スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が地域猫~ミケの首輪とドンのプライド~

昨日もどんよりしたイヤなお天気でしたね。
気温が低めで挙げ句にわか雨・・・
家猫達は寝てばかり、Zzz…。



アシュは毛布に潜って寝の体制(笑)

20100527ashu


サシーとマーブルは相変わらず仲良し♪
最近、食欲旺盛&すこぶる元気のサシー!
寂しがり屋のマーブルはいつもサシーに添い寝してます(笑)

20100527sassymabu


気持ち良さそうに転寝してるニャンズの姿を眺めながら
掃除機かけるのをためらう私 ^^;

そんな最中、宅配便が届いた!
中身は猫缶&猫グッズ♪

そろそろミケの首輪を替えてあげようと思い
届いたばかりの迷子札に名前と連絡先を書いた♪

20100527kubiwa


暫く降っていた雨も上がり、ミケが起き出してきたので
早速「おNewの首輪」に替えてあげた♪

20100527mike

ミケ~とっても可愛いよ♪

20100527mike1

早速、第二母へ見せに行ったミケ ^^

20100527mike2

ところが、、、
第二母はお買い物に出かけてお留守。。。

このあと、隣家の友人宅へ移動。
最近、友人の車のボンネットがお気に入り ^^;
ミケ~傷つけないように頼むよ~(汗)
※友人は大の猫好きなのでミケがボンネットに乗っても全然平気(笑)


20100527mike3



と、そこへボス猫のドンちゃんがやってきました!
そして、こんな事を言ってます↓

20100527don


そんな事ないよ~!
ドンちゃんも似合うと思うよ ^^


20100527donchan1


確かに首輪を付けたボス猫は見た事ないかも・・・^^;





去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken



「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban


2010/05/28(金) | 我が地域猫 | トラックバック(0) | コメント(11)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★癒し系ですね。

姉さん、こんばんは~~
梅雨の走りの様な、変わりやすい天候ですね。
ニャン’Sたちの姿に、癒されています(笑
ミケちゃんのピンクの首輪、綺麗ですね。確かにドンちゃんには、無理がありますよね・・・(^^;
アシュ君の眠そうなお顔もいいけど、元気になったサシーちゃんとマーブルちゃんの寝姿可愛くて最高ですね!

2010/05/28(金) 22:22:58 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★ピンクの首輪♪

YUKOさん、こんばんは♪

ミケちゃんの首輪、ピンクでとってもかわいいです!
女の子らしくて、ミケちゃんにとてもよく似合ってる。
ドンちゃんもつけてもらえばいいのに・・・って、
硬派のドンちゃんはそんなのいらないのね。
ほんと、なめられちゃうよね(笑)
ドンちゃんは首輪なしの方がカッコイイよ!

アシュくんは、毛布に潜って寝てばかり?
とってもイケメンよ!
猫ちゃんて、雨の日はただただ眠いんだそうですね。
サシーちゃんもマーブルちゃんも仲良く寝んね。
温かそ~う。
サシーちゃん、元気そうでよかった。

最近、ちょっと肌寒い日が続いてますね。
みんな風邪をひかないでね。
YUKOさんも、どうぞご自愛ください。


2010/05/28(金) 22:43:56 | URL | [ 編集]

kameco

★おはようございます('-^*)/

yukoさん
おはようございます♪

アシュ君、白くてフワフワしてて、きもちよさそ~です^^
サシーさんとマブちゃんのくっついたのも、すごく可愛いです♪

雨の日は少し冷えるから、くっついてねると気持ちいいのでしょうね(=^.^=)

三毛ちゃんのピンクの首輪もとっても似合ってますよ~('-^*)/

思わず【ドンちゃん♪】と書いてある水色の迷子札付きの首輪をつけた
ドンちゃんを想像して笑ってしまいました(≧∇≦)

似合ったりして^^;

2010/05/29(土) 09:53:04 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★十猫十色?

YUKOさん今晩は。 相変わらずニャンズは個性的ですね~。ドンちゃんはスカーフをしたら、渋くて似合うかも。   おぢさんは今日は近所の養蜂場に地場産のハチミツを買いにゆきました。最近まで都内で天然ハチミツが取れるなんて知らずびっくり。この時期は藤・アカシア・トチ・栗のミックスとかで、不思議な味がします。 YUKOさんはハチミツはお好きですか?  余談ですが、コミック「ハチミツとクローバー(ほろ苦い青春ドラマ)」は舞台が浜田山(と思う)で、昔ながらの東京の商店街が出てきて好きです。

2010/05/29(土) 19:23:51 | URL | [ 編集]

-

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/29(土) 21:19:14 | | [ 編集]

YUKO

★癒しです~ ^^

朝太郎さん、こんばんは☆

ホント、変わりやすい天気で困りますね。
今日も霧雨。。。
この湿気が憂鬱な気分になります ><;

我が家の家ニャン&外ニャンが朝太郎さんの癒しに
なってるなんて嬉しいです♪

ミケの首輪はセーフィティータイプなので
引っかかっても外れるんですよ♪
お外は危険が一杯ですからね ><:
ドンちゃんに首輪を付けるのはちょっと無理ですよね ^^;
触らせてくれないので(笑)

アシュ達は毎日寝てばかりです =^^=
サシーも調子良さそうなので今のところホッとしてます♪

2010/05/29(土) 21:27:41 | URL | [ 編集]

YUKO

★セーフティタイプなんですよ♪

こまちょんたさん、こんばんは☆

ミケの首輪♪
こまちょんたさんに可愛いなんて言って頂けると
とっても嬉しいです ^^
私がこまちょんたさんのように手先が器用なら
手作りの首輪を付けてあげれるのに…^^;
どうも、編み物やお裁縫が苦手で…(汗)
白玉ちゃん達はいつも手作りの可愛い首輪してますのね♪
ちゃんとセーフティタイプだし ^^
こまちょんたさんはホント凄いです!

