スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~仕返しなのだ!~

今日は資源ゴミの日。
早朝、ゴミを出そうと玄関を出たら、、、
何と! ミケのお立ち台にドンちゃんが (*0*)!

20100521donchan3


あらら・・・
雨の中、巡回してたのね(汗)
また一段とグレーに磨きが…
せっかく綺麗になってきたのに… ^^;
ドンちゃん、あまり無理すると風邪ひくよ ><;

ってゆーか、ドンちゃんがそこに乗ってるの初めて見たよ (*0*;)!

あちゃ~ミケが起こるよぉ(汗)
ミケは自分以外の匂いに敏感なんだから ><;



20100521don1


はぁ~ ^^;
ま、仕方ないやね~たまには違う場所で寛ぎたいよね♪
今、ご飯あげるから待ってて ^^


と、ご飯を取りに行ってる隙にドンちゃんいつもの定位置へ ^^;


20100521don2

だよね~
だって、ドンちゃんはここがお気に入りでしょ♪
爪とぎ新しくしたばかりだし~

ってゆーか、じゃあ何でミケの場所に乗ってたの ^^?


20100521don


…なぁ~る程、仕返しなんだぁ… ^^;


その頃ミケさんは、、、
スヤスヤ気持ち良さそうに眠ってました☆

20100521mike


あぁ~ミケが起きたら匂い嗅ぎまくるんだろうなぁ… ^^;
ってゆーか、爪とぎ取り替えないとダメか…(苦笑)




去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken




「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も更新中♪
sweetesutvoiceban


2010/05/21(金) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(14)

«  |  HOME  |  »

kameco

★可愛い~(^O^)/

YUKOさんこんにちは(^-^*)/

ドンちゃん(^_^)
可愛いすぎます!

お昼休みに癒されました♪

2010/05/21(金) 14:44:20 | URL | [ 編集]

ゆーこ

★おちゃめさん♪

ドンちゃん、結構おちゃめなコトするんですね(^_^;)
ミケちゃんの寝姿も可愛い!
この後のミケちゃんの様子が気になります。
やっぱり匂い嗅ぎまくったのかなぁ?

2010/05/21(金) 16:56:47 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★グレーのドンちゃん

ドンちゃん、グレーのニャンコちゃんになってる!
雨の中で見回りを強化したのかな?
雨にも負けてないんだね。

ドンちゃんはミケちゃんに怒られなかったのかしら?
ミケちゃんに仕返しするなんて、
ドンちゃん度胸がありますね(笑)

毛布に包まって眠ってるミケちゃん、
とってもかわいいです~!

2010/05/21(金) 17:39:20 | URL | [ 編集]

YUKO

★可愛いですか… ^^;?

Naoちゃん、こんばんは☆

ドンちゃん、相変わらず汚れが酷いです(笑)
でも、一生懸命縄張りを守ってるかと思うと
一生懸命応援したくなります ^^

今日の「Naoちゃん弁当」のおかずが
気になる私でした~(笑)

2010/05/21(金) 21:55:28 | URL | [ 編集]

YUKO

★お茶目なドンです ^^;

ゆーこさん、こんばんは☆

ドンちゃん、こう見えて意外とお茶目です(笑)
ミケは極楽とんぼなのでのほほ~んと眠ってました。

今日は、銀座まで買い物に出てしまい、この後の様子が
わからなかったのですが、多分、匂いを嗅ぎまくったと
思いますよ~^^;

2010/05/21(金) 21:59:29 | URL | [ 編集]

YUKO

★グレーに磨きががってます(笑)

こまちょんたさん、こんばんは☆

ドンちゃん、ホントは白黒のウシ柄なのに
最近グレーにゃんこになってますよね(笑)

この程度の雨なら平気で歩いてますから
ホント逞しいですよね。
そんなドンちゃん、近所のオバさんに
「ジェントルにゃん」と言われてます(爆)

ドンちゃんがミケのお立ち台に乗ってるなんて
珍しいというか、初めて目にしました (*0*)
どういう風の吹き回しなのか… ^^;

ミケの寝姿は本当に可愛いんです♪
「スースー」と寝息に癒されてる私 ^^

って、今日は昼間から買い物に行ってて
つい先程帰宅したのですが、何と!私が留守の間、
ミケの第二母が美味しいまぐろのお刺身を
ミケとドンに食べさせてくれたそうなんです ^^

美味しいお刺身のおかげで、2匹とも喧嘩にせず
済んだようでホッとしてます(笑)

2010/05/21(金) 22:21:06 | URL | [ 編集]

朝太郎

★ホントに可愛い!

