよく頑張ってるね(^^)」って褒められて
ご機嫌なサシーでした =^^=

サシーの事を心配してメールくださる方々、
応援してくださる方々本当にありがとうございます!
今年も無事に年を越せそうでホッとしています♪
また来年も元気なサシーの姿をアップしますね =^^=


モリモリ食べるサシーの動画はこちら↓










<<友人宅の飼い猫タカちゃんの捜索にご協力ください>>
~家猫のタカちゃんを探してます~



★犬猫の殺処分方法再検討の要望書★
詳細はこちら↓をご覧ください。
syomei
署名のご協力をお願い致します。



2009/12/29(火) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★よかったです

サシーちゃん 回復おめでとう! おぢさんもとっても嬉しいです。来年も元気なニャンズたちと、我らが歌姫YUKOさんの素敵な歌で新年が迎えられますように。。。

2009/12/29(火) 21:46:36 | URL | [ 編集]

朝太郎

★同じくよかったです!

姉さん、こんばんは~~
サシーちゃん、食欲回復よかったですね!
姉さんの心配が伝わってきて、早く良くなってもらいたいと思っていましたが、大丈夫そうですね。
動画も可愛かったですよ。食べるのに夢中なのも、可愛かったです!
またのアップ楽しみにしてます。

2009/12/30(水) 00:11:10 | URL | [ 編集]

ニャガちゃん

★このネコちゃん、可愛いね-☆

ねえ、見て!見て!
このネコちゃん、かわいいよー (↓)
衰弱しているところを助けられて、今は元気になったみたい!
よかったねー

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1262086140
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009122901000294.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091229-00000018-maip-soci

2009/12/30(水) 02:03:47 | URL | [ 編集]

YUKO

★良いお年を♪

☆働くおぢさん、こんばんは!
いつもサシーの事気にかけてくださって
ありがとうございます。
現在、すこぶる快調なので暫くは
元気に過ごしてくれると思います(^^)
おぢさんも年末年始はゆっくりお身体休ませて
あげてくださいね。。。
来年は嬉しいご報告が出来ると思いますので
楽しみにしててくださいね♪
それでは、良いお年をお迎えください☆

☆朝太郎さん、こんばんは!
いつもサシーの事心配してくださってありがとうございます。
食欲が戻ってくれたのが本当に嬉しくて(嬉泣)
このまま1日でも多く元気に過ごしてもらいたいです!
動画はホント親バカですが、お褒め頂き嬉しいです♪
朝太郎さんもどうかお身体だけはご自愛くださいね(^^)
それでは、良いお年をお迎えください♪

☆ニャがちゃん、こんばんは!
保護されたサビ猫ちゃんの記事ありがとです=^^=
こういう記事は本当に嬉しいです~
お外は危険がいっぱいですからね、、、
危険な目に遭ってる仔達が1匹でも多く保護されますよーに☆
ニャがちゃんもお風邪など召しませんように気を付けてね。
それでは、良いお年を~(^^)

2009/12/31(木) 17:55:08 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/189-4932095e
 |  HOME  |