スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~ドンはやっぱりボス猫なのだ~

段々暖かくなると外猫達の活動範囲が広がり、
かなり遠くまで散歩に出かける♂猫さんもいる。

発情期に入ったのか…
知らない外猫さんの姿を見かける。

我が地域猫のボス猫のドンちゃんも
なんとなくピリピリしてる様子。


そんなボス猫ドンちゃん、只今投薬中~(汗)



見てください!この怪我 ><;

20100301don


どこで喧嘩したのか…
ご近所さんは「喧嘩なの? 虐待じゃないといいけど…」と
凄く心配している。

でも、十中八九『喧嘩』でしょう ^^;


20100301don1

痛々しくて本当に可哀想です… ><;
相手の猫さんは大丈夫だろうか…凄く心配です… 。
ドンと折り合いが悪い地域猫♂さんが2匹いるので
保護主さんにも聞いてみよう。



こちら↓ドンちゃん用の抗生剤とインターフェロン。
ご飯に混ぜてあげてます ^^

donkusuri


飲み始めて3日目にはこの状態まで回復しました!

20100301don2


ドンちゃん、一体どこで誰と喧嘩したの…!?
ダメだよ…喧嘩しちゃ… ><;

20100301don4


そりゃわかるけど、、、><;

ドンはもうシニア猫。
のんびりしたニャン生を送ってほしい…。
あぁ~本当に心配が絶えません><;



今日のドンちゃん =^.^=

20100301don3

目の周りがきっちゃないですが、
ちゃんとお目めが開けられるようになりました~

この後、2缶ペロリと平らげまた出かけてしまった ^^;

「ドンちゃん…本当に気をつけてよ… 」
切ない思いで見送る私でした (:_:)




署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!



2010/03/01(月) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

kameco

★ドンちゃん!

YUKOさん
おはようございます♪

聞いてはいましたけど、ひどいお顔になっていたんですね~
><;
びっくりしました!

でも、怪我も治ってきてますね(^_^)
本当にお外の猫さんたちは、いろんな境遇にあるので
心配は尽きないですが、元気にいてほしいです('-^*)/

今日からまた、がんばります♪

2010/03/01(月) 09:05:07 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★痛々しい

ドンちゃんのお顔、痛々しい!
ひどいことになってますね。う~~~痛そう。
ケンカでしょうか?
眼球は大丈夫だったのですか?
相手の猫ちゃんは分かりましたか?
YUKOさんが心配されるの分かります。
ちょっと良くなれば、また出かけていく。
ドンちゃん、もっと穏やかに暮らしてほしいよ~!

私のブログの記事欄にあったバナーを
今日、はずさせていただきました。
ご了解願います。
フリーエリアのバナーは、ずっと貼らせてくださいね。
よろしくお願いします!

2010/03/01(月) 17:35:58 | URL | [ 編集]

YUKO

★心配 ^^;

Naoちゃん、こんにちは ^^

ドンちゃんの傷は随分良くなりました♪
ってゆーか、あの時の怪我とはまた違うんです ><;
最近、新参野良猫を見かけるのでナワバリを
守ってるんだと思うんだけど…仲良くしてほしい (:_:)

Naoちゃん、今日から新しいスタートだね♪
お仕事頑張ってくださいね ^^

2010/03/01(月) 18:24:09 | URL | [ 編集]

YUKO

★痛々しいです ><;

こまちょんたさん、こんばんは☆

ドンちゃんの傷はホントに酷かったです ><;
眼球は無事でしたから良かったものの、
こまちょんたさんのお仰るよう、傷が治ると
帰って来ない日もありますから…(汗)
もっと大人しくボス猫しててほしいです ^^;

心配していた相手の猫さんですが、
どうやら知人の地域猫♂さんじゃないようです…
流れ者の野良猫さんかも…相手の猫さんも可哀想…(:_:)
きっと怪我してると思うので、色々情報を集めて
いるところです。

バナーの件ですが、ご丁寧にご連絡頂き恐縮です。
毎記事欄にまでリンクしてくださって
本当にありがとうございましたm(__)m☆

こちらこそ宜しくお願いしますね ♪

2010/03/01(月) 19:18:47 | URL | [ 編集]

朝太郎

★大変ですねえ・・・

姉さん、こんばんは~~
心配が絶えませんねえ・・・f(^^;
今度はドンちゃんですか。
ボスの役目とはいえ、大変ですねえ・・・
姉さんの心が休まるヒマも無いですねえ。でも、
無事に快復に向かっているみたいで、安心ですね。

2010/03/01(月) 22:34:40 | URL | [ 編集]

YUKO

★そうなんです~ ><;

朝太郎さん、こんばんは!

もう今度はドンちゃんですよ~ ><;
怪我したての頃は血がいっぱい出てて
焦ったの何のって…心臓止まりそうでしたよ(汗)

ドンちゃんは触らせてくれない仔なので
動物病院で薬をもらってきて飲ませる事しか
出来ないけど、今はもう回復に向かってます!
取りあえず、ホッとですよぉ~ ^^;

2010/03/01(月) 23:30:26 | URL | [ 編集]

takagiryoko

ドンちゃん、顔を怪我しているということは…やっぱり、
ボスとして顔を前面にだしてたたかっているんでしょうね。
「ちょっと顔かせや!」ってアレですね!!う~ドンちゃーん。
さすがだけど…でもなるべく仲良くしてよ~、ボス!
(地域の安全を守ってるんだと思うけど…ドンちゃんを
大好きなみんなをあんまり心配させないで><~)

(ドンちゃんのイラストを描いたのはちょっと前の本なので、
今度の学研のはちょっと別でして~。また機会があるとおもうので
そのときはお知らせさせていただきます~^^;
やっぱりテーマを聞いてすぐ頭にうかんだ猫さんがいると
すごく描きやすいし、ちょっとつぶやきとか入れたくなります~
ドンちゃんだったら「この味のある顔がイケニャンの印ニャ、とか・笑)

2010/03/04(木) 08:15:57 | URL | [ 編集]

YUKO

★コメント可笑し過ぎです(笑)

りょうこさん、おはようです♪

りょうこさんのコメント可笑しくて笑っちゃいました ^^
あの流し目で睨みつけながら「ちょっと顔かせや!」って
きっとやってますよ~ドンちゃん(笑)

イラストの件はそうでしたか。。。
ドンがモデルのイラスト拝見したかったです ><;
次回は絶対教えてくださいよ!
楽しみにしてますから~♪

2010/03/05(金) 07:56:43 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/215-d8d24d02
 |  HOME  |