スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~父と息子~

ドンちゃんとアシュは親子 =^^= =^^=


今日は珍しく昼間からやってきたドンちゃん♪
眠そうだね~ドンちゃん ^^;
ご飯食べたらゆっくり寝てね☆

20100512don


お昼ご飯を食べ終わり、最近お気に入りの寝床へ移動~
我が家と友人宅の境目。

20100512don1


その頃アシュは・・・
やっぱり爆睡 ^^;
ってゆーか、なんて寝方してるの~アシュ^^;

20100512ashu2


暫くすると場所を変えて「へそ天」でまた爆睡(笑)

20100512ashu



ミケさんも言ってますが、、、
ドンちゃんとアシュは本当にそっくりです ^^;

20100512mike



去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/05/12(水) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

こまちょんた

★そっくり!

YUKOさん、こんにちは♪

本当にドンちゃんとアシュくんは、そっくりですね!
ここまで似てると笑っちゃいますよ。
おつむの牛さん模様も、ちゃんと同じところにあるんだから、
アシュくんは間違いなくドンちゃんの息子ですね!
ミケお母さんもあきれるくらい(笑)
アシュくんの突っ伏した格好もかわいいし、へそ天もかわい~い!
アシュくん、こまちょんたおばちゃんがお腹モフモフするよ~!
でもやっぱりお外でボスをやってるドンちゃんと
お家の中でぬくぬくと育ったアシュくんとでは
かなり性格に差があるんでしょうね。
ドンちゃんはまさかへそ天なんてしないでしょうね。

2010/05/12(水) 15:54:16 | URL | [ 編集]

ちび太@元気

★初めまして。

YUKO様
初めまして。
ちび太@元気と申します。
地域の縄張りを守るドンちゃん。
地域の笑顔の源であるミケちゃん。
いつも楽しく拝見しております。

ドンちゃんとアシュくんは思いっきり似てますね。
見分けがつかないくらいです。


じつは私、渋谷区在住なんです。自宅付近で地域猫の管理もしてます。
その内一匹が去勢済みの雄(ちび太)。
他にも里親探しやエサやりのお手伝いをしてます。
ボランティア仲間は5人。みんな猫好き、内一人が猫苦手(笑
ゆくゆくは正式な団体を立ち上げたいとも思ってます。その時にはぜひともYUKO様に賛同していただけたらと図々しいことを企んでおります(笑
地域猫活動を円滑に展開できるのは対応が行き届いているからだと思われます。
一重にYUKO様のお人柄ゆえですね。

改めてお話をお伺いしたく、私どもの話しも聞いていただきたいです。
お差し支えなければどうかお会いできる機会を。
よろしくお願いします。


ちび太@元気

2010/05/12(水) 17:18:33 | URL | [ 編集]

恵一

優子さん、お久しぶりです。
ライブ、盛況だったようでおつかれさまでした。

実は、我が家の愛犬モンが一昨日息を引き取りました。
何度経験しても、ペットとの別れはつらいですね。

でも、優子さんの「ボクが傍にいるから・・」を聴いて少し
気持ちが勇気付けられたような気がします。

しばらく悲しい日々が続くと思いますが、また気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。

優子さんも健康に気をつけて、良い日々を過ごしてくださいね。
では。

2010/05/12(水) 17:20:57 | URL | [ 編集]

朝太郎

★ナイスショット(笑

姉さん、こんばんは~~
相変わらず、ナイスショット連発ですねえ!
アシュ君の寝姿には、毎度楽しませて頂いています(^^)v
どうしたら、あんな可愛い寝姿で寝てくれるのでしょう??
やっぱりドンちゃんの遺伝かなあ・・・

2010/05/12(水) 23:41:57 | URL | [ 編集]

kameco

★こんばんは('-^*)/

YUKOさん
こんばんは('-^*)/

ドンちゃんの寝姿にまたドキっとしてしまいましたよ^^;
ヨシヨシしたいな(=^.^=)
ちょっときれいになってませんか?(^_^)

ドンちゃんとアシュ君の頭の黒い形がそっくりですね!
本当によく似てます

今日も微笑ましい写真に癒されます~♪♪♪

2010/05/13(木) 00:11:09 | URL | [ 編集]

YUKO

★そっくりなんですよ ^^;

