スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の猫~サシー緊急入院!~

今日は朝から出かけてて、夜10半頃帰宅すると
サシーが怠そうな…苦しそうな表情をしていた。
瞬膜が目の中央にまで届きそうな程…。
あちこちに吐いた痕があり、足腰に力が入らず
ヨロヨロ…バタン…の繰り返し…。


診察時間はとっくに過ぎていたけど、慌てて病院へ電話をした。
副院長が電話口で「危険な状態かもしれないね…連れて来れる?」と
仰ってくださったので急いで病院へ向かった。

案の定、重度の脱水症状と血糖値も『489』けっこう高め。
気になるケトン値はそれほど高くないと仰ってましたが
油断は禁物だそう・・・。

取りあえず、点滴投与のため緊急入院する事になった(泣)

20100223sassy


今は脱水症状を和らげる事と様子をみながら
血糖値も下げなくてはならない。

病院に着いたのが夜11時。
診察時間はとっくに過ぎていたので申し訳ない気持ちで一杯 ><;
でも、副院長は「サシーの病気は仕方ないわよ~突然不安定になるから。
それに、このまま放っておいたら危険だし、サシーも辛くて可哀想よ。」と
言っていつも迅速に対応してくださる。
本当に有り難いです…☆


暫く入院だと思うけど、明日様子を見に行ってきます。

頑張れサシー!
早く元気になっておくれよ~(:_:)




署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!



2010/02/23(火) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

働くおぢさん

★お大事に

サシーちゃん 苦しいでしょうが、頑張ってね。あせらなくていいよ。春はもうそこまできているよ。よくなったらまた美味しいものを沢山たべようね。 YUKOさん 看病のお疲れが出ませんよう。   名古屋からお祈りしています。  

2010/02/23(火) 09:04:29 | URL | [ 編集]

kameco

★サシーちゃん頑張って

YUKOさん
おはようございます。
大変でしたね(;_;)

点滴のお手てが、見ていて辛いです。
もうすぐ、暖かい春になるから、落ち着いてくれると思います。

サシーちゃんの回復を祈っています。

2010/02/23(火) 10:13:05 | URL | [ 編集]

なっち

★お大事に

ずっと前からYUKOさんのブログ見てました。
サシーちゃんの病状が心配ですね。クッシングは波があるから大変だと聞いたことがあります。YUKOさんのご苦労気苦労も大変だと思いますけどお体無理なく闘病生活頑張ってください。サシーちゃん早く回復されますように。
遠い北国より祈っております。

2010/02/23(火) 15:13:35 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(__)m

働くおぢさん、こんばんは☆

サシーの事、ご心配頂きありがとうございます。
先ほど、病院へ行ってきました。
点滴投与で次の日には顔つきが良くなって
いるのですが、今回はまだ体調悪そうでした…。
寒暖差があったので気をつけてはいたのですが…
早く元気になってほしいです (:_:)
おぢさんの優しいお心遣いにいつも感謝です☆

2010/02/23(火) 21:53:40 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(__)m

Naoちゃん、こんばんは☆

サシーが入院してしまったぁ…(:_:)
昨日、私が出かける時は元気だったのに…
帰宅早々、階段も廊下もリビングも
サシーのベッドも酷い有様でした。
先ほど病院へ行ってきたんだけど、
瞬膜がまだ戻ってなくて…辛そうでした。
後程、その様子をアップします。
心配してくれてどうもありがとね…☆

2010/02/23(火) 22:02:58 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★大丈夫ですか?

今ブログを見てびっくりしました。
サシーちゃん、かわいそうに。とても心配です。
もどきも同じ病気を持ってるので、他人事とは思えません。
ケトンが出てたんですか?辛かったでしょうね。
かわいそうだけど、入院して治療してもらうしか仕方ないですね。
早く良くなってくれることを願います。
サシーちゃん、頑張って!

2010/02/23(火) 22:11:47 | URL | [ 編集]

朝太郎

★お大事に。

姉さん、こんばんは・・・
サシーちゃんの緊急入院、さぞ心配されたことだと思います。副院長さんに診察して頂けて、良かったですね。
一日でも早く快復することを、祈らせて頂きます。
本当に、お大事にして下さい。

2010/02/23(火) 22:12:08 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(__)m

なっちさん、はじめまして☆

お見舞いのコメントありがとうございます。
また、私の事までご心配頂き恐縮です。
なっちさんの仰る通り、クッシングの糖尿病は
本当に厄介です ><;
何かの加減で血糖値のコントロールが狂うと
一気に体調が悪くなりますから…。
確かにしんどいですが、一番辛いのはサシーなので
私がしっかり支えてあげなければと思います!

2010/02/23(火) 22:15:31 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(__)m

こまちょんたさん、こんばんは☆

ご心配おかけしてすみませーん><;
病院へ様子を見に行ってきましたが、
昨夜とあまり変わらずで、かなり体調悪そうでした。
昨日、私が出かける時まで普通にご飯も食べていたし、
普通に元気だったんです。
去年も3月頃からガクっと体調崩しているので
気を付けてはいたのですが…。
もどき君はお変わりありませんか?
持病があると心配ですよね…。
もどき君もどうかお大事になさってくださいね。
お見舞いのコメントありがとうございました☆

2010/02/23(火) 22:44:15 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(__)m

朝太郎さん、こんばんは☆

お見舞いのコメントありがとですm(__)m
目の前でヨロヨロバタン…ってされた時は
心臓が止まりそうでした ><;
朝太郎さんの仰る通り、夜中近かったのにも関わらず
副院長が快く診察してくださったので助かりました。
あとは、サシーの回復を祈るばかりです…☆

2010/02/23(火) 23:03:10 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/209-927c2bf0
 |  HOME  |