スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

~寂しがりやのミケさん~

今日はポカポカ暖かい1日でしたね♪
第2母宅で日向ぼっこをしてたミケちゃん =^^=

20100510mike3



どうやら第3母の姿を見つけ、切なそうなお顔でやってきました♪

20100510mike1



ミケは毎朝、第2母宅と我が家のお隣の第3母宅へ
必ず朝のご挨拶に行きます ^^

20100510mike2



第3母のお膝が大好き♪
毎日抱っこしてもらってます。

201005mike

実はミケさん、姉妹であるマミちゃんと喧嘩したようです ^^;
鼻の真ん中にプチっと小さな傷跡があります。
マミちゃんを面倒見てるおじいちゃまに聞いたら
鼻の下にプチっと怪我してると仰ってました(苦笑)

「ミィーちゃん、仲良くしなきゃダメでしょ~
可愛いお顔が台無しじゃない ><;」と言いながら
第3母はとても心配してましが、お互い大した怪我もなく、
1、2日くらいで治ると思います ^^;

一応、ミケとマミちゃんには抗生剤を飲ませました。
姉妹なんだから仲良くしてほしい・・・ ><:


<こげんたちゃんの命日>
5月6日~7日にかけて、悲しい最期を迎えてしまった
こげんたちゃんの命日でした。
こげんたちゃんは今頃、虹の橋で優しい光に包まれ
仲間達と一緒にのんびり過ごしてるでしょうね…

こげんたちゃんの死を無駄にしないために、
出来る事を頑張りたいです。
この世から動物虐待という卑劣な犯罪がなくなりますよーに…。

去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
ニュースでご存知の方も多いと思いますが、
劇薬をかけられ皮膚が焼けただれてしまった痛々しい姿に
胸が痛みます…。

詳しくはこちら↓をご覧ください。

世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!
setagayajiken




こちら↓の「表・音楽ブログ」も更新中♪
sweetesutvoiceban

2010/05/10(月) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

kameco

★YUKOさん こんにちは♪

YUKOさん
こんにちは(^_^)

三毛ちゃん、可愛いですね~(=^.^=)
けんかしちゃったのですね(^_^;)
猫パンチでしょうか?

そして今年もこげんたちゃんの命日でしたね
私たちもキャンドルで黙祷しました
猫たちも大人しく、わかっているの?と訪ねたくなる程
真剣にキャンドルを眺めていました

私はあの事件があった同区で育ったので、いろんな思いです
里帰りをした時は川のほとりで手を合わせています

こげんたちゃんをはじめ、人間の手によって悲しい最後をむかえてしまった動物たちのがやすらかでありますように
これ以上、卑劣な事件がおこりませんようにと改めて思います

2010/05/10(月) 12:03:05 | URL | [ 編集]

YUKO

★追悼キャンドル☆

Naoちゃん、こんばんは♪

ミケさんったらマミちゃんと喧嘩しちゃいました ><;
去年、事故でタローを亡くしてから急に甘えん坊さんに
なったマミちゃん。
寂しいんだよね…最近、我が家に遊びに来るんですよ。
でも、ミケにしてみたら自分の縄張りだから
気に入らないみたい(困)
すぐ側に居るんだから仲良くしてほしいです ^^;

5月6日はこげんたちゃんの命日でしたね。
私もニャンズと一緒に追悼キャンドルしましたよ。
Naoちゃんの言う通り、こんげんたちゃんや
悲しい最期を迎えてしまった動物達が安らかである事を…
そして、虐待という犯罪がこの世からなくなりますように…。

2010/05/10(月) 20:35:59 | URL | [ 編集]

朝太郎

★姉妹喧嘩ですか・・・

姉さん、こんばんは~~
ニャン仔の世界でも、姉妹喧嘩なんてあるんですね。
まあ、怪我の様子から、「遊び」の延長戦くらいみたいなので、安心ですね。
 命日は悲しく寂しい日ですが、祈り直せる大切な日でもありますよね・・・安らかに眠って欲しいですね。
 世田谷の事件も酷いですよね・・・犯人の一日も早い逮捕を願っています。

2010/05/10(月) 23:07:22 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★もう落ち着きましたか?

YUKOさん、こんばんは。

お忙しい日々を過ごされたYUKOさん、
もう落ち着きましたか?
少しずつ普通の日々に戻っている頃でしょうか?
本当にお疲れさまでした。

ミケちゃん、かわいいですね!
皆さんにかわいがられて本当に幸せそう。
姉妹のマミちゃんとケンカですか?
お鼻に怪我なんて、女の子同士のケンカなら
かわいいものでしょうね。
腹の立つこともあるんでしょう。

こげんたちゃんの命日だったんですね。
私、うっかりしてました。
と言うか、あの事件のことは痛まし過ぎて
あまり詳しく知るのが恐ろしいです。
こげんたちゃんには、どうか虹の橋で
安らかでありますようお祈りするだけです。
この世には残酷な人間がいっぱいいるんですね。
小さな命がひとつでも多く救われることを願います。
弱いもの虐めの動物虐待を
決して許してはいけないと思います。

2010/05/10(月) 23:16:25 | URL | [ 編集]

YUKO

★姉妹喧嘩です ^^;

朝太郎さん、こんばんは☆

マミちゃんは意外と協調性があるので、
ミケの側へ来てゴロンとお腹を見せるんですが
ミケがダメなんですよね ^^;
ミケさん、けっこう我がままです(困)
怪我は2匹とも大した事ないので大丈夫です~。

命日…祈り直せる大切な日…
朝太郎さんの仰る通りですね。
人間の身勝手な犯罪で命を絶たれてしまうなんて
本当に可哀想です。
どうか安らかに眠ってほしい…そう祈るばかり。
世田谷区の事件も本当に酷いです。
一刻も早く犯人が捕まる事を願って止みません!

2010/05/11(火) 00:20:14 | URL | [ 編集]

YUKO

★何とか…^^;

こまちょんたさん、こんばんは☆

いつも応援ありがとうございます m(__)m
少しずつ日常が戻りつつありますが、
只今、制作期間中でして今度は
作家活動に専念しなければです(汗)
とは言っても、ニャンズが側にいてくれるので
リラックスしながら書いてますけどね♪

ミケとマミちゃんは姉妹なのに仲が良くないんですよ。
こまちょんたさんの仰る通り、女の仔の喧嘩なので
怪我は大した事ないし心配ないのですが、
ホント、困ったものです…(苦)

6日は、こげんたちゃんの命日でしたね。
あの痛ましい事件は思い出すだけで鳥肌が立ちます…
こげんたちゃん…どうか安らかに…そう祈るばかりです。

私達の知らない所にも知っている所にも
残酷な人間はいますよね。
虐待事件が起こる度、未然に防ぐ事は出来ないのか…って
悲しく悔しい思いでいっぱいになります。
こまちょんたさんの仰る通り、動物虐待は絶対に
許してはいけないです。
来年改正される動物愛護管理法が
もっともっと厳しくなる事を願うばかりです。

2010/05/11(火) 00:44:35 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/232-b9e66530
 |  HOME  |