スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の猫~サシー頑張ってます♪~

このところの気温差にも負けず頑張ってる我が家のお局にゃんこサシー♪
クッシング症候群により糖尿病を発症、闘病生活も3年半になります。
現在、血糖値はやや高めですが、ケトン数値も尿量も落ち着いてます。

最近、ドライフードを食べてくれるようになり、
体力アップしてるようです ^^

そんなサシーさん、今日はドライフードを一気食いして
吐いてしまいました ^^;

20100602sassy

一瞬焦りましたが、吐いた後、猫缶1個平らげました(笑)
あぁ~よかった ^^;


つい先日、新しいMacを購入したのでファイルの整理をしていたら
懐かしい画像を発見~♪

chibisassy

おチビのサシーです♪

chibisassy2

おチビのサシーはと~っても「ひょうきん」だったんですよ(笑)

chibisassy1



画像見てたら妙に懐かしくなってしまった。

動物愛護管理センターから引き取ってきた日の事。
その3日後にパルボ発症し、その後「乳腺炎」、3歳になった時、
定期検診で「ビタミン欠乏症」と診断、歩行が困難になると宣告されて…
色んな想い出が頭の中を駆け巡る。

小さい頃から病院通いばかりで大変だったよ~ ><;
でも、一番辛くて大変なのはサシーだもんね。
小っちゃな体で一生懸命闘病してるんだもん…
弱音をはかずに頑張るサシーを見習わなきゃいけないね!

サシーの事をいつも気にかけ心配してくださる猫友さん、ブログ友さん、
メールやコメントくださる皆さん、どうもありがとうございます。
サシーは病気の総合商社ですが(笑)毎日元気にしてます♪

20100602sassy3

「 サシー、知ってた?
  一緒に暮らし始めてから12年になるんだよ。
  今まで沢山癒してくれてありがとね…☆
  お世話係としてまだまだ至らないところがあるけど末永く宜しくね♪ 」

そんな私の語りかけにキョトンとしてるサシー(笑)
と、そこへ割り込んできたのはアシュ… ^^;


20100602sassyashu

サシーの言う通り~!
アシュは体が大きいからそのキャットベッドは無理だよ ^^;
ってゆーか、入れたとしもパンパンで着ぐるみ状態だよ、きっと(爆)






去年から世田谷区では猫虐待事件が相ついでいます。
何かお心当たりの方は警察へ通報ください!
<世田谷猫虐待事件の情報提供者求む!>
setagayajiken





「表・音楽ブログ/Sweetest Voice」も宜しくね♪
sweetesutvoiceban



2010/06/03(木) | 我が家の猫 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

朝太郎

★可愛い!

姉さん、こんばんは~~
姉さんのところに来たばかりの、サシーちゃんはちっちゃくて可愛かったんですね。今は姉さんと同じで、美人さんで(笑い
吐いたのは、さぞびっくりされたでしょうが、病気ではなくて良かったですね!
もう12年ですか・・・サシーちゃんも姉さんの様な優しいママと巡り会えて、幸せですね。幸せのおすそ分けありがとうです(^^)v

2010/06/03(木) 21:50:59 | URL | [ 編集]

働くおぢさん

★ほっと一息

YUKOさん サシーちゃんの元気な姿が見られて、安心しました。おぢさんは東京に来てから毎朝6時半には家を出なければならず、それなのに今まで以上に時間に追われ、心のゆとりが足りないな~と感じていたところ、愛らしいスナップでほっと一息つけました。まあ、通勤が長くなった分、今まで買いだめしていた小説(石田衣良氏と森絵都氏がお気に入り)が読めて、これはこれでよし、と前向きに考えるようにしています。

2010/06/03(木) 22:07:06 | URL | [ 編集]

こまちょんた

★元気そう!

YUKOさん、こんばんは♪

サシーちゃん、元気そうでよかったです!
お腹空いてたのかな?でも一気食いはダメだよ~。
うちのもどきも、いーっぱい食べて時々吐いてます。
それにしても、サシーちゃんも糖尿病を発症してから3年半ですか。
もどきと全く同じ時期だったんですね。驚きです!
病気なんかに負けずに、もどきと一緒にこれからも頑張って行こうね、サシーちゃん!

サシーちゃんの仔猫時代、とっても可愛いです!
プニプニの肉球が~~~・・・。
YUKOさんに愛護管理センターから引き取ってもらったんだね。
よかったね、素敵なママさんに救い出してもらって。
そして、健気にたくさんの病気と闘ってるサシーちゃん、
辛い思いもしてるだろうに、小さい体で凄いなあ。
頑張るサシーちゃんを見習わないと、ですね。

可愛いベッドにちんまりと納まってる小柄なサシーちゃん。
これからも元気で、YUKOママちゃんや私達を癒し続けてね!

