スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の猫~新たなメニュー♪~

仔猫のうちは好き嫌いなく何でも食べてくれるけど、
成長とともに段々好き嫌いが出て来るニャンがいる。

我が家で一番好き嫌いの激しいマーブル ^^;
銀のスプーンと懐石しか食べません!

マブさ~ん、新しいメニュー食べてみますか~?

20100309mabusan


我がままニャンは放っておいて(笑)

実は先日、近所のホームセンターでこんな面白いご飯を発見!
って写真撮ろうと準備してたらアシュが・・・ ^^;

20100309ashu

20100309ashu1

困った我が家のニャンです (-_-;)


さて、面白いご飯とはこちら↓


bisyoku3


どこが面白いかと言うと、、、
1個が「こんにゃく畑」のような小さなカップに入っています。

bisyoku1

お皿に盛るとこんな感じ ^^♪

20100309bisyoku


食いつき抜群!
サシーさん、随分お気に入りの様子 ^^

20100309sassy


食欲は戻ったものの、歯肉炎のせいか
イマイチ食べが悪いサシーにと思って箱買いしました(笑)

bisyoku2

柔らかめのゼリー仕立て。
「食べきりサイズ」というのが嬉しいですよね♪
これからの季節に良いかもしれませ~ん ^^

近所の猫友さん宅に口内炎のにゃんこがいるんですが、
試食してもらったら「よく食べてくれる!」と喜んでました。
口内炎や歯肉炎の持病をお持ちの仔に是非お勧めですよ~ ^^




署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!








5月に開催されるLIVEの準備に突入!
詳細は追って告知しますので暫しお待ちください ^^


という訳で、ブログ更新が滞りがちになってしまいますが
出来るだけアップ出来るよう頑張りますね~ ^^;



2010/03/09(火) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

こまちょんた

★そうそう

私も買いました。
ちびにゃんずが、とても気に入って食べてました!
プチで、食べ残しがないからいいですよね。

猫ちゃんは、好き嫌いがありますね。
いやな物は絶対食べない。
うちも猫それぞれ好き嫌いがあります。
まあ段々ぜい沢に(高価な物に)なる傾向があるみたいです。
やっぱり高い物っておいしいんでしょうかね。

最近は、チビ猫達が子猫フードを嫌がるようになって、
大人の味を好むようになってしまいました。
まだちょっと、早いと思うんですけど。

YUKOさんのお家も猫ちゃん仕様なんですね。
ちゃんと猫穴がついてる!
うちも扉に穴を開けて猫仕様にしてます(笑)

2010/03/09(火) 15:27:50 | URL | [ 編集]

kameco

★名前がいいですね♪

YUKOさん
こんばんは(^-^*)/

美食プチ
名前がいいですね♪

缶詰やパウチを開ける程でもない時に
よさそうですね(^O^)/

見つけたら買ってみます♪
外は雪ですよ~(*_*)
ドンちゃん、三毛ちゃんはお帰りですか?
真冬の寒さですね~(>_<)
気をつけて帰ろうと思います^^;

2010/03/09(火) 20:11:03 | URL | [ 編集]

朝太郎

★色々と出てるんですね。

姉さん、こんばんは~~
今日は冷たい雨に雪もまじり、寒い一日でしたねえ・・><
姉さんのところの、外ニャンさんもさぞかし寒かったと思います。
 色んな商品が出てるんですねえ・・・飼い主さんからすると、選択肢が増えてありがたいですね。

2010/03/09(火) 22:54:11 | URL | [ 編集]

YUKO

★やっぱり ^^

こまちょんたさん、こんばんは☆

美食プチメニュー、やはりご存知でしたか ^^
食べきりサイズは無駄にしなくていいですよね!
こまちょんたさん宅の猫さん達も好き嫌いが
おありなんですね~
人間と同じように味覚が変わるんでしょうね。

サシーはあまり好き嫌いがないほうですが、歯肉炎の影響で
食べられない物が多くなってしまい、今はウェットのみ ><;
マーブルは小さい頃からミオか懐石しか食べてくれず、
アシュは小さい頃からロイヤルカナンで育てたのに
今ではシーバデュオのみ ^^;
お外のミケやドンも好き嫌いはありますが、
比較的何でも食べてくれますよ~♪

おチビ猫さんって雪ちゃんと舞ちゃんですね♪
仔猫フードを嫌がる時期ってありますね。
どうしてなんでしょうね???

こまちょんたさんのお宅は、お庭も猫さん達が遊べるように
きちんと安全対策されてるし、猫舎とか素晴らしいですものね!
きっと猫さん達の為に至れり尽くせりなんだろうなぁ~って
思ってましたけど、やはり猫穴あるんですね♪
私も、今の家を建てる時「大きなキャットタワー」と
キャットドア設置&「猫穴」確保しか考えてませんでした(笑)

2010/03/10(水) 02:47:11 | URL | [ 編集]

YUKO

★ホントだね♪

Naoちゃん、こんばんは☆

美食プチメニュー。
おやつ感覚であげられるから凄くいいかも♪
段々暖かくなると残った缶詰やパウチも痛みやすくなるし、
やっぱり開封したての新鮮な物を食べさせてあげたいしね ^^
是非お勧めだよ~♪

ってゆーか、雪凄かったね!
寒かったぁ~ ><;
Naoちゃん、ちょうど帰宅時間だったでしょ?
大丈夫だった ><;?
私もあの雪の中外出してて帰宅も遅かったの(汗)
寒すぎて顔が痛かったもん!
ミケは小屋で毛布に包まり温々♪
ドンちゃんは昼間ちょこっと来たっきり・・・
ドンが小さい頃からご飯をくれてたお宅があって
最近はそのお宅の発砲スチロール小屋で寝てるみたい 。
私は私で、いつ帰って来てもいいように毛布とカイロで
防寒対策してあるけど、まだご帰宅されてませーん(苦笑)
もう少ししたらひょっこり帰ってくると思うけどね ^^;

2010/03/10(水) 03:08:03 | URL | [ 編集]

YUKO

★そうなんですよ!

朝太郎さん、こんばんは☆

雪振ってめっちゃ寒かったです ><;
この寒暖差、身体に悪いですよね。。。

ミケはご飯食べる時以外は小屋から出てきませんでした(笑)
ドンは別宅で寒さを凌いでたようです ^^;
地域猫として面倒みてもらってる仔達はご飯の心配もなく
寝る所があるけど、そうじゃない野良猫さん達にとっては
この寒さは厳しいと思いますよ…本当に可哀想…(:_:)
どうか、温かい場所をみつけてますよーに…。

にゃんこのご飯も色んな種類がありますからね♪
選択肢が広がるのはいいけど、意外と決まった物しか
食べてくれない傾向にあります…我が家のニャンズは ^^;

たまに違う種類のご飯をあげて、食いつきが良いと即購入!
色んな物食べてほしいと思う私は、ルンルン気分で
「さぁ~ご飯ですよ~♪」ってお皿に盛ってあげても
「げっ!全然食べないじゃん・・・ (-_-;)」
な~んて事よくありますから~(苦笑)
にゃんこはホントに気まぐれです ^^;

2010/03/10(水) 03:27:33 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/219-bbf20b10
 |  HOME  |