スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~ ペット同伴のカフェ♪ ~

先日、動物愛護活動家のはちママと、リアルなお友達でもある
kameco's DiaryのNaoちゃんと久しぶりに会いました♪

待ち合わせたお店はこちら↓

TARLUM Yoyogi Park(タールム代々木公園)

ガラス張りの外観がとってもお洒落なカフェ ^^
目の前に広がる代々木公園の緑を眺めながら楽しいひととき♪
猫好き3人集まれば猫談義は言うまでもない(笑)


超オススメの2品をご紹介♪
こちら↓『バーニャカウダー』

20100331tarum

こちら↓『特製サラダ』

20100331tarum1

どのお料理も本当に美味しくてお酒が進んでしまう~(笑)
この日はワイン3本もあけてしまった・・・(汗)
そろそろ本格的にライブのリハに入るので、
取りあえず飲み納めかなぁ~ ^^;

wine

これだけ見てると、飲み会の記事かよ~って感じですが、
実はですね、こちらのお店はペット同伴カフェなんです♪
1階とB1はペット同伴OK!
ワンちゃん専用のメニューもあるそうです ^^


この日、可愛いワンちゃん達に出会いました♪

こちらが『柴犬のナナちゃん』です。
大人しく椅子にお座りして、私達の話しを聞いてました。

nanachan

飼い主さんと少しお話させて頂いたんですが
何と、保護センターから引き取られたそうです!
その言葉を聞いた瞬間、ウルウル…☆

優しい飼い主さんに巡り会えたナナちゃん♪
本当に良かったです。
優しいお目めでとっても可愛らしいワンちゃんでした ^^



そしてこちら↓
モコモコのワンコ『ノアちゃん』です♪

noachan

めっちゃ人懐っこいんですよ~!
つぶらな瞳で見つめられ、むぎゅ~~っとしたい衝動に(笑)
尻尾をフリフリしてとってもキュートなワンちゃんでした ^^

ナナちゃんもノアちゃんもご家族から沢山愛されてる…
そんなあったか~い光景に再びウルウルする私でした☆

ナナちゃんの飼い主さんと、ノアちゃんの飼い主さんに
ブログに写真を掲載してもいいですか?とお尋ねしたら
快くOKしてくださいました。ありがとうございます m(__)m

              
                     写真撮影:Naoちゃん


ほろ酔い気分で帰宅した私は、柴犬ナナちゃんの飼い主さんの
一言を思い出した。

「保護センターから引き取ってきた仔なんですよ」

飼い主さんのとても切ない表情…
殺処分の現状を知ってらっしゃるんですね…
柴犬ナナちゃんは本当にラッキーな仔だと思います。


こうしてる今も冷たい檻の中で震えてる仔達が沢山いる…
殺処分0を実現する為に私達はどうすればいいのだろう…
動物愛護管理法改正の署名を募ったり、ブログで動物愛護を訴えたり、
保護活動、里親探し等々、沢山の方達が小さい命を救おうと頑張っている。

欧米諸国のように動物の取扱い業者は免許制にすべきだと思うし、
ペットショップでの生体展示販売を禁止してほしい…
人間の勝手な都合で捨てられ殺処分される仔達がいなくなるように…

日本という国が一日も早く動物愛護先進国の仲間入りしてくれる事を
願うばかりです。




署名のお願い

*2011年動物愛護管理法改正の要望書*
詳細はこちらをご覧ください↓
syomei
匿名表示での署名も可能ですのでどうかご協力をお願いします!



2010/04/02(金) | 動物愛護 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

kameco

★こんにちは♪

YUKOさん
こんにちは(^-^*)/

あっという間の楽しい時間でしたが
けっこう長居して、沢山飲みましたねf^_^;
とっても楽しかったです♪
わんちゃん達も、本当に可愛いくていい仔でしたよね~(^_^)

殺処分がなくなる日が一日も早くきますように
と願うばかりです

私達にもできる、小さな事が、沢山あると思います

2010/04/02(金) 14:31:18 | URL | [ 編集]

mariru

「保護センターから・・・」凄く嬉しい言葉ですねぇ(T_T)
一瞬でその人の事「いい人だ~」って好きになりますもん。
私もね少し前、近所のお宅のわんちゃんがそうだって聞いた時、『うわ~(T_T)』ってじ~んとしちゃったとこです。そういう人が居ると思ってないとこでそういう人に会えると更に嬉しさ倍増ですよね、お会い出来て良かったですネ!

優しい気持ちの人って沢山居てるのに悲しい事が変わらない日本って・・・YUKOさんが言うように動物に関わる仕事をする人は免許制にするべきですよね。しかもわたし的には要国家資格だと思ったりしてます。。。

それからそれから・・・マジでライブ行きたいですぅ(涙
行ける方々が羨ましい。ぐすん。行けない私のおバカ。
YUKOさん!当日は思う存分楽しんで頑張ってネ!

