

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~ドンの喧嘩相手は洋猫混じりの美猫♂さん~

いくつか前記事でドンの怪我の事をアップしましたが
何と!餌やりさん情報により、ドンの喧嘩相手の♂猫さんがわかりました!

やはり面倒みてる方がいらっしゃったようです。
まだ未去勢で捕獲予定だったそう。
怪我をしてぐったりしてたところ奇跡的に捕獲成功!
怪我の治療と去勢で3日間入院したそうです…ホント可哀想でした。

毛色が薄い茶色と白、洋猫混じりの美形猫さんみたいです。
餌やりさんが写真を撮ってきてくださると仰ってましたが、
保護主さんから許可が頂けたらお写真のほうアップしますね ^^

何はともあれ、命に別状なくて本当に良かったです!
怪我の治療も去勢も済んで無事に地域猫デビュー♪
これからは保護主さんに見守られながら穏やかなニャン生を
全うしてくれるといいなぁ~美猫♂さん☆



さて、我が地域猫のボス猫ドン♂ですが、
実は、あの後大変な事になってました ><;
治っていたと思った傷、まだ完治してなかったんです(汗)
見てください! この血まみれ状態 ><;

20100325don1

ドンは慣れてないので病院へ連れて行く事が出来ません。
取りあえず、獣医さんに電話をし容態を話したら
中の血膿が破裂したので心配ないと言われました。
白い抗生剤と一緒に貰ってきた黄色い抗生剤を与えてと言われたので
ご飯に混ぜてすぐに食べさせました。

donkusuri




20100325mike1

ドンの姿に、ミケもちょっぴりビビってました ^^;

20100325mike

本当に痛そうで、心臓バクバクの私…><;

抗生剤を飲ませて3日目にはこの状態までに(↓)

20100325don3

傷跡見ても凄まじいですよね…
かなり激しい喧嘩だった事がわかります(汗)


一昨日撮った写真ですが(↓)段々治ってきてますよね♪

20100325don4


あと1回飲まなきゃダメ ><;


20100325don6


ホントだよ! ドンちゃん ><;


まだ、傷口がハゲてるけどここまで治ればもう大丈夫でしょう ^^;


20100325don7


あぁ~ドンにはいつも驚かされてばかり・・・(汗)
血まみれの姿を見た時は心臓が止まりそうだったけど
化膿しなくて本当に良かったぁ~ ^^;





署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!




2010/03/25(木) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

こまちょんた

★痛そう~~!!

YUKOさん、こんにちは。

ドンちゃんの傷口、見てるだけで
心臓がドキドキするくらい痛そうです!!
血が滴ってるぅ~~!う~~~

でも、相手の猫さんが判明してよかったですね。
保護と、治療もしてもらえたようで良かったです。
ドンちゃん、ケンカはいい加減にしてちょうだ~い!
ミケちゃんも、YUKOママさんも心配してるんだよぉ!
みんなで平和に暮らそうね。

2010/03/25(木) 14:55:54 | URL | [ 編集]

朝太郎

★お大事に。

姉さん、こんばんは~~
ドンちゃんには、「二度びっくり」でしたねえ・・・f(^^;
でも、化膿もせず順調に快復の様で、良かったですね!
今週から入っているリホームのお宅にニャン仔が9仔居るのですが、ワン仔には好かれるけど、ニャン仔には「無視」されるのですが、初日から「お顔スリスリ・お腹スリスリ」する仔が居て、今では半分のニャン仔が寄ってきます。
何でだろう?姉さんのお陰?

2010/03/25(木) 22:25:52 | URL | [ 編集]

YUKO

★心臓止まりそうでした><;

こまちょんたさん、こんにちは♪

どんちゃん、今回は本当に酷い怪我でした ><;
最初見た時は、血の量にオロオロしちゃって…
挙げ句、触らさてくれない仔だし…
ご近所さんや猫友さん達もかなり心配してました… 。
ドンは皆さんの心配をよそにいつも通りウェットとドライを
ペロッと平らげ、その場でグルーミング(笑)
本当に凄い仔です!流石ボスですね =^^=

相手の♂猫さんも治療してもらえる環境の仔で
本当に良かったと思います。
餌やりさんが保護主さんを紹介してくださるそうなので
時間が空き次第、ご挨拶に伺おうかと思ってます♪

今朝、ご飯を食べにきたドンに「こまちょんたさんも
凄く心配してくれてたんだよ ><;」って伝えました。
すまなそうな表情で下向いてましたよ (笑)

2010/03/26(金) 12:47:19 | URL | [ 編集]

ちえこ

今日は、ちえこです。
ドンちゃんスゴい傷でしたね。血をポタポタ垂らしながら歩いてたから母が心配して玄関出たり入ったり。治ってきてる写真見て安心しましたよ(^-^)

2010/03/26(金) 12:47:36 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです ^^

朝太郎さん、こんにちは♪

ホント、2度ビックリさせられましたよ~ ><;
何せ触らせてくれない仔なので…(汗)
でも、外傷用2種類の抗生剤を飲ませたので
多分大丈夫でしょう ^^

リフォーム先のお宅は9ニャンですか~凄いです (*0*)♪
そして、朝太郎さんにスリスリ懐いているニャンコ達 =^^=
なんて素敵な光景なんでしょ♪♪
朝太郎さんが優しい人だってわかったんですよ、きっと ^^

2010/03/26(金) 13:32:08 | URL | [ 編集]

YUKO

★凄かったです ><;

ちえこさん、こんにちは♪

そうなんです~ ><;
ドンが血をポタポタ垂らしながら歩いてた情報は
これまでに5件でした(笑)
今回は本当に酷い怪我だったので焦りましたよ~。
でも、中の血膿が出切ってしまえば大丈夫だそう ^^

ちえこママにそうお伝えくださいな!
いつも心配してくれてありがとです~☆

2010/03/26(金) 13:57:40 | URL | [ 編集]

kameco

★ドンちゃん><;

YUKOさん
こんにちは

ドンちゃん、すごい怪我じゃないですか!?
もう治ってきているみたいですけど、毛もなくなってるし
血も出てて(-_-;)
やっぱりこの季節は殺気立ってますね・・・

相手の猫さんも判明して手術も終わって安心ですが(^_^;)♪
相手の猫さんはまだ若い仔ですよね?
ドンちゃん、もう10歳過ぎてるから・・・
少しゆっくり過ごしてほしいですね^^;

動揺してる三毛ちゃんが可愛いです(=^.^=)

2010/03/26(金) 16:57:00 | URL | [ 編集]

YUKO

★酷かったです ><;

Naoちゃん、こんばんは☆

ドンちゃんの怪我、けっこう酷かったみたい…
玄関ポーチに血痕を見つけた時はギョッとしましたよ ><;
相手の♂猫さんだけど、そんな若くないみたい。
山手通り渡って餌場まで来たところ、ドンとバッタリ
出くわしたんじゃないかって餌やりさんが仰ってました。

Naoちゃんの言う通り、ドンはもうシニアなんだから
喧嘩売ったり買ったりしないでほしい… ^^;
Naoちゃん、もう喧嘩しないようにドンを説得して~(笑)

流石のミケもかなり動揺してましたよ。
ドンの血が付いた「爪とぎ」に砂かけてました(笑)

2010/03/26(金) 18:37:47 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/223-7c6ca840
 |  HOME  |