スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の猫~モコチョコするアシュ~

にゃんこと一緒に暮らしてる方はご存知の猫特有のシグサ。
突然、一点を見つめ毛布をモコチョコするアシュ ^^

そのシグサはまるで『手打ち職人』のような…
いやいや、『年季の入ったマッサージ師』のようにも見える(笑)





アシュ~私の肩を揉んでくれませんか~ ^^;






署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!





♪我が家の=^.^=から拍手のお礼♪

2010/02/05(金) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

kameco

★アシュ~ちゃん

YUKOさん
おはようございます♪

アシュ~ちゃん 可愛いすぎる( ゚∀゚)反則です!
白いお手てが
ホント!マッサージさんみたいですね^^;
背中とかでやってほしいですにゃ~

2010/02/05(金) 09:10:27 | URL | [ 編集]

YUKO

★お笑いニャンコです ^^

Naoちゃん、こんばんは☆

アシュは本当に可笑しなニャンコです♪
正面から録画しようとすると手を止めてしまうので
アシュの視界に入らないように撮りました~
多分、集中出来ないのかもね ^^;
Naoちゃんじゃないけど、背中とか腰辺りで
モミモミしてほしいです~(笑)

2010/02/05(金) 17:36:54 | URL | [ 編集]

ゆーこ

★可愛い~!

アシュ君可愛い&面白い!
猫ちゃんて、ああいう仕草することあるんですね~。
うどんとかお蕎麦こねこねしてるみたい♪
家のわんこは過去に1回、狂ったように庭の土を「ここほれワンワン」したことがあります(^_^;)

2010/02/05(金) 19:57:11 | URL | [ 編集]

朝太郎

★初めて見ました。

姉さん、こんばんは~~
私は一度もニャン子を飼ったことは無いので、アシュ君の
仕草は初めて見ました(^^)v
本当に可愛らしい仕草ですよね。生で見てみたいですね。
どんな意味があるんでしょう???

2010/02/05(金) 21:34:01 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★かわいい!

アシュ君のモコチョコかわいいですねェ。
マッサージしてもらったら、かなりよく効きそうです。
あくびして、これからお昼寝かな?
なんだか癒されますね♪
アシュ君の、頭の黒い模様かわいい!パパ似ですか?

うちの白玉が以前、私の背中にモコチョコしてくれてました。
気持ちよかった~!力があるからよく効くんですよ。
お金払ってでもやってほしかったけど、もうやってくれません(涙)

サシーちゃんは、その後いかがですか?
体調は戻ったのかしら?
寒いですけど、サシーちゃんもYUKOさんも風邪ひかないようにしてくださいね。

2010/02/05(金) 22:28:14 | URL | [ 編集]

YUKO

★アシュは可愛いヤツです ^^

ゆーこさん、こんばんは☆

このシグサは本当に可愛いですよ~♪
暫くモミモミしてるんですけど
終わるまで魅入ってしまします ^^;
ワンちゃんの「ここほれワンワン」も
一生懸命で可愛いですよね。
私が幼少の頃、祖母の家に『チビ』という
可愛い柴犬♀が居ました。
お散歩に行くと嬉しいのか興奮しながら
掘ってましたよ(笑)

2010/02/05(金) 22:44:26 | URL | [ 編集]

YUKO

★笑えますよ~ ^^

朝太郎さん、こんばんは☆

もう是非『生』で見てほしいです~♪
親バカですが、本当に可愛いし面白いんです(笑)
モコチョコの意味ですが、母猫のお乳を吸う時
(子猫モード)のシグサみたいですね。
殆どの仔が『モコチョコ』すると思いますよ ^^
でもね、アシュは最近になってやり始めたんですよ~
何でだろう… ^^;

2010/02/05(金) 23:19:10 | URL | [ 編集]

YUKO

★パパ似です =^.^=

こまちょんたさん、こんばんは☆

『モコチョコ』可愛いですよね~♪
こまちょんたさん宅の優しい白玉ちゃん、
背中でモコチョコしてくれたんですか!?
羨ましいです~!
にゃんこって意外と力強く揉んでますよね♪
確かに料金支払ってでもやってもらいたいかも(笑)
アシュはドンパパにそっくりです ^^
ドンパパほどの貫禄はありませんけどね(爆)

サシーの事、ご心配くださってありがとうございます☆
最近、良かったり悪かったり安定しないです…。
今朝も2、3回嘔吐があったのでちょっと心配です。
やっぱり季節のせいかもしれませんね…
去年も3月からガタガタっと体調崩したので…(泣)
先程、夕ご飯をあげたら少しずつ食べてくれましたが
一度病院へ連れて行かないとダメかもです ><;
もどき君もサシーもケトンの数値には気をつけないと
ですものね。。。
もどき君もお大事にしてくださいね☆

2010/02/05(金) 23:48:51 | URL | [ 編集]

フランカー

★おもしろ~い^^

こんばんは~。
へえ、こんな仕草するんですね。オモシロイです。
一心不乱にぷにゅぷにゅしている姿がなんとも可愛いですね(笑)
うちのインコにはなんかクセあったかなあ。今度チェックしてみよっと。

2010/02/07(日) 18:59:05 | URL | [ 編集]

YUKO

★面白いですよ~ ^^

フランカーさん、おはようです♪
最近、超不規則な生活に突入で先ほど起床~(汗)
それでも近所の早起きおじいちゃまには負けるけど…(笑)
猫のモコチョコは本当に面白くてとっても可愛いです ^^

インコちゃんも面白いシグサすると思いますよ!
以前、迷子のセキセイインコを保護した事があるんですが、
「の~りちゃん!」と名前を呼びながら頭を前後左右に
振ってました ^^
とっても面白くってキュートでした♪

2010/02/08(月) 06:04:55 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/204-6381bf84
 |  HOME  |