2010/06/03(木) 23:59:50 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとです♪

朝太郎さん、こんにちは ^^

いつもサシーの応援ありがとです!
おチビのサシー可愛いでしょ~
こんな時があったんですよ♪
我が家の仔になってから12年ですからね。
長いような短いような。

吐かれた時は一瞬焦りましたけど、
体調不良からのものでなくて良かったです~。

サシーと私を美人だなんて(*0*;)!
サシーは確かに美猫ですが(←親バカ)
私はどうでしょう…ヤバいです ^^;
でも、「綺麗なお婆さんになろうね!」って
サシーといつも話してます(笑)

2010/06/04(金) 15:51:42 | URL | [ 編集]

YUKO

★お疲れ様です!

働くおぢさん、こんにちは♪

日々、お勤めご苦労様です。
朝6時半に家を出るなんて!(驚き)
時間に追われると心にゆとりがなくなるのわかりますよ。
私もそう言う時ありますから…^^;

サシーの事ご心配くださってありがとです ^^
最近よく食べてくれるし、とても調子良さそうです♪
この日もモリモリ食べた後、フローリングで寛いでました。
サシーの写真でホッと一息、おぢさんの日頃の疲れを
癒すお手伝いができてよかったです♪
お忙しいと思いますが、お身体だけはご自愛くださいね。

2010/06/04(金) 17:04:39 | URL | [ 編集]

YUKO

★とても元気ですよ^^

こまちょんたさん、こんにちは♪

いつもサシーの事気をにかけてくださってありがとです♪
最近よく食べてくれて、爪とぎしたり歩き回ったり、
とても体調良さそうなんです!
ドライの一気食いは驚きましたけど…(汗)
ってゆーか、もどき君も一気食いして吐いちゃうんなんて…^^;
闘病年数ももどき君と同じなんですね!

いつも思いますが、動物って忍耐力や精神力が強いです。
絶対に弱音をはいたりしませんからね。
懸命に頑張るとこを見習わないといけないですよね。

おチビのサシーは本当に可愛かったんですよ~♪
この頃は元気いっぱいで高いところも平気で
いつも駆けずり回ってました ^^;
甘えん坊でひょうきんなサシーも今ではお局にゃんこ =^^=
これからも元気に長生きしてほしい…そう願わずにはいられません。

こまちょんたさんの応援や、もどき君が一生懸命頑張ってる
記事を拝見するととても励まされます☆
「もどき君も頑張ってるんだからサシーも頑張ろうね!」って
いつも話してます^^

2010/06/04(金) 17:50:23 | URL | [ 編集]

猫男爵

YUKOさん、こんばんは。(^o^)

そうですよねぇ。この所は温度差が激しいですからねぇ。
みんな、うまく体温調節してねって言いたいですよね。

サシーちゃん、ドライフードで吐いちゃいましたか・・・。
その後でちゃんと猫缶を食べれたなら、調子が良くてちょっと
がっついてしまっただけなのかな・・・?

それにしても、サシーちゃんは、仔猫の時からかわいかったんですね。
いくら美猫さんだからって、「薄幸の美少女」じゃなくってもいいんですよ。
愛情いっぱいもらってるんだから健康体になっていくように
頑張ろうね。(^-^)

キャットベッドに入ったパンパンで着ぐるみ状態のアシュくん、
ちょっと見てみたいかも・・・。( ´艸`)ププ


ウチのブログをリンクまでしていただいて、ありがとうございました。<(_ _)>
これからも精一杯応援させていただきます。ヽ(^0^)ノ

2010/06/05(土) 02:11:22 | URL | [ 編集]

YUKO

★ありがとうございます♪

猫男爵さん、こんばんは☆

そうですよね~温度差あり過ぎですよね。
この温度差は人間にとっても動物にとってもキツいです ><;
猫男爵さん宅の猫さんも、うちの猫達も
上手く体温調節してくれるといいですよね。

病気を発症してからドライフードを全く食べなかった
サシーですが、最近復活したようです。
この日は食欲旺盛でガッついていたのでしょうね。
吐かれた時は一瞬焦りましたけど ^^;
これからも吐かない程度、頑張って食べてほしいです。
猫男爵さんからの温かい応援はしっかとサシーに伝えますね。
どうもありがとうございます♪

アシュの着ぐるみショット、上手く撮れるといいなぁ~(爆)
面白ショットが撮れたらアップしますね ^^


こちらこそ、拙いブログをリンクして頂き
ありがとうございます!
ってゆーか先程、猫男爵さんのブログに訪問したのですが、
「Sweetest Voice」までリンクしてくださったのですね!?
わぁ~ホントに嬉しいです!
どうもありがとうございます m(__)m
応援リンク様として音楽ブログのほうからも
リンクさせて頂きますね♪

2010/06/05(土) 04:32:12 | URL | [ 編集]

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

トラックバック

トラックバックURL
http://yukosound.blog71.fc2.com/tb.php/239-6bf0aa5f
 |  HOME  |