

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~汚れてるものなのだ!~

とっても清々しい朝♪
第3母がミケとお話してると・・・

朝からご挨拶にきたドンちゃん♪

20100518don

最近ミケをウザイと思ってるみたい(笑)

20100518mike

やっぱりミケのチェックが入りました~


20100518don1

ホント、ミケはうるさいよね ^^;
第3母も言ってるけど、先週よりは少し綺麗になったような・・・

20100518don2

そうだよね!
ドンちゃんはボス猫だし、あちこち行くから
すぐ汚れちゃうんだよね ^^;

そのお顔の汚れと傷はボス猫の勲章だよね♪
格好いいよぉ~ドンちゃん =^^=
でも、今日はフロントラインスプレーしなきゃね~

益々人気上昇のボス猫ドンちゃん。
そろそろドンの猫地蔵が見られるかな ^^♪




去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban

2010/05/18(火) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

こまちょんた

★ドンちゃん、頑張れ!

YUKOさん、こんにちは♪

ドンちゃん、いつも頑張ってるようですね。
ミケちゃんの厳しいチェックにも負けず
日々見回りに励むドンちゃん。
いつもお疲れさま!

YUKOさんのところへ帰ってきたら
「やれやれ」というような表情ですね。
これからウトウトと一休みかな?

頑張るのはいいけど、
ドンちゃん、以前のような怪我だけは
しないように気をつけてね。
ドンちゃんとケンカした美猫さんは
元気になったのでしょうか?

ドンちゃんの猫地蔵さま、楽しみにしてますよ~!

2010/05/18(火) 13:32:15 | URL | [ 編集]

にゃじら

★惚れ惚れ♪

今晩は、YUKOさん!
ドンちゃんの薄汚れがボスにゃんらしいです。
ドンちゃんの恋の季節は終わりましたか?
ミケちゃんとの折り合いが心配ですけど根の部分では仲良しなんでしょうね。
これからも逞しく生き抜いてほしいな~

2010/05/18(火) 19:48:12 | URL | [ 編集]

kameco

★ドンちゃん素敵です♪

YUKOさん
こんばんは(^-^*)/

1週間振りのお休みに、ドンちゃんの記事♪
いつも癒されますo(^-^)o

前足を揃えてお座りする姿がまた素敵ですねぇ~♪
ねずみ色のお顔もカッコイイですよ(^O^)/

2010/05/18(火) 19:54:15 | URL | [ 編集]

朝太郎

★すっかり綺麗!

姉さん、こんばんは~~
ドンちゃん怪我もすっかり治ったみたいで、綺麗になっていますね。「ボスの証」確かにそうですね。
ドンちゃんの困ったような顔に姉さんの吹き出しが、最高に合っていて、素晴らしいです(^^)v

2010/05/18(火) 23:14:11 | URL | [ 編集]

YUKO

★応援ありがとうです ^^

こまちょんたさ~ん、こんばんは☆

ドンちゃんは朝昼晩と巡回に追われ大忙しです!
暖かくなってきたせいか行動範囲も広がり
けっこう遠くまで足を伸ばしてるようですね ^^
この出立ちなので、行く先々で皆さんに心配され
美味しい物を頂いてるようですよ(笑)

ドンちゃんと喧嘩した美猫さんですが、
餌やりさんの情報では、怪我は完治して
元気にしてると言ってました♪
美猫さんの出没地帯を伺ったので
何度か足を運んでるんですが、残念ながら
なかなか会う事が出来ません ^^;

ドンちゃんも美猫さんも仲良くしてほしいですが
本猫同士はそうはいきませんよね ^^;
でも、今のところ穏やかに暮らしてるので
ホッとしてます~。

そろそろドンの猫地蔵の季節なので私も楽しみです♪(笑)

2010/05/19(水) 02:03:18 | URL | [ 編集]

YUKO

★応援ありがとです ^^

にゃじらさん、こんばんは☆

ドンちゃんって見てからにボス猫って感じですよね(笑)

ドンの恋の季節はどうなんでしょうね??
決まった相手が居る様子もなく、フラフラと
巡回してるって感じですね。

ドンとミケは微妙ですね(笑)
ミケが少々我がままなので、他の猫が来ると
「ここは私の家にゃ!」という顔してるかも ^^;
でも、ドンちゃんはそんな事ではめげませんけどね(笑)

ドンはもうシニア猫なので、そのうちボス猫を
引退する日がくると思いますが、それまで逞しく
元気に長生きしてほしいですね☆

2010/05/19(水) 02:18:37 | URL | [ 編集]

YUKO

★応援ありがとです ^^

Naoちゃん、こんばんは☆

一週間振りのお休みですか~
お疲れ様です!

