スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の猫~サシーの容態~

今日、病院の診療時間が終わる頃
サシーのお見舞いに行ってきました。

20100224sassy

顔つきもあまりよさそうじゃない…
私のほうを見ようともしない (:_:)
瞬膜がまだ出ている状態。
よっぽど体調が悪いんだと思う…。


20100224sassy2


獣医さんのお話によると、インスリン投与したけど、
血糖値が下がりきらず、ケトンも10を超えてると仰ってました。
点滴が効いてくれるといいんだけど…。

20100224sassy1


病院からの帰り道、サシーの辛そうな横顔を思い出し
涙が溢れてしまった…。
サシー…辛いだろうけど頑張るんだよ…。

前記事に励ましのコメントくださった皆さん、
メールをくださった皆さん、本当にありがとうございますm(__)m

サシーは何度も緊急入院してますが無事に回復してます!
何せ、動物愛護相談センターで『明日、殺処分される』というところ
引き取ってきた仔なので強運の持ち主です!
脱水症状が改善され、ケトン値と血糖値さえ下がって
くれれば安心ですから。
明日の夜、またお見舞いに行ってきますね ^^




署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!



2010/02/24(水) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

kameco

★はやく元気になりますように

YUKOさん
こんばんは

サシーちゃん
小さな身体で頑張っていますね

運の強いサシーちゃん、
早く元気になりますように祈っています!

YUKOさんも体調崩されないようにして下さいね

2010/02/24(水) 00:46:29 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです☆

Naoちゃん、こんばんは ^^

サシーの事気遣ってくれて本当にありがとう…。
今日はまだ体調悪そうだったけど、
明日には少し回復するだろうって獣医さんが
言ってました。
なので、きっと大丈夫です ^^

試験勉強で忙しいのに、サシーと私のために
本当にありがとね…心から感謝です m(__)m

試験まであと5日だもんね。
Naoちゃんも体調崩さないように気を付けてね!
良い結果になる事、祈ってます☆

2010/02/24(水) 01:27:59 | URL | [ 編集]

katsuko

★がんばれぇ~

YUKOさん、こんにちわ。

サシーちゃん、頑張ってるんですね。

うちにも病気の子がいるから、辛いのがよく分かります。

サシーちゃんが一日も早く元気になってくれる事を祈ってます。

サシーちゃん、今は辛いかもしれないけど、
YUKOママも私も、そしてこちらにお越しの皆さんも、
サシーちゃんが元気になって戻ってくる事を待っているよ。

サシーちゃん、がんばれぇ~

2010/02/24(水) 10:44:53 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★早く元気になってほしい。

サシーちゃん、辛いんでしょうね。かわいそうに。
早くケトン値、血糖値が下がってくれますように。
脱水症状も早く改善されますように。

サシーちゃんは、そういう経緯があったのですか。
運の強い子だから、きっと大丈夫ですよ。

もどきが入院したときは、もっともっと状態が悪かったです。
ケトン値も最悪で、ピクリとも動かず、オシッコも垂れ流し。もうほとんど死んでました。
そんな状態からでも猫ちゃんは回復してくれます。
大丈夫、サシーちゃんも近いうちに回復してくれますよ。
YUKOさんもご心配でしょうけど、
サシーちゃんは早くお家に帰れるように、一生懸命頑張っています。
サシーちゃんの回復力を信じて待ってあげてくださいね。
どうか早く退院できますように。

2010/02/24(水) 10:53:48 | URL | [ 編集]

桐ちゃん

★サシーちゃん゜。(p>∧<q)。゜゜

今日は、桐ちゃんです!
サシーちゃん大丈夫ですか!!??
母からの電話でさっき知りました。もうびっくりです!
サシーちゃん辛そう・・可哀そうに・・
そんなそんな一大事にうちの母が新入り猫の捕獲頼んだって聞いて開いた口が裂けましたΣ( ̄□ ̄;)
ったく・・
本当にごめんない!YUKOさん。今はサシーちゃんの看病に専念してください!
サシーちゃんの回復願ってます!頑張ってサシー!!

