スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~モテモテのドンちゃん~

ドンちゃん最近朝帰りが多いです・・・
挙げ句、グレー色に磨きがかかってます(笑)

20100208don


そして、ご飯を食べ終わるとすぐ行ってしまいます。


ドンちゃん!
もう行っちゃうの!?

20100208don1a


成る程ね・・・ ^^;


ドンちゃんとの付き合いも3年になるけど
未だにちゃんと撫でた事がありません・・・。

ある時、ご飯をあげながら頬をそ~っと触ったら
「シャーっ!」と思いっきり威嚇されてしまったぁ~(汗)
毎日お顔を見せに来るけど、触られるのがイヤってゆーか、
人間を心底信頼してないんだよね…。
でも仕方ないよね…12年もお外で頑張ってきてるんだもん…
怖い思いも沢山してきてるはずだよね…。
でもね、ここまで逞しく生きてこられたのは
可愛がってくれる人も沢山いるって事だもんね ^^

車には十分気を付けるんだよ (*0*;)
あまり遠くへ行っちゃダメだよ (-_-;)
寝床温かくしてあるんだからちゃんと戻っておいでよ~
とにかく、無事に帰って来てよねぇ(><;)

ってな感じで、姿が見えなくなるまで見送るのが私の日課になってます(笑)

猫の12年と言えば立派なシニアクラス。
ドンちゃんのボーッとした可愛いお顔、のっしのし歩く姿を
この先もず~っと見ていたいよ。
長生きしてよね…ドンちゃん…☆




署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!






♪ドンから拍手のお礼♪

2010/02/08(月) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

kameco

★ドンちゃん♪

YUKOさん
おはようございます♪

きゃ~♪
ドンちゃん!お顔も少しねずみ色(^_^;)

ごはんはちゃんと食べに帰ってくるんですね♪
でもまたお出かけになられるなんて
ドンちゃんにもいろいろ都合があるのですね

以前に読んだ雑誌の 外猫ちゃんのPROFILEに
【体重:推定8キロ  長所:こびない】
って書いてありました^^;

ドンちゃんの写真を見ると、その猫ちゃんとかぶります^^;

今度会えたらいいな~☆

2010/02/08(月) 11:34:07 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★たくましい

すごいですね、ドンちゃん。12歳ですか?!
その猫生にはいろんな事があったんでしょうね。
でも、今は皆さんにかわいがってもらってるから、
お外でもたくましく生きていけるんですよね。
本当に事故だけは気をつけてほしいですね。
人に媚びないドンちゃん!かっこいい♪
いつまでも元気に長生きしてほしいです。

2010/02/08(月) 17:04:18 | URL | [ 編集]

ボボのママ

★たくましい・・

どうも今晩は。
牛柄の猫って妙に可愛いですよね。
今は亡きうちの猫も牛柄でした。ドンちゃんに似てます(*´∇`)
名前はボボ、元野良でした。ドンちゃんを見ていたら懐かしくなってついコメントしてしまいました・・
ボボの分まで長生きしてほしいな☆彡

2010/02/08(月) 17:57:34 | URL | [ 編集]

YUKO

★ドンは逞し過ぎです ^^;

Naoちゃん、こんばんは☆

ドンちゃん、汚れに磨きがかってます~(笑)
どうやら、他に可愛がってくださる奥様達が
いらっしゃるようで、うちでご飯食べるとすぐに
行ってしまう~ ^^;
『こびない』という言葉はドンにピッタリですね!
いつまでも現役ボス猫で頑張ってほしいです ^^

2010/02/08(月) 20:26:13 | URL | [ 編集]

YUKO

★ドンはカッコいいです ^^

こまちょんたさん、こんばんは☆

私もビックリですが、ドンは12歳になるんですよ!
きっと色んな事を経験して来てるでしょうね~
この出立ちなので「汚~い!」って言う人もいますけど、
でも「何だか可愛いのよね~」って言ってくれる方が
多い気がします(笑)
人間中心の住みにくい環境で、一生懸命頑張って
生きて来たドンをカッコいいと思ってます(親バカ?)
なので、こまちょんたさんからのお言葉凄く嬉しい♪
ホント、いつまでも長生きしてほしいです ^^

2010/02/08(月) 20:42:04 | URL | [ 編集]

YUKO

★ウシ猫可愛いですよね♪

ボボのママさん、初めまして☆

ボボちゃんもウシ猫さんだったのですね ^^
ウシ猫さんって頭にちょっこと柄が入ってて
もうたまりませ~ん(笑)

ボボちゃんをお空へお見送りされたのですね…
そうでしたか…お気持ちお察しします。
優しいボボのママさん家の1ニャンとなり、
愛されたボボちゃん…凄く幸せだったと思います。
きっとボボのママさんをいつも傍で
見守ってくれてるでしょうね☆

ドンへの温かいお言葉も本当に嬉しく思います。
いつまでも長生きしてほしいです ^^
コメントありがとうございましたm(__)m

2010/02/08(月) 21:03:07 | URL | [ 編集]

朝太郎

★ノッシ、ノッシ・・・

姉さん、こんばんは~~
ノッシ、ノッシってすごくドンちゃんの歩く姿がリアルに想像できますね。
12歳ですか・・・長生きしてもらいたいですね。
姉さんでも撫でる事のできない地域猫さんが居るとは、ちょっとびっくりでした。

2010/02/08(月) 23:06:49 | URL | [ 編集]

YUKO

★貫禄ありますよ ^^;

朝太郎さん、こんばんは☆

ドンの歩く姿は貫禄ありますが可愛いですよ ^^
12歳ですからね~もう立派なシニアです。
でも、ドライフードをよく食べるとこみると
歯も歯肉も丈夫なんでしょうね。
ドンの他に2ニャン触れない仔がいました~ ^^;
でも、外猫にとって警戒心は身を守る為に絶対必要ですから
これでいいと思ってます ^^
ホント、ドンちゃんには長生きしてほしいですよ~☆

2010/02/08(月) 23:34:35 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/205-2cb2edb6
 |  HOME  |