ドンちゃんって意外とお行儀が良いです ^^
お手て揃えてるとこが可愛いですよね~♪
この仕草にホロリときてしまった私です(笑)

最近、暖かいのでけっこう遠くまで巡回に
出かけてるようですね。
お顔のグレーはそのせいだと思います。
遠くへ行かれると凄く心配だけど、仕方ないよね ><;
「無事に帰ってきて~」と祈ってます☆

2010/05/19(水) 02:27:47 | URL | [ 編集]

YUKO

★そうなんですよ!

朝太郎さん、こんばんは☆

ドンちゃん、すっかり綺麗になりました!
一時は酷かった怪我も何とか完治したので
ホッとしてますよ~ ^^;

吹き出しをお褒め頂き嬉しいです♪
殆ど即興なんですが、ドンちゃんがいい味出して
くれてるから吹き出しが栄えるのかも♪

ところで、、、
内装のお仕事(キムタクさんのCM)終わりましたか ^^?

2010/05/19(水) 02:40:12 | URL | [ 編集]

朝太郎

★お陰さまで・・

続・姉さんこんばんは~~
キムタクさんのCMの某ハウスメーカーの仕事は無事に終わりました。
ただ、突貫工で4月29日から5月4日までの工事期間で、ゴールデンウィークが吹っ飛びました(;;)(2日は結婚式でしたが)
不景気だから、ちょっと厳しいですね・・・

2010/05/19(水) 21:24:41 | URL | [ 編集]

猫男爵

初めまして~。

アルバム『Do Away』の頃からのファンです。
先日ふと懐かしく思い、こちらに寄らせていただきました。

そして、ウチにもドンちゃんって名前の猫が居るので、ついうれしくなって
書き込ませていただきました。(^^;)

こちらのドンちゃんは、ボスの「ドン」で、ウチのドンちゃんは
ドンくさの「ドン」っていう違いなんでしょうけど・・・

やっぱりボス猫としては、汚れと多少の傷は避けられないんでしょうね。
それでも、怪我にだけは気をつけてもらいたいですね。 (-人-;)

2010/05/20(木) 02:29:04 | URL | [ 編集]

YUKO

★お疲れ様でした~!

続・朝太郎さん、こんばんは♪(笑)

某ハウスメーカーさんのお仕事お疲れ様でした!
4月29日~5月4日までって思いきりG.Wまで ><;
ホント、ご苦労様でした☆

最近、値段据え置きで内容量が減ったとか噂が流れてます。
やはり不景気の影響でしょうか…
早く、景気回復してほしいですね。

2010/05/20(木) 19:54:49 | URL | [ 編集]

YUKO

★はじめまして♪

猫男爵さん、こんばんは♪
コメントくださってありがとうございます ^^

「Do away」は私にとっても懐かしいアルバムです♪
その頃から応援してくださってたなんて
とても嬉しいです♪

先程、猫男爵さんのブログをチラリと拝見しました。
猫さん達めっちゃ可愛いですね~♪
我がボス猫ドンと同じお名前の「ドンちゃん」
甘えん坊さんって感じです =^^=
後程ゆっくり拝見させて頂きますね ^^

もの凄く強いと評判のドンですが、
相手の猫さんの事を考えると複雑な心境です。
怪我をしない程度(威嚇だけで)済まばいいのに ><;
そんなお騒がせボス猫のドンちゃん、
巡回から帰宅し、只今晩ご飯中です~(笑)

2010/05/20(木) 22:03:46 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/236-266f6c35
 |  HOME  |