

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~それは無理なのだ!~

今日はお天気も良くポカポカ陽気でしたね♪
我が地域猫ミケちゃん専用のアイアンベッドを
ポーチに出してあげました。

20100303mike1

この気持ち良さそうなお顔 ^^
ミケちゃん、お写真撮ろうね~って
撮影してたらひょっこり現れたボス猫ドンちゃん!


ドンちゃん(*0*)!
お傷の具合はどうですか~?

20100303don

そんな事言われても心配するよ・・・ ><;
でも、お目め周りの腫れがひいてきて良かった!

おっ!
そろそろ『おやつ』の時間だね ^^
今あげるからちょっと待ってて~

20100303don1

化膿しないようにちゃんとお薬飲まないとダメでしょ ^^;

ほら!
ドンちゃんの好きなマタタビ入れてあげたよ~♪

20100303don3

ね!マタタビ入りだとお薬も美味しいでしょ♪


ふと、ミケちゃんがこんな事言ってます~

20100303mike

ホント、ミケちゃんの言う通りだね~。

ドンちゃん、もう少し穏やかにの~んびり
大人しいボス猫しててちょーだいな ^^;

20100303don3


もう喧嘩しないで~
頼むよぉ~ドンちゃん ><:



署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!



2010/03/03(水) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★流石は姉さん!

姉さん、こんばんは~~
ドンちゃんの怪我の治りも順調そうですね。よかった。
でもこれから、季節は春でドンちゃんの警備は大変そうですね。怪我の無いように巡回して欲しいですよね。
 毎回姉さんの噴出しには、楽しませて頂いています(^^)v 実は姉さん、「ニャン仔語」分かるんじゃないですか? f(^^;

2010/03/03(水) 21:52:25 | URL | [ 編集]

YUKO

★ドンちゃん心配です ><;

朝太郎さん、こんばんは ^^

ホント!
これからお外のニャンコ達の活動期ですからね。
特にドンちゃんはナワバリがたくさんあるので
気が気じゃありませんよ ><:
ドンの事も心配ですが、相手の猫さんも心配です。。。
あぁ~もう大人しくして!てって感じです ><;

怪我は大した事なくてホッとしてます~ ^^;

噴出し、お褒め頂きありがとです♪
ニャンコ語なんて全然分かりませんよ~ ^^;
分かったら嬉しいんですけどね♪

2010/03/03(水) 23:04:10 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★ボス猫ドンちゃん

ドンちゃんのお顔の傷はすごいですねえ。
ボスの貫禄、あるいは男の勲章とでも言うべきでしょうか。
こんなにしてまでボス猫は、縄張りを守るんですね。
YUKOさんが心配するお気持ち分かります!
本当に、もっと穏やかに生活してほしいですね。

ところでドンちゃんも、アシュくんと同じように、
三毛猫ちゃんじゃないんですか?
頭に茶色い毛がありますよね。

2010/03/03(水) 23:06:58 | URL | [ 編集]

kameco

★ドンちゃんのお手てが^^;

YUKOさん
こんばんは♪

ドンちゃんのお手てがまたネズミ色になってるけどキレイに
揃えてごはんを待ってるんですね(^_^)
のんびりお昼寝している三毛ちゃんと、縄張りをまもるドンちゃん♪
対照的ですよね~(=^.^=)

私もどんちゃんの頭のブチの部分に茶色が混じっているように見えます!
でもドンちゃん子孫が沢山いますよね?^^;

2010/03/03(水) 23:19:03 | URL | [ 編集]

YUKO

★もの凄く貫禄ありますよ ^^;

こまちょんたさん、こんばんは ^^

今まで沢山の猫さん(ボス猫)を見てきましたが
その中でもドンの貫禄は凄いですね!
あちこち勲章だらけですぅ ><;
雨が降ろうが雪が降ろうが一生懸命に
ナワバリを巡回してますからね。
そんなドンの後ろ姿が本当にけなげです…☆

ドンちゃんの毛の色ですが、白と黒だけなんです。
写真だと光の加減で茶色く見えるのかもしれませんね ^^

2010/03/03(水) 23:33:27 | URL | [ 編集]

YUKO

★お手てはいつもねずみ色です ^^;

Naoちゃん、こんばんは ^^

ドンちゃんがご飯を待ってる姿は
本当に可愛いんですよ~♪
でもね、ボス猫って意外とこういうタイプ
多いかもしれない ^^

ミケは極楽ニャンコなのでいつもお気楽です~(笑)

Naoちゃんもドンちゃんの毛が茶色く見えるのね?
さっきもチラっと来たのでよく見たけど
やっぱ茶色いとこはなかったです ^^;

ドンちゃんの子孫はきっと多いと思いますよ~(汗)
でもね、ドンちゃん以外のウシ柄猫って
全然見かけないんだよね、、、不思議 ^^;
アシュが地域猫だったらドンちゃんと
見分けつかなかったかもね~(笑)

2010/03/04(木) 02:24:18 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/217-78cb2f90
 |  HOME  |