姉さん、こんばんは~~
今日のドンちゃん、可愛いですね!一枚目の雨に濡れたドンちゃんは、寒そうだったけど、4枚目は子猫みたいですよね。ドンちゃんの新たな一面を見せて頂きました。
PS.ミケちゃんはそんなに匂いに敏感なんですか・・・
爪とぎ交換って、姉さん大変ですね・・・

2010/05/21(金) 22:24:27 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです♪

朝太郎さん、こんばんは☆

ドンちゃんって、めっちゃ可愛いんですよ~♪
4枚目のドンちゃんの写真ですが、
こんな表情されると抱き寄せたくなります~!
でも、絶対に触らせてくれないので無理ですけど… ^^;

ミケはとても神経質なんです(困)
爪とぎや毛布などに他の匂いが付くと
ヤダなぁ…って顔して使わなくなります ^^;
ミケさん、意外と我がままにゃんこです(汗)

2010/05/22(土) 00:52:05 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★ちいさいいのち

YUKOさん おはようございます。写真Upありがとうございました。(こちらの感想は後ほど。衣装投票は「レース」が優位のようで、、、) ドンちゃん、意外にやきもち焼き&お茶目ですね。毎日愉快也。 先日、TV番組で猫の妊娠から出産までの記録を見ましたが、人間の母親と変わらない(むしろ、一度に数匹もお腹に居て大変?)愛情を感じました。 驚いたのが、子猫は生まれてすぐにお母さんのお乳に前足で自分の匂いをすりつけ、兄弟姉妹にお乳をとられないようにしているんですね。小さい生きものが誕生と同時に必死に生きている、、、感動しました。 

2010/05/22(土) 09:05:39 | URL | [ 編集]

YUKO

★感動ですね。

働くおぢさん、こんにちは♪

ドンちゃん、こう見えて意外とお茶目です ^^

猫の妊娠、出産は本当に大変だと思います。
あんな小さな体で何匹もの命を抱えてるんですものね。
出産後、一匹ずつ丁寧にくわえて場所移動してる姿や、
仔猫達に食べ物を運ぶ母猫の必死の姿には
感動して涙が溢れます…☆

生まれてきた小さな命達が安心して暮らせる
そんな優しい世の中になってほしいですよね。

2010/05/22(土) 12:33:23 | URL | [ 編集]

猫男爵

先日はブログまで覗いてくださったようで、ありがとうございました。(^O^)
YUKOさんに見ていただけるなんて、とってもうれしいです。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

ドンちゃん、雨の日くらい休めばいいのに・・・。
責任感強いんですねぇ。

あっ。だからこそボスなのか・・・。(^^;)

でも、ドンちゃんの「してやったり顔」とミケちゃんの
「何も知らない幸せそうな寝顔」のコントラストがいいですね。(^-^)

2010/05/23(日) 02:39:20 | URL | [ 編集]

YUKO

★猫男爵さんへ

おはようございます♪

こちらこそコメントくださってとても嬉しいです。
ありがとうございます♪

お礼のコメント入れさせて頂こうと思っていたのですが
ここのところ雑務に追われ、猫男爵さんのブログ
まだゆっくり拝見してないのです~ごめんなさいね ><;
折を見てコメ残させてくださいね!

ドンちゃん、やっぱり責任感が強いのでしょうか?
今まで沢山の♂野良ニャンと触れ合ってきましたが
ドンちゃん程、賢い♂野良ニャンは初めてです!(親バカ)

ミケは近隣の皆さんにとても可愛がられてるので
のほほ~んと暮らしてます(笑)
対照的な2ニャンにご近所さんも笑ってます ^^;

2010/05/23(日) 05:16:26 | URL | [ 編集]

猫男爵

YUKOさん、こんばんは。(^O^)/

先日はコメントまでいただいて大変ありがとうございました。
見に来ていただいたという事実だけで十分満足だったのに・・・。
ホント記念日にしたいくらいにうれしい出来事でしたよ。ヽ(^0^)ノ

せっかくなので、ウチのドンちゃんで特集記事をしてみました。
ハンサムどころか、食っちゃ寝でゴロゴロしてるだけだから
単に汚れていないだけって事がおわかりいただけると思いますよ。(^^;)

こちらのドンちゃんの汚れは勲章な訳ですから、にゃんこの世界で言えば
圧倒的にボス猫ドンちゃんの方がイケニャンという事になりますよ。(^v^)
弟子入りさせてもらいたいくらいです。(^^)

2010/05/26(水) 02:36:00 | URL | [ 編集]

YUKO

★こちらこそです♪

猫男爵さん、こんばんは♪

この拙いブログを見てくださってコメント残して
くださるなんてこちらこそありがとうございます ^^
凄く嬉しいです♪

それにしても、、、
猫男爵さんのブログって凄い人気ですね!
私のブログなんかにコメントしてくださって
大丈夫なのか心配になります(笑)

ドンちゃん特集、拝見しましたよ =^^=
タプタプのお腹に顔を埋めたいと思うのは
私だけでしょうか(笑)
トンネル型段ボールに入りきれない後ろ姿に
思わず吹き出してしました♪
ドンちゃんの「一人で小ネタ」ウケましたよ~!
「~ 第三話. 神社にて・・・ ? ~」は、
本当に鈴緒を振ってるみたい ^^
ドンちゃんの可愛い小ネタにたっぷり癒されました~☆

2010/05/27(木) 00:44:26 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/237-c989eb19
 |  HOME  |