

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の猫~アシュ鼻風邪ひく~

つい先日、アシュが風邪をひいてしまった ^^;
いつも元気なアシュがベッドから出てこない(汗)
どうしたのか心配になって様子を見に行くと、、、
くしゃみの連発!

20100216ashu2

ホント、くしゃみがいっぱい出たね~(汗)

内弁慶のアシュは、病院が大嫌い・・・
キャリーに入ると心臓バクバク、
ギャオギャオ鳴きわめく ^^;

病院の診療は午前10時から~午後1時
夕方は5時~夜8時まで。

雨もザンザン降っているし、かなり寒い。
取りあえず、常備してある抗生剤を飲ませ様子を見る事に。


そんな最中、妹から温かそうな毛布が2枚送られてきた♪

20100216ashu1


ふわふわで気持ち良さそうな毛布♪
ブルーのチェックで可愛いねぇ~
アシュの特等席に早速敷いてみた。
とっても気に入ったみたい ^^

20100216ashu

この日は、モンプチスープメニューに
抗生剤を混ぜ食べさせ、温かくして寝かせました。
次の日、熱を持った鼻息が常温に戻っていた ^^;
抗生剤は効果ありますね~!

現在、アシュのくしゃみは止まり、
さっきまで段ボールで遊んでました(笑)
ご飯もモリモリ食べてます♪


体調復活して良かったね~アシュ♪

20100216ashu3


20100216ashu4

今日も寒いです ><;
さっきまで雪がパラパラ降ってましたが、
雨に変わったみたいです。

皆さんもお風邪ひかないよう気をつけてくださいね~☆




署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!





♪アシュから拍手のお礼♪

2010/02/17(水) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

kameco

★アシュくん♪

YUKOさん
こんばんは♪

アシュ君、もうよくなったんですか?
この寒さで猫さんたちも体調崩してるのかもしれないですね~
寒くてたまりません><;

アシュくん
お鼻の横にちょこっと茶色いブチがあるんですね!
男の子の三毛ですかね?!('-^*)/

2010/02/17(水) 01:01:23 | URL | [ 編集]

YUKO

★ホント寒いです ><;

Naoちゃん、おはようです♪

ご心配おかけしてすみませーん!
アシュはもう大丈夫みたいです♪
マブやサシーは全然平気なんですよ~
一番元気っ仔のアシュが風邪ひくなんて
ビックリでした ^^;

アシュの鼻横にある柄!
Naoちゃんの言う通り『茶色』なんですよ~
一応「白、黒、茶」になる訳だから
三毛猫の男の仔になるのかなぁ~ ^^;?

2010/02/17(水) 07:29:51 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★よかったですね。

アシュくん、風邪が治ってよかったですね♪
それにしてもアシュくんてかわいい!!
パパにそっくりだけど、おぼっちゃま育ちなんですね。
くしゃみが出て、具合悪そうな時のお顔が何とも、かわいいなあ♪
あったかいフワフワの毛布を送ってもらって、
元気になったお顔もまたかわいい。
アシュくんは、男の子の三毛ちゃんなんですか?!

寒いですから、サシーちゃん、お風邪ひかないように
気をつけてあげてくださいね。

2010/02/17(水) 21:57:19 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございます ^^

こまちょんたさん
ご心配おかけしてすみません ><;

アシュは性格が本当に可愛いんです♪
見た目はそこら辺の塀の上に出没する
野良ニャンみたいな柄ですけどね(笑)

くしゃみも出てないですし、元気に走り回ってます ^^
今、側でゴロゴロ言いながらモコチョコしてます~(笑)

アシュの柄ですが、一応3色入ってるって感じです。
でも、はたしてこれを三毛と言うのか…
ちょっと微妙ですよねぇ ^^;
近日、病院へ連れて行く予定なので
獣医さんに聞いてみようと思ってます(笑)

今日はチラチラ雪が降ったりやんだり。。。
かなり寒いです ><;
外猫のミケもドンも小屋で爆睡してます(笑)
サシーの事も気にかけて頂き恐縮です!
もどき君も他の猫さん達もこまちょんたさんも、
お風邪には十分気をつけてくださいね☆

2010/02/18(木) 00:39:19 | URL | [ 編集]

てつ丸

★ボクが傍にいるから…

アシュくん可愛いですね。
先日アシュくんと同じ柄のうちの猫、キョロちゃん(♂)が天国へ召されました。12才でした。悲しくて悲しくて・・・そんな時「ボクが傍にいるから…」素晴らしい唄に出会えました。とても癒されました。素敵な唄をありがとうございます。

2010/02/18(木) 20:15:32 | URL | [ 編集]

朝太郎

★よかったですね!

姉さん、こんばんは~~
アシュ君の体調快復良かったですね (^^)v
今の時期は温度差が激しいから、体調管理も大変ですよね・・・
今朝の雪景色は綺麗でしたが、寒かったですね><

2010/02/18(木) 22:42:46 | URL | [ 編集]

はりこっち

★アシュよかったね…!

おひさしぶりです!アシュ君、薬がきいてヨカッタ!
連続くしゃみしてると、心配になりますよね。
うちのも~り~もたまーに10連続クシャミとかするので、
びっくりします。鼻に何か入った!?ときとかなるみたいです。

それにしてもニャンコの健康には本当に敏感になりますが、
それに反して自分の健康には大変無頓着。
そろそろ自分の身体も省みなければ~、な歳です(苦笑;)

2010/02/19(金) 07:54:37 | URL | [ 編集]

YUKO

★ご冥福お祈り申し上げます…。

てつ丸さん、こんにちは。
コメントくださってありがとうございます。

キョロちゃん…天国へ召されてしまったのですね…
最愛の仔に先立たれる…
こんなに辛く悲しい事はありませんよね…
てつ丸さんの心情お察し致します…。

でも、てつ丸さんから沢山愛してもらった
キョロちゃんは幸せだったと思います。
きっといつもお傍で見守ってくれてるでしょうね☆

暫くは心身共にお辛いと思いますが、
どうか元気出してくださいね。
そして、お身体だけはご自愛くださいね。

キョロちゃんのご冥福心からお祈り申し上げます…。

2010/02/19(金) 14:09:12 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです ^^

朝太郎さん、こんにちは!

ご心配おかけしてすみません ^^;
アシュは完全復活です♪
昨夜なんてキャットタワーに駆け上って大暴れ ^^;
あの体系ですからね~ドッシンバッタン地響きが…(汗)
でもね、元気になった証拠なので思う存分
ハッスルさせました(笑)

2010/02/19(金) 14:15:37 | URL | [ 編集]

YUKO

★ご無沙汰です~^^

はりこっちさん、お久しぶりです ^^

仰る通り、お互い身体を労ってないですよね~(笑)
でも、そろそろ無頓着ではいけないかも…はははっ ^^;

アシュですが、ご心配おかけしてすみません ><;
一時はどうなるかと心配したのですが、
抗生剤でピタッとくしゃみは止まりました~♪
も~り~ちゃんも10連発のくしゃみですか!?
あらら…可哀想ですね ><;
でも異物が鼻に入ってという話しはたまに聞きますね。
以前、ミケもかつお節が鼻に入って
大騒ぎした事ありますが・・・ ^^;

ところで、、、
プリンちゃんのご容態はいかがですか?
ブログ拝見したら現状維持だそうですが、
ホント、このまま進行しない事祈ってますからね!
どうかお大事に…☆

2010/02/19(金) 14:35:53 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/208-774b44e5
 |  HOME  |