

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~ケガは治ったのだ!~

昨夜、打ち合わせから帰宅すると玄関先にちょこんと
お座りしてたドンちゃん!

20100312don

そうなんです、我が地域猫のドンちゃん、
ここ数日、外泊してました ・・・ ^^;

20100312don4

思い当たるお宅が2軒あるんです(笑)

ドンが小さい頃からお世話になってるお宅があり、
そこの奥様がこれまた大変お優しいお方なのです♪
「綺麗な猫は可愛がられるけど、ドンみたいにきっちゃない仔は
誰も可愛がってくれないから可哀想でしょ」って ^^

そのお宅の発泡スチロール小屋へ入って行くのを見たという
ご近所さんの目撃情報有り!(笑)
多分、そのお宅でお世話になっていたんでしょうね、きっと ^^


20100312don1


お薬も飲み終わったから、今日は「マタタビ入り焼津のまぐろ」に
トッピングは「シーバデュオ」ね♪

20100312don2


ご心配頂いていた怪我も完治し、段々綺麗に?なってきました(笑)

20100312don3


益々人気上昇のドンちゃん♪
冬の間は寒いからお外で寛ぐ姿を見る事が少ないけど、
これから段々暖かくなってきます。
またドンの猫地蔵が見られるのかと思うと楽しみです ^^




署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!



2010/03/12(金) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

マリネっち

★ボスぬこさん♪

ドンさんの吹き出しがおもしろくて度々のぞかせてもらってます(o^o^o)
ドンさんの猫地蔵は傑作ですね。御利益がありそう!
YUKOさんのライブ行きたいです。「ボクがそばにいるから」歌ってくれるんですか?生で聴いてみたいですね。

2010/03/12(金) 16:31:21 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★たくましいドンちゃん!

ドンちゃん、その足!ねずみ色だよ。
たくましいね、ドンちゃんは。
縄張りを守るために、頑張ってるんだね!
怪我もきれいに治ってよかった。
おなか空いたら、豪華版の夕ご飯をたべさせてもらって、
ドンちゃんは、よくもてるんだね。

ご近所の皆さんも、猫好きさんの良い方々ばかりで、
YUKOさんがお住まいの地域の猫さん達は幸せですね。
どこもそんな良い方ばかりだったら、どんなに外猫ちゃん達は幸せでしょうね。

ドンちゃんの猫地蔵様、また見られるのかな?
おばあちゃんが手を合わせる姿見てみたいです!

2010/03/12(金) 22:09:36 | URL | [ 編集]

朝太郎

★元気になったね!

姉さん、こんばんは~~
ドンちゃん元気になったみたいで、良かったですね!
これから季節、縄張り見回り、大変だろうけど姉さんにあんまり心配かけないでね!外泊もなるべく控えてね。

2010/03/12(金) 22:34:06 | URL | [ 編集]

はやぴー

あのボス猫のドンちゃんが小さくなって困っている姿が、
とても可愛いですね。
食欲も戻って良かったです。
最後の写真で目が青く写っているのは、パワー満タンってところでしょうか!?

2010/03/12(金) 22:37:00 | URL | [ 編集]

kameco

★ドンちゃん

YUKOさん
こんばんは☆

ドンちゃん、外泊が続いていたんですね^^;
なんだか焼けるにゃ~(≧∇≦)

お手てはねずみ色だけど、怪我したお顔はキレイに
なってますね♪安心しました('-^*)/

ドンちゃん、やっぱり超タイプ♡です

2010/03/13(土) 00:58:34 | URL | [ 編集]

YUKO

★可愛いボス猫です ^^

マリネっちさん、はじめましてですね♪
いつもお越し頂きありがとうございますm(__)m

ドンさん・・・シブい呼び方ですね(笑)
ボス猫ですからね =^.^=
ドンちゃんより「ドンさん」のほうが
合ってるかも!

ドンは吹出しが付けやすいんですよ ^^
猫地蔵もお褒め頂き嬉しいです♪
ドンは『立ち寝』が得意なので
本当にお地蔵さんみたいでしたよ(笑)

「ボクが傍にいるから…」勿論歌いますよ~♪
ライブで歌うのは初めてです!
お時間がありましたら是非お越しくださ~い♪

2010/03/13(土) 14:09:42 | URL | [ 編集]

YUKO

★たくまし過ぎです ^^;

こまちょんたさん、こんにちは♪

ご心配頂いてたケガもすっかり治りました♪
あちこちにハゲがあるんですけど、
全部傷痕でしょうね。
喧嘩相手の猫さんは未だに不明です ><;
ドンがこれだけのケガを負ってるので
凄く心配です…。
猫さん、どうか無事でいてくれるといいのですが…。

ドンちゃんの足はいつもねずみ色です(笑)
毎日どこまで出かけてるのか ^^;
可愛がってくれるお家へ毎日ご挨拶に
行ってるんでしょうね!
この辺りは猫好きさん多いですからね~
ミケやドン、他地域猫達を温かく見守ってくれてます ^^
チィーが居なくなった時もご自分の事のように
心配してくださって ^^
ご近所さんの優しさにどれだけ救われたか…
ホントに感謝してます☆

ドンの猫地蔵はまた見れると思います♪
手合わせしてるおばあちゃまのお姿、
こまちょんたさんにも是非見て頂きたいです ^^

2010/03/13(土) 14:55:11 | URL | [ 編集]

YUKO

★元気になりました~♪

朝太郎さん、こんにちは ^^

ドンちゃんのケガ、すっかりよくなりました♪
ホント、これ以上心配させないでほしいです ><;
でもね、、、
ドンが一生懸命ナワバリを守ってくれてるおかげで
ミケ達が安心して暮らせてるんですものね。
ドンに感謝しなければですよね ^^

2010/03/13(土) 15:04:28 | URL | [ 編集]

YUKO

★パワーあり過ぎです ^^;

はやぴーさん、こんにちは ^^

ドンちゃんの困ったお顔可愛いでしょ~♪
こーゆーお顔のドンちゃん、大好きです~
食欲はあり過ぎです~2缶ペロッと平らげますから(笑)
傷もすっかり良くなって、パワー全快って感じですね♪
まだまだドンちゃんには頑張ってもらわないと ^^

2010/03/13(土) 15:11:14 | URL | [ 編集]

YUKO

★困ったドンちゃん ^^;

Naoちゃん、こんにちは♪

ドンちゃん、外泊してました!
外泊先は検討がつきますが…(笑)
人の気も知らずにって感じですよね ^^;

ケガもすっかり良くなって、のっしのしと
闊歩してますよ~♪
お顔も綺麗になってきてます~
相変わらずお手ては「ねずみ色」ですけどね ^^;

Naoちゃんに超タイプなんて言ってもらって
ドンは幸せなにゃんこです =^.^=

2010/03/13(土) 15:18:25 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/220-e974d02a
 |  HOME  |