2010/04/02(金) 19:13:02 | URL | [ 編集]

朝太郎

★美味しそうですね。

姉さん、こんばんは~~
楽しい時間を過ごされたようですね!
姉さんは、やっぱりお酒強いんですね f(^^;
可愛いワンちゃんを目の前に、テンションの盛り上がる姉さんが想像できました。
本当に小さな命が、人間の勝手で消されない様な社会が来て欲しいですね。「免許制」は私も賛成です。

2010/04/02(金) 22:17:21 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★素敵なカフェ

さすが都会は素敵なカフェがあるんですね。
ガラス張りのカフェで、目の前が代々木公園の緑なんて
夢のような話です!お洒落だなあ・・・(ため息)

素敵なカフェで、素敵なワンちゃん達に出会えてよかったですね。
ナナちゃん、お利口そうなのに、どうして保護センターなんかに
いたんでしょうね。本当にラッキーな子ですね。
優しい飼い主さんでよかった。

最後の写真の後姿はYUKOさんですか?
すっごい素敵なんですけど!

日本の動物達を取り巻く現状が、少しでも早く改善されることを願います。
罪のない動物達が殺処分されるなんて、本当に理不尽なことです。

2010/04/02(金) 23:51:23 | URL | [ 編集]

YUKO

★楽しかったね♪

Naoちゃん、こんばんは☆

先日は遅くまで~ホント楽しかったね♪
写真も沢山撮ってくれてどうもありがとう!
それにしてもワイン3本だなんて… ^^;
よく飲むよね~ はちママもNaoちゃんも!(笑)
飲んだ後、チャリで帰るNoaちゃんってマジ凄いよ (*0*)
今度は私もチャリで行こう~っと ^^

ナナちゃんもノアちゃんも可愛かったね =^^=
飼い主さん達も凄く優しいそうだったし♪

Naoちゃんの言う通り!
日本の現状が変わるように私達も出来る事頑張ろうね☆

2010/04/03(土) 00:53:34 | URL | [ 編集]

YUKO

★幸せなワンちゃん達♪

mariruさん、こんばんは☆

そうなんです♪
保護センターから引き取ったって聞いて
もう感動でしたよ!
mariruさんがワンコのふくちゃんを正式譲渡された時も
「良かった~ふくちゃん!mariruさんって
めっちゃ優しい~大好き~♪」って
ブログ読みながら感動してましたよ、私(笑)

でもホント、優しい人って沢山いるのに悲しい現状が
変わらない日本って…何だか情けない。
以前から動物取り扱い業者は絶対免許制にするべきって
思ってたんだけど、mariruさんの言うように
要国家資格は私も大賛成!
動物は物じゃないんだから、それをちゃんと心得た人間しか
取り扱えないよう厳しく規制しなければダメだよね。

ライブはもっと色んなところで開催出来るといいんだけど
私の現状も悲しいです…(笑)
mariruさんも応援してくれてるし、来てくださった皆さんにも
満足して頂けるよう頑張りますね ^^
mariruさん、いつも応援ありがとう!

2010/04/03(土) 01:46:29 | URL | [ 編集]

YUKO

★美味しかったです♪

朝太郎さん、こんばんは☆

最近、あまり飲んでなかったですからね。
久々に大酒食らってしまいました ^^;
でも、凄く楽しかったしお料理も美味しかったです♪

ナナちゃんの事はテンションMAXでしたよ~(笑)
優しい人っているんだぁ~って感動でした♪

朝太郎さんも「免許制」賛成なんですね ^^
ホント、人間の勝手で奪っていい命はありませんからね。
ワンコやニャンコが安心して暮らせる世の中に
なってほしいです…☆

2010/04/03(土) 02:04:06 | URL | [ 編集]

YUKO

★緑を眺めながら♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

私の知る近場で思いっきり緑を満喫しようと思うと
新宿御苑か代々木公園かくらいしかないんです ^^;
緑は目にも優しいし、香りにも癒されますから☆
なので、こまちょんたさんのブログ拝見してると
広くて綺麗なお庭に緑も豊富で、もどき君達が
いつも気持ち良さそうに日向ぼっこ♪
いいなぁ~って憧れちゃいますよ、ホントに ^^

ナナちゃん、凄く大人しくてお利口さんでしたよ ^^
なぜ保護センターにいたのか、その理由はわかりませんが、
優しい方に引き取ってもらえて本当に良かったです!

こまちょんたさんの仰るよう、何の罪もない動物達が
簡単に殺処分されてしまう日本の現状が変わる事を
切に願いますよ。

後ろ姿の写真は私です~ ^^;
素敵だなんて…そんな~お恥ずかしい(汗)
きっとカメラマン(Naoちゃん)の腕がいいんでしょうね~♪

2010/04/03(土) 02:51:33 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/225-496add11
 |  HOME  |