スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

** 町会の班長になった私 **

最近、ブログの更新が全然出来ない状況です(汗)
ライブの準備は勿論ですが、かかりつけの整骨院の
ドクターの送別会があったり(笑)
そして、今年は何と!町会の班長をやらなければならず、
先日、理事集会というものに出席してきました。
んでもって一昨日、町会費の集金をしてきましたよ!
最近、スタッフやご近所さんから『班長!』って呼ばれてます(爆)

班長さんは色々やる事があって大変みたいです・・・
町会費の集金、赤十字募金、春のクリーン企画、夏祭りの企画、
その他にも様々な行事が予定されてるみたいです。

それにしても町会の班長なんて初体験ですからね~ ^^;
ちゃんと出来るか心配です(汗)
そんなこなんで、プライベートでもドタバタな日々を送っています♪


そんな私をアシュが応援してくれてます =^.^=

20100415ashu


はいよ~
班長さんは頑張るよ ><;


<お知らせ>
つい先日、音楽ブログを開設しました!
まだ1記事しかアップしてませんが、ライブレポートや
CDリリースに関わる記事などアップ予定です♪
あとは、まったり日常の事など諸々 ^^

お時間がある方は是非お立ち寄りくださいませ~☆

<音楽ブログ>
** Sweetest Voice **

2010/04/15(木) | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

kameco

★班長さん♪

YUKOさん
こんにちは('-^*)/

班長さんなんて♪
また一つお顔が増えましたね(^_^)
ある時は素敵なシンガーソングライター
ある時は猫のお世話の優しいお姉さん
ある時はお酒の好きなお姉さん
ある時はマルチに活躍する班長さん♪

夏祭りの企画なんて(≧∇≦)
楽しみですね~('-^*)/

ライブも楽しみにしています♪♪♪
今日は真冬の寒さに逆戻りなので、温かくして下さいね♪

2010/04/15(木) 17:45:36 | URL | [ 編集]

朝太郎

★班長さん!

班長さん、こんばんは~~
でもミュージシャンが町会の班長さんをしている方なんて、
そうはいないでしょう。
夏祭りでは、班長さんのライブをしたり、イベントの後の打ち上げの飲み会など、楽しみですね。
でも、姉さんが集金に来たら、びっくりですね。f(^^;

2010/04/15(木) 22:27:38 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★班長さん、頑張って!

YUKOさん、こんばんは♪

お疲れさまです。
今日も寒いですね。

班長さんになられたんですね。
これから一年、いろんなお仕事があるでしょうけど、
頑張ってくださいね。
という私も、今年班長です。
でも、ここは昔からの古ーい地域なので、
自治会長さんもいないし、町会費もないし、
班長会議もないし、何もしなくていいんです。
逆に、これでいいのかしら?って思います。
3月の親睦会の計画だけすればいいんだそうです。
私、力が抜けました。

アシュ君に癒されますね~!
かわいいなぁ~。
おなか、ポテポテじゃないですか?
「YUKOママちゃん、疲れないでね」って
言ってるんじゃないですか?

寒いですけど、お風邪召されませんように
ご自愛くださいね。

2010/04/15(木) 22:30:26 | URL | [ 編集]

YUKO

★班長頑張ります ^^;

Naoちゃん、こんばんは☆

町会の班長だなんて自分でも驚き!!
ちゃんと出来るの!?って感じです ^^;
Naoちゃんの言う通り、確かに酒好きです(笑)
でもね、昨日からワインを禁酒中・・・
ビール1本チビチビ飲んでる私 TT

夏祭り♪
普段は静かだけど、御神輿担ぎに始まり、
ズラ~ッと屋台が並んで華やかになりますよ~♪
一緒に行こうよ (笑)

ライブの日にちが迫ってきてます…ドキドキ(汗)
あぁ~緊張するぅ~ ><;

それにしても今日は寒かったね ><;
Naoちゃんも風邪ひかないようーにね☆

2010/04/15(木) 23:32:42 | URL | [ 編集]

YUKO

★班長さんは大変です ^^:

朝太郎さん、こんばんは☆

確かに歌ってますが、、、
普段はミュージシャンではないです ^^
普段は猫好きのオバちゃんです~
ってゆーか、今や猫好きの町会班長ですよ(爆)

まず、最初のお仕事『町会費の集金』してきました ^^
班の皆さん殆ど交流あるご近所さんなので
「あら~班長さんなの!?大変だけど頑張って!」と
玄関先で激励の拍手(笑)
お茶目なご近所さん達です ^^;

2010/04/16(金) 00:05:11 | URL | [ 編集]

YUKO

★こまちょんた班長さん!

こまちょんたさん、こんばんは☆

こまちょんたさんも班長さんだなんて♪
わぁ~い、お揃です ^^
こまちょんたさんとは何だかご縁があるように
感じている今日この頃♪
こまちょんたさんの町会は静かなんですね~
でも、班長となれば何かの時に頼りにされると
思いますので、こまちょんたさんも頑張ってくださいね!

私の住む町は下町なので、お祭りやイベントは
賑やかですが、他の事も力を入れてほしいと
実は思ってます ^^;
やはり「防犯対策」と「地域猫活動」ですかね。
というのも、この2月に引ったくり事件があり、
我が家に刑事さんが訪ねてきました。
今までにも引ったくり事件はあったようなので
怖いです ><;
そしてもう1つは野良猫問題ですね。
助成金制度の事すらご存じない方が沢山見受けられます。
また、同じ町内でも出産騒動や糞尿問題があったり、
手術された地域猫でも受け入れないという
厳しい場所もあるようなので、その辺りもリサーチしつつ
今年1年で何とか助成金と不妊去勢のシステムだけでも
皆さんに知って頂き、地域猫活動というものを
理解して頂くために色々頑張ろうと思ってます ^^

こまちょんた班長さん、何か良いアイデアがありましたら
是非アドバイスくださいね☆
って、既に私が頼りにしてたりして…(笑)

アシュはいつもこんな感じで寝てます ^^;
もどき君や白玉ちゃんと一緒ですね~(笑)
にゃんこの開脚~の寝姿は本当に癒されます♪

それにして今日はホントに寒かったですね ><;
こまちょんたさんも白玉ちゃん達も体調崩しませんよう
気をつけてくださいね…☆

2010/04/16(金) 01:00:01 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/227-67f7d6c8
 |  HOME  |