こまちょんたさん、こんばんは~☆
仕事してたらこんな時間になってしまいました(汗)
お返事遅くてごめんなさい ><;

ドンとアシュは笑っちゃう程そっくりなんです♪
DNAって凄いですよね!
こまちょんたさんの仰る通りミケも呆れてますね(笑)

アシュはこの寝方が得意なんですよ。
特に・・・へそ天・・・
もどき君や白玉ちゃんと一緒ですね(笑)
こまちょんたさん、アシュのお腹に
モフモフ攻撃してあげてください~♪

やっぱり、お家の仔とお外の仔では警戒心が違いますね。
ドンちゃんは絶対こんな姿で寝ませんものね =^^=
人懐っこいミケでさえ、警戒心ありますからね~
猫苦手な人や、ちょっと怪しい人には近づきません ^^

2010/05/13(木) 03:13:53 | URL | [ 編集]

YUKO

★はじめましてです ^^

ちび太@元気さん、どうもはじめまして♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさいね ><;

この拙いブログにいつもお越しくださってたなんて♪
嬉しいです、ありがとうございます!

ちび太@元気さんも渋谷区にお住まいなんですか!
地域猫活動、ボランティア活動、小さな命の救済に
日々ご尽力くださって感謝感謝です☆

ちび太君 =^^=
きっと逞しい♂猫さんなんでしょうね~
会いたいなぁ~♪

ところで、ボランティアさんの中に
猫苦手な方がいらっしゃるとか!
地域猫活動となると「可愛い」とか「好き」だけでは
すまされない様々な問題がついてまわりますものね。
猫苦手な方の意見を聞きながら地域猫活動に
取り組むのは凄くいいですよね ^^

お人柄だなんてお恥ずかしいです(汗)
私ではなく、ご近所の方々がとっても優しいんですよ。
皆さんが温かく見守ってくれるから安心して地域猫活動に
取り組めるんだと思います!

正式な愛護団体を立ち上げたいということですが、
頑張ってほしいです ^^
渋谷区と言っても広いですからね。
渋谷区は不妊去勢を頑張ってると思いますが、
救いの手が必要な仔達はまだまだ沢山います。
人にも猫にも誠実な愛護団体さんなら喜んで
応援させて頂きます!

ぜひぜひお会いしましょう ^^
こちらこそ宜しくお願いします♪

2010/05/13(木) 13:30:53 | URL | [ 編集]

YUKO

★ご冥福お祈り申し上げます…。

恵一さん、こんばんは。
お返事遅くてすみません!

モンちゃん…お空へ旅立ってしまったのですね。
何とお伝えしていいのか…言葉がみつかりません。
大切な仔を見送るのは本当に辛く悲しいです…
恵一さんの心情お察ししますよ。

無理に元気になろうとしないで、泣きたい時は
いっぱい泣いてあげてください…モンちゃんのために。
恵一さんの深い深い悲しみが少しでも和らぎますように…

モンちゃんのご冥福お祈り申し上げます…。

2010/05/13(木) 20:05:52 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです♪

朝太郎さん、こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさいね!

写真、いつもお褒め頂き恐縮です ^^;
アシュは本当に可笑しな仔なんですよね~
気がつくと大体仰向けでねてますからね(笑)

ドンちゃんはお外の仔なのでこんな格好で
寝たりしないと思うんですよ~
ウシ柄やボーッとしたお顔はドンちゃんに
そっくりですけどね(笑)
それにしてもこの怠惰な格好(呆)
一体誰に似たんでしょうね ^^;

2010/05/13(木) 20:11:27 | URL | [ 編集]

YUKO

★こんばんは☆

Naoちゃん、こんばんは♪

ドンちゃんに惚れてるNaoちゃん♪
本気になっちゃダメよ~(爆)
ってゆーか、ヨシヨシしたいし、汚れも
落としてあげたいと思うよね ^^;
ま、以前より少しは綺麗になったと思うけど(笑)

ドンちゃん、最近ボーッとしてる事が多いの。
やっぱ歳かなぁ…ちょっと心配。

頭の柄もそっくりでホント笑っちゃう ^^;
ドンとアシュはやっぱり親子だよね♪

2010/05/13(木) 20:18:36 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/233-8e3dd50b
 |  HOME  |