スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実家の猫~虹の橋の住猫達~

昨日の昼、実家に行ってきました。
ライブ開催の報告かねて母の手料理を食べに♪

父親は「GWにやるのか!? 凄いなぁ!」と意味もなく驚いてるし(笑)
母親は「マンダラは素敵なお店よね~♪」とか言いながらワクワクしてる ^^

ちょうど昼時。
久しぶりに母の手料理が食べられる ^^
と、、、
「おい、母さん!味噌汁が出てないぞ!」
しかし、そんな父の言葉を母はシカト~(爆)

母親にしてみたら久しぶりに娘が訪ねたもんだから
父の事はソッチのけ~
渋々と自分でお味噌汁を取りに行く父(笑)

再現するとこんな感じ。

父:「母さん!箸もないぞ~」

母:「あら、そう?
   そんな事より、お父さん! 前回のライブの時って
   私「何色の服」着て行ったかしら?」

父:「知らんよ・・・ (-_-;)
   なぁ、母さん、醤油も出てないぞ~」

母:「あら、そう?
   あっ、優子の好きなカブの煮物作ってあるわよ♪」

父:「・・・ (-_-;)
   おーーーーい、母さん!」

母:「んもう! 母さん、母さんってうるさいわねぇ~
   書斎でPCの練習でもしてたらいいのに!」

私: えっ・・・お父さんのお昼ご飯は・・・^^;?

と、まぁこんな調子。
見てるとけっこう笑えるます^^:
話しが噛み合ってない事なんかしょっちゅうですからね(笑)


そんな夫婦漫才を見ながら、久しぶりの母の手料理を
ゴチになり、一息着いたところで実家の愛猫達にご報告^^



シロ~久しぶりだねぇ~♪
「うるさいのが来た…」って顔してます(笑)

20100419shiro




カンチ~久しぶりだねぇ♪
カンチは『FIV』キャリアですが、発症せず元気に生活してます♪
只今、虫歯の治療中だそうです ^^

20100419kanchi

シロ、カンチ、父と母の事宜しくね ^^



そして、こちら↓「虹の橋在住のニャンズ」にもご挨拶 =^^=

imaikenonyans

imaikenonyans1

この仔達はみんな野良猫でした。
母が保護し、家族として迎え入れた仔達。

この仔達の他にもまだ沢山の仔達が舟渡にある
東京家畜博愛院というペット霊園(合同葬)で眠ってます。

母はいつも「あの仔達もちゃんと特別葬にしてあげれば
よかったわ… (:_:)」と言ってますが、何十匹ともなれば
料金も馬鹿には出来ませんからね…仕方ないと思います。

それにしても、当時は今程「動物愛護」と騒がれている時代では
なかったので、嫌がらせをされたり、陰口を叩かれたりしてましたが、
たった一人で保護し、不妊去勢から埋葬までよく頑張ってきたと
自分の母親ながら感心しています。

そんな環境で育ったので私が猫好きなのは言うまでもないですよね ^^


そして、私はこの日「虹の橋のニャンズ」に2つお願い事をした。
実は先日、猫友さん宅の「ふくちゃん」というワンちゃんが
お空へ旅立ちました。
薄茶色でフワフワの毛並み、優しいお目めをした
とっても愛らしいワンちゃんでした。

心疾患の持病があったふくちゃん…
2年半前に愛護団体さんから預かったワンちゃんだそう。
今年3月、猫友さん宅に正式譲渡となり、
「3度目の夏を迎えさせてあげたい!」と前向きに
闘病生活を送っていた矢先に…本当に悲しいです…。

ふくちゃん…どうか安らかに…。
虹の橋のニャンズ達
ふくちゃんの事、頼むよ…☆

そして、2つ目の願い事。
大切な猫友さんやブログ友さん達の闘病中のニャンコやワンコ達、
我が家の家猫外猫の事もしっかり見守ってよね…☆



こちら↓のブログも更新中♪

sweetesutvoiceban

2010/04/20(火) | 我が家の猫 | トラックバック(-) | コメント(11)

«  |  HOME  |  »

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/20(火) 20:39:11 | | [ 編集]

朝太郎

★目に浮かびます f(^^;

姉さん、こんばんは~~
姉さんの御両親さんの「夫婦漫才」素敵ですね!
たまに遊びに来た、愛娘ですもの、パパさんそっちのけはしょうがないでしょうね(笑
姉さん家族のもとから、虹の橋に旅立ったニャンズたちは、安らかに休んでいることでしょうね。もっと多くの仔たちが、
楽しく生活できて、安らかに眠れるようになると良いですね。姉さんの願いが早く実現することを、祈ってます。