ドンちゃんに首輪…
想像するとちょっと笑っちゃいますよね(爆)

アシュ達は寝てばかりですよ~(呆)
寝ぼけてショボショボのお顔なのに
イケメンなんて言ってもらえて幸せなアシュです♪

ニャンコって雨に日は眠たいんですか?
やっぱり、猫も人間も同じなんですね ^^

サシーとマーブルはいつも2匹でおネンネ☆
姉妹でもないのに本当に仲良しなんですよ~
おかげ様で最近のサシーは元気いっぱい食欲モリモリ♪
こまちょんたさんや猫友さんやブロ友さんが
いつも応援してくださってるからですね ^^
本当に感謝です…☆

確かに肌寒い日が続いてますね。
周りでも風邪ひきさんが目立ちます。
こまちょんたさんも白玉ちゃん達もオーラちゃんも
お風邪にはお気をつけくださいね☆

2010/05/29(土) 22:03:18 | URL | [ 編集]

YUKO

★こんばんは ^^

Naoちゃん、こんばんは☆

最近、我が家のニャンズは寝てばかりですよ~ ^^;
特にアシュ…まだ若いのにメタボにゃんこです(笑)
アシュのお腹とお尻と後頭部はにホワホワして気持ち良いです♪

サシーとマブはホントに仲良しなんですよ~♪
♀同士なのに珍しいとよく言われます ^^

ミケの首輪可愛いでしょ~♪
バックルの固さとかも丁度いいし、とても丈夫なんです♪

ドンちゃんに首輪はマジで笑えるよね(笑)
名札に「ボス猫ドン」って書いてあったら…なんて
想像しただけで爆笑しちゃうよね~ ^^
でも、、、
Naoちゃんの言うように意外と似合うかもね(笑)

2010/05/29(土) 22:26:39 | URL | [ 編集]

YUKO

★十猫十色ですね ^^

働くおぢさん、こんばんは☆

同じにゃんこでも性格も違えば仕草も違いますよ ^^
どの仔もそれぞれ個性があって可愛いです♪

ドンちゃんにスカーフですか~!
確かにシブいかも ^^
「さすらいのガンにゃん」みたい(笑)

ハチミツは大好きです♪
幼少期に扁桃腺炎をよく患っていたので
母親が「アカシアの蜂蜜」で特製ジュースを
作って飲ませてくれました ^^
あぁ~なんだか懐かしいなぁ~☆

2010/05/29(土) 22:42:18 | URL | [ 編集]

猫男爵

YUKOさん、こんばんは。(^O^)/

サシーちゃんとマーブルちゃんの仲良し猫団子を見てると癒されますねぇ。(^-^)

そして、ミケちゃんの首輪、すご~く似合ってますよ。
せっかくのおNewを披露したかったのに見せられなかったのは残念でしたね。(^-^;

たしかに、首輪をしたボス猫はあんまり見ないですね。
仕方がないから、トゲトゲ付の首輪にしたら強そうに見えますかね?
って、それじゃあトムとジェリーに出てくるブルドックですね。(^◇^;)


ウチのブログが人気だなんて、とんでもないです。((゚゚;)フルフル(;゚゚))
ありがたい事に、ウチのにゃんず達を気に入ってくれた方が
居らっしゃるだけです。ホントまだまだです。(^-^;

むしろ、こちらこそご迷惑になっていませんか?
問題がなければ、リンクさせていただいて、これからも
訪問させていただこうと思ってますケド・・・・。(;^_^A

2010/05/31(月) 02:47:56 | URL | [ 編集]

YUKO

★嬉しいですぅ~♪

猫男爵さん、こんばんは☆
お返事が遅くなってしまいごめんなさーい ><;

サシーとマーブルのひかえめな猫団子ですけど、
癒されるって仰って頂けると嬉しいです♪

ミケの首輪もお褒め頂きありがとうございます♪
せっかく披露しに行ったのに、第二母が留守だったので
本当に残念そうなお顔してました(笑)

トゲトゲ付きの首輪いいかもです!
それならドンちゃんのイメージににピッタリですよね(笑)
トム&ジュリー見てましたよ~♪
確かにトゲトゲの首輪してましたね、ブルドッグちゃん♪

猫男爵さんのブログに登場する猫さん達 =^^=
皆さん元気ですよね~♪
今日の3ニャンズのネタ!
仲良く猫草食べてる姿が可愛い~ ^^
1枚目のお写真がこれまたナイスショットですね。
ベソちゃん、ジョソちゃん、ドンちゃん、それぞれの
可愛い仕草に癒されます♪
流石人気ブログだとうなずいてしまいました ^^

それから、、、
迷惑だなんてとんでもないです (*0*)!
コメント頂けて嬉しいですし、
リンクまでして頂けるなんて感激です!
ありがとうございます ^^
猫男爵さんのブログもリンクさせてくださいね♪

2010/06/01(火) 00:36:45 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/238-459caf6f
 |  HOME  |