2010/02/24(水) 15:29:25 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(__)m

katsukoさん、こんばんは ^^

お見舞いのコメントありがとうございます!
先ほど病院へ行ってきました。
まだ回復途中ですが、昨夜よりは顔つきも
良くなってました。
katsuko さんから頂いた温か~いメッセージを
サシーに伝えてきました ^^

katsukoさんも闘病中の猫さんが
いらっしゃるんですものね。。。
どうかお大事になさってくださいね。

1日でも長生きしてもらえるよう
快適に闘病生活をおくれるよう
お互い頑張りましょうね ^^

いつもいつも気にかけてくださって心強いです。
ありがとうございます☆

2010/02/24(水) 21:12:06 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(__)m

こまちょんたさん、こんばんは☆

いつも励ましのコメントありがとうございます!
先ほど病院へ見舞ってきました。
脱水はもう心配ないそうで少しずつ回復に向かってます ^^
ただ、ケトン値がまだ高いみたいです…
血糖値も上がったり(386)下がったり(61)で
安定してないようです ><;
でも、昨夜よりは顔つきが良くなってましたから
徐々に回復してくれると思います。

もどき君、、、
そんな危険な状態だったなんて…
本当によく頑張りましたね、もどき君…☆
おおっぴろげ~の姿からは想像出来ない程
辛い経験をしてるんですね。。。
でも、無事回復されて本当に良かった~!

こまちょんたさんから頂いた温か~いメッセージと
頑張ったもどき君の事を伝えてきました ^^
サシーも頑張ってくれてるので回復力を信じて
待ちたいと思います。

こまちょんたさんのお優しいお心遣いに感謝です。
ありがとうございます…☆

2010/02/24(水) 21:37:31 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(__)m

桐ちゃん、こんばんは☆

桐ちゃんからのコメント!
私もビックリです~(笑)
心配してくれてありがとね☆
まだ退院は出来ないけど回復に向かってます ^^
実は、サシーを連れて病院へ向かう途中で
桐ちゃんママにバッタリ会いました ^^
丁度、外猫さん達のお夜食の時間だったみたいね。
マグロが美味しそうだった~(笑)

ってゆーか、捕獲の件は違うのよ ^^;
新参♀猫さん、人懐っこい仔みたいだから
簡単にキャリーに入ってくれると思います。
その後は桐ちゃんママが行きつけの動物病院へ
連れて行くって仰ってたから全然大丈夫です ^^
♀猫さんだから早く手術してあげないと可哀想だもん。
でも、桐ちゃんママのおかげで小さな命が救われます☆
ホント感謝です ^^

サシーの事も心配してくれて、
お見舞いにって缶詰を頂いてしまった!
早速、桐ちゃんからの応援メッセージと一緒に
病院へ持って行きましたよ~ ^^
桐ちゃんママ、、、本当に優しいよね。
くれぐれも宜しくお伝えくださいな♪
ホント、ありがとね~☆

2010/02/24(水) 22:06:04 | URL | [ 編集]

朝太郎

★ガンバ~

姉さん、こんばんは・・・
サシーちゃんも心配ですが、姉さんの体調もちょっと心配です。強運のサシーちゃんですから、また元気に復活してくれるでしょう!季節の変わり目でもありますし、自分の体調も気をつけて下さいね。

2010/02/24(水) 23:40:35 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(__)m

朝太郎さん、こんばんは ^^

いつも励ましのコメントありがとです☆
正直、サシーが心配で熟睡出来ていないせいか
ついウトウトしてしまうんですよね。。。
今も、ハッ!と目が覚めたところです(汗)
私の身体の事までご心配頂き恐縮です…☆
サシーも不死身ですが私も意外と強いほうなので
大丈夫です♪
でも、無理しないよう気を付けますね ^^;
どうもありがとう!

2010/02/25(木) 02:47:37 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/210-c6c0a2cf
 |  HOME  |