2010/04/20(火) 22:12:03 | URL | [ 編集]

にゃじら

★感動・・・

こんにちは~班長さん(笑)夫婦漫才ウケましたよ!
YUKOさんの母上ってスゴいお方ですね(≧▼≦)
並んだ骨壺にうるうる・・・・・
母上よく頑張ってくださいましたね。
私からもありがとうを言いたいです☆彡
骨壺カバーがスッゴい可愛いんですけどー!
もしかしてもしかすると母上のお手製!?
何ていうか・・・・とにかく、とにかくですよ、もう感動です(*´∇`)

天に召されてしまったお友達のワンコちゃん・・・・ご冥福お祈りします。
今は亡きうちの猫(慎太郎)にも仲良くしてあげるようお願いしときました。

2010/04/21(水) 12:58:16 | URL | [ 編集]

kameco

★こんにちは♪

yukoさん
こんにちは('-^*)/

yukoママさま
とっても優しい姿が思い浮かびました♪
ライブの時、お会い出来るのかな?

虹の橋の沢山の猫さんたち
きっとみんな穏やかに過ごしているのでしょうね(^_^)

いつか来るその日の事は想像もつきませんが、動物達の
為に出来る事をやっていきたいと改めて思います(=^.^=)


2010/04/21(水) 14:16:47 | URL | [ 編集]

mariru

YUKOさんてば・・・
いつもいつも本当にありがとう。(涙

にゃじらさんも・・・
ありがとうございます。(涙

2010/04/21(水) 22:00:22 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/21(水) 22:10:45 | | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございますm(__)m

秘密のコメントさん、こんにちは☆
お気遣い頂き恐縮です ^^;

ふくちゃんへのお悔やみメッセージも
猫友さんにお伝えしておきました。
いつもいつも優しいお心遣いに感謝してます…☆
どうもありがとうございました m(__)m

2010/04/22(木) 18:04:04 | URL | [ 編集]

YUKO

★変な老夫婦です ^^;

朝太郎さん、こんにちは☆

うちの両親ってホントに変なんです(笑)
これに妹が加わると父もタジタジでもっと笑えます ^^

虹の橋在住のニャンズ達はきっと元気に走り回ってると思います♪
世の中には人知れずひっそり亡くなる仔達が沢山います。
朝太郎さんの仰る通り、そんな仔達が人間の優しさに触れ、
幸せなニャン生を全うし愛情に包まれながら
お空へ旅立ってほしいと思います☆

いつも祈ってくれてありがとね、朝太郎さん♪

2010/04/22(木) 18:19:05 | URL | [ 編集]

YUKO

★班長さんはやめて~!(笑)

にゃじらさん、こんばんは☆

夫婦漫才ウケて頂けて何よりです(笑)
母親は根っからの猫好きなので、私が幼少の頃から
猫を保護しちゃ面倒見てましたよ ^^;

骨壺カバーは、母の手編みです♪
うちの虹の橋在住ニャンズの骨壺カバーも母の手編み♪
にゃじらさんからのメッセージ、母に伝えておきますね。
めっちゃ喜ぶと思いますよ~♪

ふくちゃんへのお悔やみのお言葉ありがとうございます。
慎太郎くん、優しいからきっと仲良くしてくれるでしょう…☆
にゃじらさんの優しさに感謝です m(__)m

2010/04/22(木) 19:34:01 | URL | [ 編集]

YUKO

★そうですね ^^

Naoちゃん、こんばんは☆

うちの母親はバカが付く程の猫好きですからね~ ^^;
今頃は、虹の橋でみんな仲良く元気に過ごしてると
思います♪

ライブ会場でニコニコワクワクして
妙に明るいオバさんがいたら
きっと私の母だと思います~(笑)

Naoちゃんの言う通り、動物達のために出来る事は
きっとあると思います。
不幸な仔を増やさないために頑張りたいですね ^^

2010/04/22(木) 19:40:29 | URL | [ 編集]

YUKO

★元気出してね!

mariruさん、こんばんは。

わざわざコメントくれてどうもありがとう m(__)m
ふくちゃんもmariruさんも一生懸命闘病生活頑張ったよ。
mariruさんに出会えたふくちゃんはきっと幸せだったよ!
ふくちゃんのお写真見てるとそう感じるもん。

まだまだ辛いと思う…悲しい時が多いと思う…
ゆっくりでいい…少しずつ元気になってね。
ふくちゃんはいつもmariruさんの傍にいるよ…☆

2010/04/22(木) 19:50:40 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

 |  HOME  |